トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2011年08月10日

2010・10HAWAII旅行記 4日目 朝食はLeonard'sとMonarch Seafood!

毎日暑いですね〜ι(´Д`υ)アツィー
みなさん溶けてませんか〜?(笑)

虫歯になった愛犬ルパンの歯の手術が週末無事に終わりました〜ε-(´∀`*)ホッ

犬歯(八重歯)って根深いので、抜いた穴が鼻に貫通している場合があるんです。そうすると、唾液が鼻に入ってしまうので、その穴を埋めなければならないんです。
その埋め方ってゆーのが、抜いた犬歯の歯ぐきから肉を切開し、穴を埋めるように縫合する・・・と、聞いてるだけで痛い話です(TДT)
ルパンは両方の犬歯を抜いて、肉を切開してそれぞれ縫合しました。
手術を終えたルパンは、麻酔が切れた直後でぐったり・・・(;´∀`)
よく頑張ったねーーーっ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
1、2日は麻酔の影響で寝てばっかりでボーッとしてましたが、昨日あたりからやっと元気が戻りました。しばらくは経過観察しながら病院通いですが、今のところルパンの様子を見ると大丈夫そうです(^-^)

久しぶりにハワイ旅行記で〜す。
やっと4日目突入(笑) 先はまだまだ長いな〜・・・(;´∀`)



スポンサーリンク




3日目はこんな感じでした〜。

4日目の朝はまず、カパフル通りの『レナーズ』で腹ごしらえ。

ココ最近は、ホントに朝から客が多いですよね。
ツアーバスで来ちゃうくらいだし。・・・って前回の旅行記でも同じ事を書いてた気がする(;´∀`)

このケーキ・・・・・・微妙( ´,_ゝ`)プッ
たぶん、たぶんだけどスポンジボム・・・だよね?(笑)
四角じゃないからたぶんだけど〜ぉ♪〜(´ε` )
でも、丸いスポンジボムって・・・ちょっとキモイない?(笑)

外のベンチには人がたくさんいたので、車の中でいただきま〜す!
4日目でやっとマラサダにありつけた〜ヾ(*´∀`*)ノ
やっぱり焼きたては美味しいよね♪

この店可愛いよね〜。
カパフルStからキングSt→ベレタニアStに入ってー、

チャイナタウンを抜けて〜どんどん西へ進みます〜。

ディリンハムBlvdに入ります〜。
更に進みま〜す。

カリヒStを左に入って一つ目の角にある『モナークシーフード』という店に到着。
駐車場は無いみたいなので、向かいのBank Of Hawaiiに停めちゃいます。
はい、昼食を兼ねた2軒目です(笑)

お店の名前どおり、シーフードがメインのお店でポキなども売っています。
最近、ここへ来る日本人観光客がこぞってモチコチキンを頼んでるのか、お店の人が「Mochiko?Mochiko?」と聞いてきました(笑)

(たぶん)2番人気の『Nori Wrapped Crabmeat Stuffed Ahi』をチョイス。
見た目ほど重くなく、蟹肉がたくさん入っててすごく美味しい♪
でも、8ドル台とちょっとお高め(;´∀`)
ディリンハム地区の探索も良いけど次はカリヒ地区にズームインだね〜(^-^)

十分にお腹を満たした後は、カリヒStからそのままリケリケ・ハイウェイに乗っかりカネオヘ方面へ。

更に83号のカメハメハ・ハイウェイをずんどこ北上します。

あ!『チャイナマンズハット』!を横目に時間が無いので素通り〜(笑)

どんどこ北上していきます〜。

いったいどこへ向かうんでしょうかね〜?
続きは次回〜ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



◆『Leonard's(レナーズ)』
住所: 933 Kapahulu Ave., Honolulu, HI 96816
営業時間: (日〜木)AM6:00 〜 PM9:00
      (金・土)AM6:00 〜 PM10:00
電  話: (808)737-5591


◆『Monarch Seafood(モナークシーフード)』
住所 : 515 Kalihi St, Honolulu, Oahu, HI 96815
営業時間 : 9:00〜17:00(土 8:00〜17:00)日曜定休 ランチは10:00〜14:00
電話番号 : (808)841-7877