トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2011年05月20日

椿山荘でアフタヌーンティー♪


映画『GANTZ(ガンツ)』の後編、『GANTZ PERFECT ANSWER』を見てきました!
前編を見終わって、かなり批評していましたトレパンですが、はたして後編は?
意外に、面白かったんですよっ!ヽ(*´∀`)ノ

〜↓以下はネタバレ注意です。興味ない人は飛ばしてリンクの記事に行ってくだちい↓〜

後編は、オリジナルストーリーを無視して完全に別ストーリーになっています。
中途半端にオリジナルをナゾってないから、全くの別物として見る事ができ、結果かなり面白かったです(^-^)
アクションシーンも迫力あり、ラストも意外でしたが納得できるストーリーになってて上手くまとまってました。
前半に無かった「グロさとエロさ」ですが、後半は「グロさ」が少し復活しててガンツのストーリーでは無いけど、ガンツらしくなってました。
漫画ではいまだに完結してませんが、よくまとまってたように思います。ただ、結局ガンツとは何ぞや?の疑問には全く答えてないので、詳しく知りたい方は原作を読みましょうって感じです(^-^)

〜↑ネタバレ終わり↑〜

さてさて、GW前の話になりますが、友達と『椿山荘』へアフタヌーンティーに行ってきました〜♪



一昔前は江戸川橋で働いていた頃もあり、よく椿山荘の前を通ってはいたものの、お茶をしに来たのは初めてなんですぅヽ(・∀・ )ノ

庭園が広がってて都会じゃないみたいですよねぇ。

フォーシーズンズホテル椿山荘の『ル・ジャルダン』(HPはこちら)へ行きました。

平日だったので、お客さんはまばら。女性のお客さんがほとんどでした(^-^)

友達が予約をしてくれてたので、窓側のソファ席に案内してもらいました。
このソファがすわり心地が良くて、待ってる間寝ちゃいそうでした(;´∀`)
お互い遅刻し合って(笑)、久しぶりに会ったんですが、ほんとまあ、よくしゃべりました(^-^)

アフタヌーンティーと言えばこれですよね〜♪

えーっと、メニューは・・・

めんどいのでこちらを見てください(´∀`*)ウフフ
スコーンが出来たてで、超超美味しかったです!
元々スコーン大好きさんでは無かったんですが、ハワイの『スコニーズベーカリー』のスコーンに引き続き、椿山荘のスコーンも本当に美味しかったです♪
このスコーンはお土産にも買えるそうですよ。
ティーの種類も豊富で、迷ってしまうくらいでした(^-^)

直接予約ではなく、別サイトを経由して予約してくれたので、『L'OCCITANE』のシャンプー&トリートメント&ソープをお土産にもらえました♪

この日は午前中はフェイシャルエステへ行き、午後はアフタヌーンティーと優雅な1日を過ごしちゃいました〜♪

−おまけ−

すっかりヘルニアも治った愛犬ルパン君。
ボーボーに伸びた毛をバッサリカットして、「スムースヘア」にしちゃいました。
要は「五分刈り」ってやつです(笑)
幼顔がさらに幼くなり、我が子ながら可愛すぎる!ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
この可愛さをすごく伝えたいけど、飼い主に似て写真ウツリが悪いのでどうしても可愛さがアピールできない(;´∀`)

うーん、写真以上に可愛いんですよ。可愛さが伝わってほしいな〜(;><)

torepan555 at 00:32│clip!★日本の飯処 | 日常編