トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2010年10月17日

Happy Day Chinese Seafood Restaurant(徳運海鮮酒樓)


そろそろハワイへカウントダウン開始です。やっと2週間を切りやした。
もう、新たに何か問題が起こっても私は知りません。無視です。ハブです。村八分です。
何がなんでも行きますから(笑)

今回は、行く前からみなさんに報告しているせいか、トモゾーが行けなくなって一時は諦めたハワイが結局行ける事になって嬉しさの反動か、いつもよりかなりテンション高いです。
なので、その反動でハワイに着いたら雨とか、ハワイに着いたら全曇りとかだったらどうしようと、ビクビクしながらあまり嬉しくしないでおこうなんてテンションを下げてみたり、一人ヨガリしてます、ハイ。


ちょっと前に書きましたが、今まで食べたハワイグルメを一覧化しようと思ってます。
覚えてる範囲で書き出してまたら、かなりボリュームでした(;゚Д゚)
我ながらこんなに行ったんだー!と驚いてましたが、よく考えれば10年もハワイ行ってれば、これぐらいのリスト数になるのは当たり前のような気がしました。
むしろ、美味しいお店は繰り返し行ってるので他の人より少ないかもしれません。

ま、とにもかくにもリスト化が進んでいます。
記事にしているのはリンクを貼り、ブログ以前に行ったお店の写真すら撮ってないのはお店情報のみ。で、ブログ開設後に行ったのに、未だ記事にしていないのが数えたら20件以上ありました。アリャリャ(;´∀`)
その中には既に潰れたお店もチラホラ・・・
あ、オアフ島のみです。ネイバーはリスト化しません。
なので、その分もリスト化するにあたり、気が向いたときに記事にしていこうと思ってます。リストが完成した時にはぜひ「スゴイぞ!」と一言褒めてあげてくださいね。調子に乗りますのでヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ということで『まだ記事にしてなかったのね・ハワイグルメ』第1段。



スポンサーリンク




第1弾は、

カイムキのワイアラエ通りの『Happy Day Chinese Seafood Restaurant(徳運海鮮酒樓)』でっす。
ここ数年、中華にハマッてまして、渡ハしたら一度はチャイニーズを食べるようにしてます。
ここも、チャイナタウンまで行かなくても、美味しい中華に行きたいというリクエストをしてハワイの友達に連れてってもらいました。
ビッグシティダイナーの並びにあるこのお店。駐車場は裏手にあります。

店内は、こんな感じ。この日は空いてましたが、広い店内には昼間はいっぱいになるそうです。

まずは『ワンタンスープ』
丼でくるので、お店の人が小分けにしてくれます。

チャイニーズレストランは、大皿で来るけど店員さんが小分けしてくれるからラクチン。

次に『福建炒飯(あんかけチャーハン)』
これもご飯がパラパラ美味しかったです♪

で、どうしても食べたかった『ケーキヌードル』
しかし、期待していたケーキヌードルは、美味しかったけどあんまりパリパリじゃなかった(笑)
もっとパリパリが好きなんですよね、私。結局炒飯が一番美味しかったかな。

◆『Happy Day Chinese Seafood Restaurant(徳運海鮮酒樓)』
住所: 3553 Waialae Avenue Honolulu, HI 96816
電話: (808)738-8666
駐車場: あり(有料)
営業時間: 8:00am〜10:30pm
定休日: なし



おまけ。
マイスイートハニー、愛犬ルパン君(笑)
なかなか一眼レフで上手く撮れないんですが、やっと少しずつ可愛く撮れるようになってきた!
カメラが赤いからか、カメラを向けると絶対近寄って来ちゃうから、全然ピントが合わなくて困ってたんです。
やっと大人しくモデルとなってくれましたが・・・常にカメラ目線(笑)
なかなか自然体でパパラッチさせてくれません。







モンステラとルパン♪

torepan555 at 18:50│clip!☆飯処【カイムキ編】