トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2010年04月21日

2009・10HAWAII 「とある1日」〜オアフ一周を満喫編〜


最近よく更新してますよねー、私(笑)
デスオが仕事が遅い&私が最近早く帰れるので、「24」も見終わって、
手持ち無沙汰になってます(∀`*ゞ)エヘヘ
お義母さんと二人でご飯食べて、一通りおしゃべりして、2Fに上がって一通りルパンと遊んで、
TVも見ないし、そんじゃあブログ書こうかーって(´∀`*)ウフフ

うちのルパン君、ミニチュアダックスのロングヘアなんですが、
ロングにせず先週の『スムースカット』
にしちゃうんですよ。五分刈りみたいな感じですね。
でもロングの体質なので、すぐ伸びちゃうんですが。

で、また伸びたのでいつもの美容院で切ってもらい、ルパンを迎えにいったら、
・・・なんかいつもと違う?いや、同じだけど、同じじゃないような・・・。
・・・( ゚д゚)ハッ!
ライオンカットだーーー!!手も大きく(元々大きいですが)、尻尾の先は切らずにフサフサになってました。
なんだか超ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
そして、ライオンカットは流行ってるの?よく分からないが美容院の遊び心ですね〜。


スポンサーリンク




ハワイ旅行記の続きです。
ワヒアワで寄り道しながらノースショアに向かった私たちは、ジョバンニのガーリックシュリンプで満足したあと、

そのままノースショアマーケットプレイスの『Coffee Gallery(コーヒーギャラリー)』へ。
ここのコーヒー好き♪

お土産にも買っていくんですよ。
香りがたまらないよね〜。
ここのでマターーーリしたあとは、ホヌを見にお気に入りのビーチへ。

こないだ『ちい散歩』のTV番組にもここのビーチが登場していました。
天気はかなり曇ってきましたが、ホヌはたくさんいました〜。
まずビーチに、

1〜
2〜

3〜
4〜
5〜!
6〜!!

7〜!!!
8〜!!!!

すげー、大群だーーー!!
って、思って海辺を見たら・・・・

!!!!!!!!!!!

私、こんなにホヌの大群見たの初めてかも。
海辺にホヌの頭がプカプカ〜と浮いてるんです!20匹はいたと思います!
証拠写真を撮ったんですが、いまいちよく分からないです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
動画では、声だけ「すげー!」「ウヨウヨいるよー!」と声だけが興奮気味でした(笑)

すげーーーー!
うい〜〜っす。

ホヌ1匹あったら1ラッキーと言いますが、今回は20ラッキー以上拝めました。
いつかの記事でこのビーチはホヌ遭遇率100%と言いましたが、
今回でホヌ遭遇率200%&日によっては大群ありになりました(笑)


でもって、ビーチを出たら、北上します。
近くの『Surf-n-Sea(サーフ・インシー)』で寄り道。
ジビッツ(クロックスにつける飾り)を何個か買いました。

以前あった『ハレイワスーパーマーケット』のオリジナル商品もこちらに置いてあります。

さらに北上すると、みんな大好き『TED'S Bakery(テッズベーカリー)』へ。

ちょっと晴れてきましたね(´∀`*)

大好きな『ハウピアパイ』

あと『チョコレートハウピアパイ』を♪
特にハウピアパイは大大大好き♪

またもやおなかを満たされ、満足しながらさらに北上、タートルベイを通ったら道沿いに南下していきます。

エビ屋台で有名なカフクの町を通り、ポリネシアンカルチャーセンターを通り越します。

途中で『Kualoa Ranch(クアロアランチ)』に寄って一休み(´∀`*)

ちょっとしか寄らなかったけど、素敵な場所ねクアロアランチって。
『チャイナマンズハット』もキレイに見れます!(天気悪いけどね(;゚Д゚))

ヤギ(かな?)もいた〜♪
パリハイウェイから帰らないで海沿いを。ワイマナロのあたりに着くころにはすっかり夕方に。

夕食は、友達オススメのお店に連れてってもらいました。
『Sweet Home Waimanalo』というお店です。
私もここにお店があるのは知ってましたが、入ったことはまだなかったです。
プレートランチのお店ですが、メニューがとても上品なんです。

ここのオーダーは、全てチョイス式です。
英語分からない方は難しいかもしれません(私が難しかったので・・・)
英語が分かる友達にオススメを聞きながら聞きながらなんとかオーダー成功(笑)
主食・サラダ・メイン(2つ)をそれぞれチョイスしていきます。
主食は1・2・3あるがどれにする?サラダは○○と○○ドレッシングだけどどうする?という感じで。

オーダーは難しいですが、味は最高でした!
マジ超美味いっ!

お肉は柔らかく、シチューもすごくいい味で。この場所で食べてるのが不思議はくらい、豪華なプレートランチでした(´∀`*)

あと、プランテーションも美味しい!オススメ!

食べ終わる頃にはあたりは真っ暗(;・∀・)
真っ暗になったココヘッドの海沿いをビクビクしながら運転していたトレパンでした(;´Д`)




◆『Coffee Gallery(コーヒー ギャラリー)』
住所: 66-250 Kamehameha Hwy. Haleiwa, Hi 96712 ノースショア マーケットプレイス内
電話: (808)637-5355
駐車場: あり
営業時間: 7:00AM-8:00PM
定休日: なし(クリスマス・年末年始も営業)


◆『Surf-n-Sea(サーフ・インシー)』
住所: 62-595 Kamehameha Hwy,Haleiwa,HI,96712
TEL : (808)637-9887
駐車場: あり


◆『TED'S Bakery(テッズ ベーカリー )』
住所: 59-024 Kamehameha Hwy, Haleiwa, HI 96712
TEL : (808)638-8207
営業時間: 7:00AM-5:00PM
定休日: なし


◆『Kualoa Ranch(クアロア・ランチ)』
住所: 49-560 Kamehameha Hwy., Kaneohe, HI 96744
TEL : (808) 237-7321
営業時間: 8:00-17:30
定休日: なし


◆『Sweet Home Waimanalo』 ※閉店しました。
住所: 41-1025 Kalanianaole Hwy




人気ブログランキングへ