トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2011年10月30日

2010・10HAWAII旅行記 4日目 BLT STEAK de 優雅にディナー

トレパン、ついに!スマートフォンデビュー!

『iPhone4S』を買っちゃいました〜♪ラリラリラ〜っと♪
しかし、iPhoneを買うって大変ですねー(><)
予約開始当日、仕事帰りに秋葉原のヨドバシカメラへ行ったら、『今日の分は終わりました』と。何!?(llllll゜□゜)
仕方なく翌日の午前中にわざわざ予約券をもらいにまたヨドバシへ行って〜。
『予約券に書いてあるグループがいつ販売開始かはHPで知らせます』と。
結局、発売から3日待ってやっと買えました。しかも、購入当日も長蛇の列(;´∀`)
散々待たされて、購入完了には22時を回ってました。
(オレ様)iPhoneってすごいわ〜(笑)

しかし。買って二週間、未だ全然使いこなせず…
あ!でもスマホ最高!って思った事がひとつ。
今までネットでしか聴けなかった、インターネットのハワイラジオ。スマホで聴けちゃうんですよ!
私の大好きなラジオ局『Krater 96』、家中のどの部屋へ移動しようとも、トイレやバスルームへ行こうとも、常にハワイラジオを聴いていられるんです!
これは嬉しい!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! …まあ、充電の減りは半端ないけど(笑)

今、会社のランチはお弁当を作って、会社近くの公共スペースで食べてるんが、大きなパラソルがささったテーブルに、景色は運河沿いでクルーザーが何台か停泊していて。天気が良いとまるでハワイに居るかのような景色でお気に入りの場所なんだけど、ここで更にハワイラジオを聴くと…毎日ハワイへワープ!してるようです♪
私はこの場所を『東京のニコズ・ピア38』と呼んでます(∀`*ゞ)エヘヘ

ハワイ旅行記続きです!



スポンサーリンク




カネオヘの平等院から帰ってきたのが夕方近く。この日はディナーの約束があったので、身支度をして外に出ます。

ちょうど夕暮れ時。

クヒオビーチへ寄って夕暮れを堪能しました。

哀愁漂うカタマラン(^-^)

この日もキレイな夕焼けでした〜。

ちょうど、ビーチでは『クヒオ・ビーチ・トーチ・ライティング&フラショー』が始まりましたが、ちょっとだけ見て、ディナーへ向かいます。

トレパンには普段縁のない(笑)、『トランプ・インターナショナル・ホテル&タワー・ワイキキ・ビーチ・ウォーク』1Fの『BLT STEAK』です。

アメリカの超有名ステーキハウスがワイキキに初出店と聞き、どうしても行ってみたかった店でもありました。
この日のディナーはハワイ挙式でお世話になった『ハワイアンブライダルサービス』(http://www.hawaiianbridal.com/)のカメラマンTOMOさんと。
予約はネットで事前に済ませてました。
通されたテラス席はとてもステキでした。煩くなくて、日本人が少ないのでTOMOさんが「この店いいね!」とかなり気に入ってました(^-^)

まずは、サービスのアペタイザー『ブレッド&レバーペースト』が運ばれてきました。名前通り、鳥レバーをペーストしたものとパン。私、レバーが苦手なので、たくさんは食べれませんでしたが、食べた感じ、臭みが少なくて苦手な私でも大丈夫でした(;´∀`)

名物の『Popovers(ポップオーバー)』。チーズがカリカリで、外はサクッと、中はモッチリして美味しかった〜。

このポップオーバーにはレシピが付いてるんですよ!結構手軽に作れちゃう??

ここからは注文したもの。
まず『シーザーサラダ』。ロメインレタス最高!

ボケボケですみません(;´∀`)
はまちのカルパッチョ。ハワイではまち食えんの!?と思わずオーダー。
脂が乗ってて、めちゃめちゃ美味しかった〜♪

これもあまり良い写真じゃなくてごめんなさーい。夜のテラス席だもんでね、上手く撮れないんですよ(;><)
『RIB EYE BONE-IN 22oz』。625gもあるんですよ!
3人だったから食べれたけど、2人だときついかも(><)
ミディアムレアにしましたが、レアにした方がもっと柔らかかったかもー。

ものすごいボリュームの『Onion Rings』と、

色が鮮やかな『GRILLED ASPARAGUS』は8ドルサイドメニュー。
サイドメニューの値段が統一しているのもいいですよね。
アスパラガスはどの口コミにも高評価だったので頼みましたが、大きくて味がしっかりしていてすごく美味しかった〜。
口コミ通り!(^-^)

TOMOさんはお酒を飲みません。代わりに甘いものが好きなようです。食後のデザートに『Crepe Souffle』を頼んだんですが、これが大ヒット!フワッフワ!いい感じの甘さでものすごーく美味しかった!
今まででかなりお腹いっぱいの3人でしたが、「これは美味しい!」とペロッと食べてしまいました♪これはオススメですよ♪

コーヒーについてきた『フォンダンショコラ』。・・・食べ切れませんでした(;><)

どれもかなり美味しくて、でも値段は高すぎず。ビジネスカジュアルなのもいいですね。長居しちゃいそうなおちついた雰囲気で3人でとても楽しめ、美味しくいただきました〜。
しょっちゅうは来れませんが、機会があったらオシャレをして行きたいお店がまた1件増えましたヽ(・∀・ )ノ



◆『BLT STEAK(ビーエルティー・ステーキ)』
住所:223 Saratoga Road Honolulu, HI 96815
トランプ・インターナショナル・ホテル&タワー・ワイキキ・ビーチ・ウォーク1F
HP:http://www.e2hospitality.com/blt-steak-waikiki/
TEL:(808) 683-7440
営業時間: 5:30pm – 10:00pm (Sun-Thu) 5:30pm – 11:00pm (Fri & Sat)
服装:ビジネスカジュアル