トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2010年07月13日

2010・04 アメリカ家族旅行〜フェニックスあれこれ編〜

アラワイ運河。ハワイに帰りたいな〜


ハワイ♪帰りたい♪ハワイ♪
と、蒸し暑さでハワイ病が限界です・・・。
最近3冊もハワイ本買っちゃって悶絶中・・・。
プギャプギャ━━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━━━ !!!!!!!


スポンサーリンク




アメリカ旅行の続きですが、今回はフェニックスで行ったあれこれをダーッと紹介します。

デスオ兄一家の家には合わせて4日ほどお邪魔していました。
昼間はデスオ兄は仕事、デスオ甥は小学校(現地の小学校に行ってるんです)に通っているので、昼間はデスオ姉がスーパーやSC巡りをしてくれました♪
といっても、お昼過ぎにはデスオ甥を学校まで迎えに行くので、自由な時間は午前中。なので、朝9時から買い物→午後、学校にお迎え→家に帰ってのんびりする感じでした。

トレパンは、フェニックス2日目には温度差にやられヒドイ風邪を引いてしまい、
体力がダウン・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ヒドイ悪寒とカラダの節々が痛かったので、きっと熱もあったと思います。でも旅行でテンション上がってたせいで、あんまりグッタリはしなかったと思います。
・・・途中すこし記憶飛びましたけど(;´∀`)

捕らわれた宇宙人のようですが、トレパンです。すごく小さく見えますが(実際に背は低いですが)、
サボテンがべらぼうにデカイのです。

すごくきれいなお花も咲いてます。フェニックスは建物は茶色系ですが、緑がたくさんで(主にサボテン)、赤系のお花もたくさん咲いていて、本当に環境が良い町でした。

トレパン大好き『ロスドレス』が近所にあるというので、連れてってもらいましたが・・・

ロスドレスの隣には『ノードストロームラック』

そして『TJ MAX』となんと3軒も連なってる夢のような場所なんです♪
あれ?逆かな?とにかく3件が並んでるんです!

ハワイにもワードにロスドレスあるけど、近くにノードストロームラックがあるけど車で移動(といっても1分で着く)しちゃうもんね。それがアナタ、数歩あるけばお隣さんじゃない♪
私にとっては夢の競演よ(´∀`*)ウフフ
し・か・も♪ロスの在庫がめちゃ多い!!掘り出し物たくさんあって、あれもこれもと買いまくり。
ああ、ちょっと買いすぎたかなーってデスオママを見ると・・・もっと買ってる(笑)
日本から着替え持ってこなくても良かったんじゃないかってぐらい買ってる。

別の日には、念願の『ビクトリアシークレット』にも連れてってもらいました♪
フェニックスのお店は空いてました。
きわどい下着にデスオママの反応が気になってましたが、Tシャツなどを「これ可愛いじゃん♪」って買ってました。 ε-(´∀`*)ホッ
下着好きのトレパンは、もちろん下着数枚とスウェット。ついでに友達のお土産に買ってたら、一番ここでお金を使ってしまった(;・∀・)

雰囲気は日本の「PJ」って感じ。値段相応のデザインって感じでしょうか。ブラは可愛いですが、素材が少し安っぽい(辛口ですんません)。スウェットやTシャツは可愛いのが揃ってましたよ♪あとパンツも。
でもトレパン御用達の「ravijour」には可愛さは勝てなかったな。

あ、もちろん『ノードストロームラック』でも下着を購入。
ハワイでも毎回下着は購入してるんですが、ここはBETSEY JOHNSONのナイトウェアのアウトレットも置いてあるんですよ!
日本より半値以下で売ってます。ただ、欲しいサイズがなかったり、上下の上しかなかったりするので、条件が揃ったときは奇跡に近いですがねヽ(°▽、°)ノウヘ

本土にしかないファーストフード『In-N-Out』も行きました♪
本土にはたくさんあるみたいです。名前だけは聞いてましたが、行ったのは初めてです。

注文時に、サブウェイのように「玉ねぎ入れるか」とかいろいろ聞かれますが、聞かれるだけあって超美味かったです!

特にフレンチフライが美味しい!!マクドナルドに匹敵するぐらい美味しくてポテトばっかり食べてました。
お店の読み方も難しいよね。デスオ姉に聞いたら人それぞれみたい。
「インアウト」という人もいれば「インンーアウト」だったり。そんな適当な感じも好き。

家ではデスオ姉にご飯も作ってくれましたが、美味しい冷凍フードを教えてくれました。

冷凍ピザ。サラミと

ほうれん草のピザをいただきました。

オーブンで焼くだけですが、

冷凍と思えぬほど美味しかった!

冷凍パスタも。これはフライパンで解凍するだけ。
平麺で美味しかった〜♪(写真撮るの忘れた・・・)

本土に展開している『ウォルグリーン』というお店も行きました。ドラッグストアなので、ロングスみたいな感じでしょうか。食品も扱ってます。

この写真はウォルグリーンだったか、ターゲットだったか覚えてませんが、注目すべきはこのトルティーヤ・ソフトタコスの種類!フェニックスの南はすぐメキシコです。なので、トルティーヤやタコスやチリソースの缶詰などは種類が豊富でした。
ショップで働いている方も南米の顔立ちの方が多かったですよ(^-^)
メキシカン好きの私にはメキシカンレストランが多いのは素敵!

デスオ兄宅へ3日間滞在し、4日目にはデスオ兄家族を含め6人で3泊4日の『世界遺産の旅』へ出かけました!
そのお話は次回〜ヽ(*´∀`)ノ