トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2012年12月06日

さらに続くよHoloholo〜の巻「パイオニアサルーン」

どもども〜。トレパンです。

あ・・・・・・っと言う間にもう12月ね〜。

…早い。ああ、早い。なんて早いんだ… _| ̄|○

去年は倒産に始まり、震災、他いろいろ嫌な事が重なり「早くこの1年が終わってくれないかなー」と考えながら過ごしてましたが、今年は仕事も充実し、ハワイにも行けたし充実した1年だったので、本当にあっという間でした。
あとは、トレ父の具合が悪化しないで穏やかに年末を過ごせたら、まあまあ良い1年だったと言えるかな??(^-^)

さてさて、最近のトレパンは11月に入ってから『大掃除月間』始動です。毎年、11月〜12月の2か月間の週末はデスオと協力してお掃除を行います。
だって〜、トレパン〜、料理以外の家事は大嫌いなんだも〜ん(∀`*ゞ)エヘヘ
しかもこの家、無駄にデカいから大掃除する箇所が多いんですよね(ほんと、贅沢な悩みですが…)
なので「この日はベランダ!翌週は窓!次は玄関!」って感じでスケジュールをたてて計画的に大掃除をしてるわけですよ。
だもんで、そんなことしてる間に余計にあっという間に年末になって、あっという間に新年を迎えちゃうんですよね。
そして、また一つ年を取っていく…イヤーー!(TДT)

あ、来年はデスオが『THE トシオトコ』らしいです。
トシオトコらしく、宝くじの1等でも当ててほしいものです!ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ
(あくまで他力本願)



スポンサーリンク




ではでは、ハワイ旅行記です。
ワイキキからものすごい距離を歩いてヘトヘトになりながらも、美味しいものを求めてさらに歩く食いしん坊チーム…いや、トレパン夫婦でしたが(記事はこちら→)、やっとこさモンサラット通りまで歩き切りました〜( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

モンサラット通りへ出たら、ワイキキに向かい南下していきます。
『ダイアモンドヘッド マーケット&グリル』を通り過ぎ〜、

綺麗なお花達〜を通りすぎて〜。

次の目的地『パイオニアサルーン』に到着〜ヽ(・∀・ )ノ
ちょうどアサイで有名な『ダイヤモンドヘッド・コーブ・ヘルスバー』の向かいらへん。

なかなか機会がなくて、やっと来れたー。OPENするやいなや、何をを頼んでも美味しいと大評判のこのお店!

「モヤさま」でも紹介されてたね。ポキを買ったので、ここでは肉系で。から揚げプレートもありましたが、モチコチキンプレートを注文(^-^)
日本人好みのメニューがたくさんあって、きっとどれ頼んでも美味しいんでしょうねぇ。

さあさ、ポキも買ったし、モチコプレートも買ったし、ランチの準備はOK!!

最終目的地、『カピオラニパーク』へGO〜!
ゴザを敷いてピクニックランチ〜♪♪

空もすっかり青空になり、ダイヤモンドヘッドもよく見えます。

タララタッタラ〜♪(byドラえもん) 『パイオニアサルーン』のモチコチキーン!
お肉がめちゃめちゃ柔らかくすごい美味しかった!
唐揚げとかも絶対美味しいそう。うん、次行ったら魚系頼んでみよう。

タララタッタラ〜♪(byドラえもん) 『フォートルガーマーケット』の絶品ポキ〜!(再び→
絶対二人では食べきれないと思ってた中容器のポキも、あまりの美味しさにあっという間に完食。
これがまた白飯と合うんだな。

あ、トレパンの足、失礼(笑)
のどかだー。ダイヤモンドヘッド見ながら素足でランチ。癖になりそう(´∀`*)ウフフ

少し(いや、だいぶ)長いHoloholoも、この景色で疲れも吹っ飛んだー!
ついでに私の履いてたビーサンの紐も吹っ飛んだー(笑)!

ビーサンの紐吹っ飛んだし歩いて帰れない〜を理由に、JTBのOLIOLIバスにちゃっかり乗ってワイキキに戻るトレパン。

アイラブ・ABCストアで買った、意外に気に入ってて何年も使ってたビーサンだっただけにちょっとショックー。
帰りにABCストアに寄って、全く同じビーサンを購入したのは言うまでもない(笑)
DFSの向かいのABCストアのオバちゃん、超親切。同じ店で購入してたら交換してくれるらしい。
でもトレパン正直だから別の店で買ったって言っちゃったら、オバちゃん笑ってた(笑)
同じ物買って使おうとしてる私を見て、嬉しかったのかオバちゃんがすごく親切にしてくれたぁ。
いつもはハイアットのABCストアがご用達だったけど、今度からここに通おうかな。

とりあえず、新しく買ったビーサン二号も調子良さげ〜ヽ(*´∀`)ノ




◆『Pioneer Saloon(パイオニア・サルーン)』
住所: 3046 Monsarrat Ave, Honolulu, Oahu, HI 96815-4485
営業時間: 火-日 11:00 - 20:00 月曜定休
電  話: (808)732-4001



この記事へのコメント
1. Posted by 夫婦でデート   2012年12月08日 11:22
歩くのが嫌いではないお二人・・・・・
羨ましい(*^_^*)
うちの奥さんはマリオットからロイヤルハワイアンセンターまで歩くのが嫌と(^_^;)
お二人が羨ましい・・・・・
2. Posted by ボンヌ   2012年12月08日 22:09
ビーサンの鼻緒が吹っ飛んだって!?
私もこのあいだカラカウアを1人で歩いてるとき、急に歩きにくいなぁと思ったらマイビーサンの鼻緒が取れてたんよ。
しゃーないから近くにあったゴミ箱に捨てて裸足でコンドまで歩いて帰ったで。
裸足で歩いてても誰も何にも言わへんし、変な目でも見ないアメリカっていいよなぁ。そんなとこが大好きやわぁ。
3. Posted by hide   2012年12月08日 23:04
ボク達も、カパフル通りを上から流してきて
最後カピオラニパークでプレートパーティー、全く同じです(笑)
この流れ、かなりいいですよね〜〜♪
ちなみにパイオニアサルーン、ウチはガーリックアヒが好きです!
ま、店のオバチャンがかなり長話ですけど(笑)
4. Posted by トレパン   2012年12月20日 17:02
★夫婦でデートさん
マリオットからロイヤルハワイアンって(笑)
確かに微妙な距離ですね(;´∀`)
私も普段は全く歩きませんよ。
もちろんハワイだからです(´∀`*)ウフフ
5. Posted by トレパン   2012年12月20日 17:05
★ボンヌ嬢
そうなの。鼻緒が吹っ飛んだ(笑)
ハワイだから全然裸足でも良いんだよね。
私もビーチの帰りは裸足かな。
水着でお店入っても何も言われないのがいいよね〜(^-^)
6. Posted by トレパン   2012年12月20日 17:07
★hideさん
おお!同じルートを流してる人発見!(笑)
ガーリックアヒも美味しそうだったですよ。
次は注文します。あそこ、たぶん何を注文しても十中八九美味いと思います。
ただ、サイドのマカロニサラダがちょっと残念でした(;´∀`)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔