トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2012年11月09日

カパフル通りをHoloholo〜の巻 「Peggy's Picks」


昨日は、トレパンが若かりし20代の時に働いていた職場の元上司が高田馬場に焼肉店をオープンさせたので、
同期で親友のトモゾーといって来きました。
10年ぶりくらいに会う部長(元上司のこと)は全然変わらず、相変わず。
当時から焼肉好きでよく仕事終わりに焼肉に連れてってもらってて、そんな部長の焼肉屋なら絶対美味いに決まってる!!と決めつけていましたが・・・猛烈に美味しかった〜!ヾ(*´∀`*)ノ
「今日は俺に任せろ!」と言う部長に全てお任せして、これでもか!ってくらいお肉を堪能。ヽ(・∀・ )ノ
お店の一押しが『ハラミの刺身』『厚切りタン・ハラミ・ロース』
2cmくらいあるお肉をさっと焼いて…うんま〜っヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
あたい、タンってすごい苦手だったんですが、こんな美味しいものだったのか!と克服できました♪
タン好きのトモゾーが言うには「このタンは他で食べたことない!」と言って悶絶してたな(笑)
当時の別の上司にも偶然お店で会い、その頃の20代の自分に一気に戻り、はしゃいだ夜でした(^-^)

・・・翌朝。
起きたデスオが開口一番。

「コノヘヤ、クサイヨ!!」

と窓を全開にされました…。そ、そりゃそうだよ、私焼肉食べたしね(;´Д`)
トレパンも起き、リビングへ移動すると、既にリビングに居たデスオが、

「ウッ…!コノヘヤモ、クサクナッタヨ!」

と、窓全開にされ…。

…私、どんだけ臭いのよ(笑)
行くとこ、行くとこ、臭い呼ばわりされてたトレパンでした(;´Д`)



スポンサーリンク




あ、部長焼肉のお店情報は一番下に載せたので見てね!
では、ハワイ日記の続きです〜っ(^-^)

この日は、散歩したい!っつーことでワイキキからカパフル通りをHoloholo(散歩)してみた。

車では毎回、何回も往復してますが歩いたのはほぼ初めて。
右手に『レインボードライブイン』。外観は良いけどね…味がね…(;・∀・)
デスオはまだここで食べたことないです。何故って、トレパン的に全然おススメできないからです(はっきり言っちゃうけど)。

数年前できた『Side Street In』のカパフル店。
(あ…その記事UPしてないや…つーか、2010年旅行記さえ終わってなかったや(笑)機会があったら、UPしますぅ)。
この日は雨が降ったり晴れたり、また曇ったりとコロコロ変わりやすい天気でしたが、歩くにはちょうど良かったです。これがピーカンだったら、きっと日射病で倒れてたでしょう(笑)

スクールバスなんかも見かけたり〜。

この辺は、PAPA's PIZA、ジッピーズ、タコベルもあるからいいですよねヽ(・∀・ )ノ

まず、お目当て1件目のお店はアンティークな小物屋さん『Peggy's Picks』へ到着。

ここはデスオが行ってみたいと言ってたお店。有名店ですがトレパンも入るのは初めて。

思ってたより・・・かなりオリエンタル!?

東洋・西洋ごちゃまぜーって感じなお店。
お目当ての物を買えたようでデスオご満悦。このあと、いろいろ小物屋さんやお土産屋さんを散策したとき、ここで売ってる商品と同じ物が売ってましたが、どれもこのお店の方が安かったですよ!(^-^)

小物屋さんを後にして、さらに山側へ。トレパンのお目当て『Safeway』へ。
カパフル店は他より大きい店内だしキレイだし、結構好きです。
(あ!お気に入りだったベレタニアのSafewayは閉店してしまったんですってね!跡地にはペット用品のお店がOPENしたとかしないとか。)
というか、車じゃないし、この後さらに散策予定だったので、色々買っても歩いて帰らないといけないと、今さら気づき買い物を断念。(気づくの遅すぎ!)

この日は買うのをやめ「見〜て〜る〜だ〜け〜♪」になりました。

あ、入口付近にUFOキャッチャーがあるの知ってます??
デスオが挑戦してみましたが、これがかなり面白い代物だったんですよ!

見た目、なんの変哲もない、ただのUFOキャッチャーです。もちろん動きもただのUFOキャッチャー。
でも、商品はかなり簡単に掴めるんですが、その後の持ち上げ方が笑っちゃうくらい超高速!

本気で高速!(笑)

高速のため、ガシャーン!と勢い良く持ち上げきるのでその振動で必ず商品が落ちてしまうという、なんとも残念なUFOキャッチャーなんです。

何度挑戦しても。

全然商品を取れない。

つーか、取らせるつもりなし!!

ですがご安心を。
商品が取れなくても、かなり楽しめます、ハイ。
機会があったらぜひ挑戦してみてください(´∀`)b
UFOキャッチャーで少し疲れを忘れて、さらにHoloholoは続くのでした〜。

ここまでは、こんなルートで歩きました〜。
※ルートの赤線が、ミミズが這ってるような感じですが気にしない、気にしない。


■部長焼肉
『焼肉 はやみ』
住所: 〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-29-6 野菊ビル1F
電話番号:03-6205-5883
営業時間 :17:00〜01:00(L.O.24:00) ※要予約
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/gccr500/
※お店の名前の由来は、早稲田実業卒業の部長。「早実(そうじつ)」→訓読みで「はやみ」・・・だそうです。
「はやみ」のロゴの後ろに「W」のイニシャルが入っているんですが、「早稲田」の「W」だそうです。
・・・って、どんだけ早稲田愛が強いのよ!!
と、お店に行ったらどうぞ突っ込んでみてください(^-^)


◆『PEGGY'S PICKS』 ※閉店しました


◆『Safeway』
住所: 888 Kapahulu Avenue, Honolulu, HI 96816
電  話: 808-733-2600



この記事へのコメント
1. Posted by hide   2012年11月11日 23:06
ワタクシ、けっこう好きです、レインボードライブイン!
と言ってもお気に入りはロコモコではなくチキンカツwithグレイビーですが(笑)
ちなみに最近はSAFEWAYにあるGOOD TO GRILLEがお気に入りです♪
2. Posted by トレパン   2012年11月14日 14:57
★hideさん
アンチで、すみませーん(^_^;)
グレービーが…苦手なかんじ?(笑)たぶん、リリハが旨すぎで、レインボーじゃなくても他のグレービーが物足りないのかも。
GOOD TO GRILL、いつも気になりつつもまだ行ってませんが、オススメメニューがあったら教えてください(^O^)/
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔