トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2011年01月21日

2010・10HAWAII旅行記 2日目 パーフア・ヘイアウ

先日、某クーポンサイトを利用して、銀座に中華料理ののコースを食べに行きました♪
ウワサの『グルーポン』です。そう、おせち料理問題の(笑)
フカヒレやあわびの料理も出てきてとても美味しかったですよ。
8,000円が2,500円(安っ!)ってやつでしたが、値段以上で満足でした♪
同じ値段でも安いほうがいいですよね~。
トレ姉は、グルーポンでエステにもちょくちょく行ってるようです。私は少し怖くてまだ手をつけていませんが、トレ姉いわく「別に勧められないし、全然大丈夫よ~」だと。
ちなみにトレ姉、例のおせちは「実は買おうかと検討してた」んだそうで!(爆)
買ってたら、またネタが増えるところだったよ(;´∀`)

デスオはまだオーストラリアに出張中。
でも明日帰ってくる♪・・・いいかげん、寂しかった(ノlllll;´□)ノ
お義母さんとは、毎日とても仲良く過ごしてたし、ルパンも居るし、仕事はそこそこ忙しいし、結構平気だと思ったんですが、やっぱり3週間は寂しいですよね。
結婚して20数年経つトレ姉は、2ヶ月インドへ行ったダンナ(トレ義兄)を成田に見送った帰りは「自由時間が増えるとウキウキして帰った♪」だそうで(可愛そうなトレ義兄・・・)(;´∀`)
結婚して20年も経つとそんなもんかねー(笑)

では、久々のハワイ旅行記でーす!



スポンサーリンク




旅行記はまだまだ二日目(笑)前回は『マリナーズリッジ・トレイル』でしたね。

朝練のような体力を使ったあとは、ココマリーナ・ショッピングセンターに向かいます。

ここでちと休憩。ε-(´∀`*)フー

あ!ドクロマーク発見!
サンフランシスコでもドクロマークの旗を発見したっけ(笑)

ジッピーズの裏にこんな仏像がある家?店?があったの知らなかったー。
ジッピーズの裏にトイレがあるから毎度利用しているんだけど。

デスオの力作。

で、いつもの『タコベル』ちゃんで休憩♪
この日はタコスより先に、コーラ(M)を一気飲み。
いや~、カラダ動かした後のコーラは五臓六腑に染み渡るね~!(デブまっしぐら)

カラダを休めたら、次の場所へ。
ココマリーナSCの先に行くと、珍しい4階建ての建物が。宿泊施設かリゾートマンションか?

車は近くの公園に停めまます。もう路上駐車はイヤですからね(;´∀`)
この公園、スケボー専用の『スケートボード・パーク』という広場があります。
こんなかんじで、スケボーしか出来ない場所。
初めて見ましたー!地元の小学生がたむろってました。そばにはお母さん達が見学してたので、怪しまれないよう小学生達が休憩している間に写真を撮りました。

ここから歩いて向かいます。

日本庭園のようにキレイな庭がある家を横目に住宅街を歩くと、

公園から徒歩5分も歩かないうちに着きました。

ここは『Pahua Heiau(パフア・ヘイアウ)』というヘイアウです。

このヘイアウは、農耕の祭事をとりおこない、五穀豊穣を祈る場所だったそうです。

どこまで進んでいいのか分からなかったので、とりあえず石段があるところまで登りました。

ハワイカイの高台にあり風水的立地の良さを実感できる場所でもあり、それにより昔からこの地がパワーを持っていたことをうかがい知る事が出来る場所でもあるそうですよ。
癒しのパワーを感じるヘイアウでもあります。
ヘイアウの奥には『月下美人』が群生してましたよ(^-^)

景色はキレイでした~!
と、ここまですげーいろいろ行ってる感じですが、まだ午前中の出来事なんですねー(笑)
この日は朝から夜まですごいアクティブでしたよ。
ヘイアウを後にして、次の目的地へ!



◆『Pahua Heiau(パーフアヘイアウ)』
駐車場 : なし(近くのカミロイキパークの駐車場に停めてください)