トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2010年10月11日

ハワイアン航空、ANAと業務提携!Myスーツケース!


みなさーん、ビッグニュースです!
羽田⇔ホノルル間を11/19から就航するハワイの航空会社『ハワイアン航空』が、ANA(全日空)と業務提携を結びました!
つまり、今後ANAのコードシェア便は成田⇔ホノルル間はユナイテッド航空、羽田⇔ホノルル間にはハワイアン航空になるというわけです。ユナイテッド同様、ハワイアン航空に乗ってもANAのマイレージが付くことが決定したわけですね。

すげー!いつのまにかANAラーになってしまってるトレパン夫婦には嬉しいニュースです♪
ANAと業務提携ということは、ハワイアン航空でホノルルからネイバーへ行ったとき、その分もANAマイルにしてくれるんでしょうかね?どうなんでしょう?そしたらイエーイ!ですね(´∀`*)ウフフ

NWAラーからすっかりANAラーになったトレパン夫婦は、ホント地味〜にマイルを貯めてます(笑)
チリも積もれば山となる・・・。身の回りちょっとしたことでマイルって貯まるんだなーと実感中。
ANAクレジットカードやポイント貯めてますが、ビックリたのがネットマイル。
毎日送られてくるメールの広告を見たりアンケートに答えるだけ、1〜10ネットマイルをもらえます。
地道にやってたら、4年間くらいで8400ネットマイル貯まってました(笑)
これもANAマイルに移行できちゃいます。
600ネットマイルで100ANAマイルだから交換率は悪いですが、まあ無料なんで。
ちなみに、8400ネットマイルは上の計算でいくと1400ANAマイルになります。
1400ということは、1マイル=100円とすると、140,000円の買い物分のマイルが、フライトだったら上海往復したくらいのマイルが無料で何の苦労もしなくて手に入っちゃうわけです。
・・・ネットマイル、恐るべし〜(;゚Д゚)

などなど、地道に地味〜に貯めてます。
ANAはファミリーマイルと言って家族カードのマイルを合算できるので、どちらかが少なくても問題なし。
どうにかハワイ行き往復旅行券くらいは貯めたいですね!
一人分は貯まってるのであと一人分〜。頑張れ、うちら!(笑)



スポンサーリンク




トレパンのスーツケース、おNEWにしました♪

以前のスーツケースはピンクの小ぶり。
渋谷の109(若っ)で親友トモゾーとお揃いで購入してから10年ほど使いました。
でも、4月のアメリカ旅行で残念ながらご臨終・・・・

見てよ!この破損!
(ノ∀`)アチャー バックリいっちゃってます。こんな大破してても家に着くまでまったく気づきませんでした、ワタシ(;´∀`)
家に帰って荷物を出してる最中に、初めて気づき「ヒエ〜〜ッ!!(TДT)」。
たぶん、UAのアメリカ国内線でやられたと思う(ANAかもしれませんがね)。
さすがに、これでは旅の相棒にはできません。

ということで、新・旅の相棒を購入!
・・・そしてまたピンク!(笑) こっちはちょっと濃い!

新しいスーツケースは良いね〜。大きいし、TSAロックもついてるし、両方カバー付いてるし。
前相棒より、一回り大きいですが、軽いので(最近のスーツケースってスゴイね!)小さな私でも問題なし!

そして新しいので・・・早速ハワイアン仕様!(新品を。あ〜ぁ・・・)
在庫のステッカーが無かったので、控えめになっちゃった。コイツ用に買わなくっちゃ。

手荷物のキャリーバッグも購入しました。手荷物キャリーも前回の旅行で大破(笑)
・・・というか、ボロボロを無理に使用したらご臨終しました(;´∀`)
私は手荷物が昔から非常に多い人(機内使用の荷物がたくさん)なので、キャリーバッグがパンパンに詰まります。
更に、今回はデスオに買ってもらった『一眼レフ』のレフちゃんを連れて行くので益々荷物は多いっ(><)

そして、手荷物用キャリーもピンク。
デスオもピンクのバッグを使用なので、林家ペーパー子状態です(;・∀・)

torepan555 at 15:39│clip!日常編