トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2010年03月24日

2009・10HAWAII 「とある1日А廖船船礇ぅ淵織Ε鵑膿べチャイナ〜


おひさでーす。
最近デスオが『torne(トルネ)』を買いました。

↑これね。PS3(プレイステーション3)につなげる用で、つなげると
・地デジテレビが見れる
・そのテレビ番組をPS3に録画できる
・ゲームをしながらテレビも録画できる

その他いろいろと使いドコロがあるそうです。(http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/)

でね。
地デジ対応テレビはTVの中で番組表を見れますよね。トルネでも番組表が見れるんですが、超早いです。
一瞬で番組表が出てきます。それだけでなく、番組の検索も出来ちゃうんですよ。
例えば「ハワイ」と検索すると、ハワイに関連する番組が一瞬で検索されます。
そのまま録画予約できちゃうんです。
トルネを買った時は私には魅力がよく分かんなかったけど、これはスゴイっす!w(☆o☆)w オオー!
なので、「ハワイ」と検索して出た番組を予約録画しています♪
これであまりテレビを見れない私も楽しめます。

ちなみに今週は『ちい散歩』という番組を録画してます。
平日の午前中に放送されてるんですがご存知ですか?
私も知らなかったんですが、地井武男さんがいろんなところを散歩する番組です。
その地井さんが今週はハワイ・オアフ島を探索しているんですよ!
月曜日:ハレイワ地区
火曜日:モイリイリ地区

でした。今日はどこだろう?
月曜日のハレイワ地区では、Surf-n-Seaやマツモト、カメ遭遇率100%のトレパンお気に入りビーチなどを紹介。
火曜日のモイリイリでは、日本コミュニティセンターやDown To Earthなどを紹介してます。
結構、通なハワイ情報が紹介されていて見てて楽しいです。
ハワイ好きの皆さんもぜひ見てみてー!



スポンサーリンク




そんなこんなでまだまだ続くハワイ旅行記。
ある日の夜。この日はハワイの友達夫婦達と夕食を食べにチャイナタウンまで。

私の好きなお店『リトルビレッジ(家郷小館)』へ。
7人での食事なので円卓の席に通されました。
私、今回来て知ったんですが、このお店、お酒の持ち込みが可能だったんですよー!
知ってればいろいろ持って行ったのにー。
持ってきた子からBeerをもらい乾杯。ハワイ・・・というか、アメリカのBeerは味が薄いので、Beerが苦手な私もかろうじて飲めます(⌒▽⌒ゞ

いつもは猛烈に混んでる(並ぶ)お店ですが、この日は少し空いていました。平日だったからかなー?
どの料理も美味しいので何食べようか迷ってしまう。
でも大人数なのでいろんな料理食べれるから嬉しい♪

今回ココに来たらどうしても食べたかったもの。
『ヌーボーハワイVol2』で紹介してた『木須巻』!何回か来ましたがまだ注文したことなかったんですよー。本に紹介されてたら食べてみたくて(^-^)

これが『木須巻』。と言っておきながら写真を撮るのを忘れて急いでパチリ(∀`*ゞ)エヘヘ

もっと汚い写真になってしまいましたが中身。チキンかポークを選べるんですがオススメがポークとのことだったのでポークにしました。
タレにつけて食べるんですが、素朴なお味で美味しかったです!タレは少し甘めでした。

これは友達のオススメの『ナスの炒め物』。ナスがホクホクですごく美味しかったー!

これは『牛肉と菜っ葉のブラックペッパー炒め』。野菜名忘れてます(笑)
オイスターソース系です。お肉が柔らかかったけど少し味が濃かった(><)

ジャーン!『北京ダック』ーー!!
大人数なので頼めちゃう。しかも値段もお手頃のようです。

上の北京ダックの皮をこの厚いパンに挟むと、

こんなんなります。で、(´〜`)モグモグ。
美味し!!タレも美味し!

さらに、私ビックリしたんですが北京ダックを頼むと、皮以外に「身」も出してくれますっ↑コレ〜。
八角が入っていて柔らかくて美味しいです。なぜ北京ダックは身を出さないところが多いんだろう?って思っちゃうくらい。
しかし、この出現は予想外で皆ビックリ(笑)そして、お腹もMAX〜。

最後に『炒飯』まで頼みました。北京ダック(身)でトドメを刺されてるのに、イケちゃいました。
ここの炒飯はヒピカイチだと私は思う♪

タラフク食ったのに、帰りに「デザートどう?」と誘われてワードウェアハウスへ。

ヨーグルトアイスのお店『Menchie’s(メンチーズ)』
ヨーグルトアイスの計り売りです。自分で好きなアイスとトッピングを選べます。

店内はカラフルでポップだね。
正面にあるのが全部ヨーグルトアイス機械だよ(笑)

こんな感じで1台に「味1」「味2」と「味1・2混ぜ」と3種類出てきます。
これが、

こんな感じで7台くらい×2味=14味は楽しめます(^-^)

ハワイではこのようにヨーグルトアイスの計り売りのお店が急増しているみたいです。こちらの店はカリフォルニアで爆発的の人気店がハワイへ進出しただそうです。
ちっちゃいカップで試食もできるので、賭けに出ず、自分の好きな味を楽しむことができます。
ヨーグルトなのでヘルシー志向で人気なんでしょうね(^-^)
でも・・・

トッピングの量が豊富でここでカロリーが元に戻りそう(笑)

フルーツも乗っけ放題。
イチゴは冷凍でした(∀`*ゞ)
で、私は・・・

ホントすんません。
お腹がハチキレソウでした(;´Д`)
食べたかったけど、これが限界でしたっ(><)
バナナとマンゴーとレモンだったかな?爽やかな味でした
時期によってアイスも変わるのかな?そこまでは調べてません。

やはり周りからは「はあーーー?何この量??」と、突っ込まれながらも美味しくいただきましたとさ〜。



◆『Little Village Noodle House(リトルビレッジ・ヌードルハウス)』
住所: 1113 Smith St., Honolulu, HI 96817
電話: (808)545-3008
駐車場: あり
営業時間: 10:30-22:30(日〜木)、10:30-24:00(金、土)


◆『Menchie’s(メンチーズ)』 ※ワード店は閉店しました。
住所: Ward Warehouse 1050 Ala Moana Blvd., Honolulu, Hawaii 96814(ワードウェアハウス1F)





人気ブログランキングへ

torepan555 at 13:15│clip!2009・10 オアフ島旅行記