トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2010年12月24日

2010・10HAWAII旅行記 2日目 レイズ・カフェ

忙しいの終わたー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そして今年も仕事で1年終わたー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

明日のクリスマス・イブに代休取れました。
イブに何するー?♪・・・溜まってる大掃除するー(TДT)
ムードないっす、私(笑)
会社の人に「24日休み?またハワイか!トレパンが休み取るといつもハワイだからさー」って。
・・・私も行きてーよ!( ;´Д`)

あ、そうそう。
デスオのボーナス日に合わせて、デスオの会社から『ザ・すき焼き用霜降り牛肉(生)』が送られてきました。
・・・・現物支給でごまかしですか?(llllll゜□゜)ハッ

でもでも、霜降り、霜降りワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
激ウマァ~でした~!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
あんな美味い肉を食べたのは久しぶり~!しかもお腹いっぱい食べれて幸せ~♪
現物支給もまんざらでもなかったわ~(笑)

久しぶりのハワイ旅行記は2日目突入!



スポンサーリンク




1日目の夕食はこちら

2日目の朝は、神々しい朝日から始まりました。

パシモナの部屋の窓は東向き。朝日がもろに入ります。
「写真撮ったほうがいいんじゃないの~?×3回」のデスオの呪文のような寝言に起こされ、日の出を激写。

6時半起床。
身支度して、朝ごはんを食べに車を走らせます。

この日も晴天。朝だから空気もキレイ。

ベレタニア通りを西へ向かいます。
そういえば、ベレタニア通りって教会がたくさんありますよね。
まずは『セントラルユニオン教会』でしょー。

んで『ファースト・ユナイテッド・メソジスト教会』でしょー。

そんで『セントアンドリュース教会』でしょー。
ここのステンドグラスを一度見てみたいわ~。

リリハ通りの交差点は右に入らずそのまま直進。キングス通りと合流し、カリヒの町に入ります。
で、『カウマカピリ教会』。ここでもお式を挙げてみたかった候補だった教会なの!
場所の詳細は知らなかったけど、ここにあったのね~。
ね、教会が多いでしょ(^-^)

カリヒはノスタルジックな感じで他とはまた違う雰囲気。

目的の店の前には車が止められなかったので、近くのコンビニ前に止めました。
この辺はローカル度UPで、ちょい怖め。車には何も残さないで降りるのがベター。

目的の『レイズ・カフェ』到着。

一見、入りづらい・・・店の中が見えないのでめちゃめちゃ入りづらいですが、思いっきって入ってみましょう。

店内は、席が6テーブルくらいしかない小さなお店。
朝なのにひっきりなしにお客さんが来てた。100%ローカル。
だから、店内の写真撮りづらくて撮れなかった(;´∀`)
メニューでカンベン(笑)

メニューに書いてある『プライムリブ』
1日30食の限定メニューです!
手のひらより大きくて分厚い肉。ご飯2スクープ。

別皿でサラダがてんこ盛り。
サラダが小さく見えるのは、後ろに写っている水とドレッシング×2が500mlペットボトル級の大きさだから(笑)

肉の厚さ分かる?
写真で見るよりも、かなりボリューミーですよ!
合わせて13.95ドル。めちゃめちゃ安っ!

ハイ、朝8時から食べました(∀`*ゞ)エヘヘ
限定ってゆーから、せっかくなら売り切れちゃうと困ると朝ご飯に。
・・・でも、朝からガッツリプライムリブ食べてる奴なんて、誰も居やしない(笑)
早めのランチ狙いで行ってもまだ余裕かもよ。
お肉はジューシーで柔らかい!
ワイキキのどこぞのお店で食べるよりもはるかに美味い。
しかもお肉につけるソースがしょうゆベースのさっぱりソースで、バクバク食べれちゃう。
あと写真撮ってないけど、100%オレンジジュース、1ドル。
これもめちゃめちゃフレッシュで美味しかった!

食べ終わる頃には満席に。
もう少し遅かったら、待たされてたかもと思うと、サンライズのおかげで早く起きれてラッキー♪
朝から食べ過ぎだろう!って自問自答(5秒で解消されたけど)しながら来た道を戻ります。


◆『Ray's Cafe (レイズカフェ)』
住所  : 2033 N King St, Honolulu, Oahu, HI 96819
電  話: (808) 841-2771
駐車場 : なし