トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2010年02月10日

2009・10HAWAII 「とある1日ぁ廖租譽疋薀ぅ屮僉璽鉢供


先日友人達を呼んでおうちでホームパーティを開きました。
今回は今まで以上にたくさん作りましたよ〜♪
でも・・・写真を全く撮らなかったー。素晴らしい出来栄えだったのに〜ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
メニューは10数種類作ったんですが、基本好きなものしか作らないのですべて美味しくできました♪(自画自賛)。
おしんこも作ったんですが、これが大好評。友達が「京おしんこ」を4種類お土産で買ってきてくれて、私のも合わせるとおしんこだけで7種類(;゚д゚) 軽い「おしんこパーティ」です。
続けてポキを出したら「どれも酒に合う!」と缶ビールがどんどん空に(笑)
料理を出すとすぐなくなり、まるで学食のおばちゃんか相撲部屋のおかみさんになった気分。
作った料理があっという間になくなるのを見ると、ホムパはやめられません♪
大人数で食べて飲んで騒いで、このひと時が本当に楽しいんだよね。

誰かが「いいなー、デスオは。こんな美味しい料理を毎日食べれて。」と言ってくれた。
いやん。嬉しい。ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
でもね、平日の夜はいっさい作ってませんから〜( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
毎日お義母さんの料理を美味しく食べてるだけの嫁、トレパンですっ。


スポンサーリンク




さて、2009旅行記の続きです。
ベローズビーチで存分に遊んだあとは、寄り道をしながら帰ります。
まず小腹が空いたと、ココマリーナショッピングセンターの行きつけの店『タコベル』へ。

いつもNo3を頼んでるので、たまには違うものをと写真の新商品を。

これです。皿もタコスになってます。
・・・小腹で終わらない量でした。・゚・(ノД`)・゚・。
かなり量があるので、3〜4人くらいでちょうどよいかも。

小腹が予想以上に満たされた後はワイキキに向かいつつ・・・

でも途中でまた寄り道〜。

この外観。そうです。
2008年に挙式をした『ホーリーナティビティ教会』です。
なんたって挙式1周年記念旅行だからねー。ここ寄らないと♪

駐車場には挙式を終えたばかりのカップルがいらっしゃいました。
そうそう、私たちも去年こんな感じだったなーと、1年前を思い出しながら教会へ。

入り口を入ると先ほど会ったカップルのウェルカムボードもありました。

お庭はこんな感じ。私たちの挙式時は平日の授業中だったためこのお庭は使えなかったの。

外に居たスタッフに「教会の中を見せてもらっていいですか?」とお願いしたら快くOKしてくれ、教会の中に入るとスタッフさん達が清掃している最中でした。

1年ぶりに来た教会。
祭壇は少しリニューアルしたとの事でしたが、雰囲気は1年前と全然変わりません。思わず涙が・・・いやいや、ぶっちゃけ号泣(笑)
神聖な場所と、思い出と、入り口入った瞬間から号泣です、わたし。

「掃除機うるさくてすみませーん。」と私たちを気遣ってくれるスタッフさん達。いやいや、私たちが勝手にお邪魔してるんですから気にしないでください!と恐縮してると、
「これから式をあげるんですか?」とスタッフさんに聞かれたので、去年ここで挙式して1年旅行で訪ねましたと伝えたら「それは素敵ね!」と言いながら、何やらたまたま残っていたオルガン奏者の外人の方に何やら耳打ちしています。すると、
「オルガン弾いてくれるって!せっかくだからバージンロード歩いてみませんか?」
と言ってくれ、スタッフさん達のご好意で二人でバージンロードを歩かせてもらいました!

見ての通りビーチ帰りで中に水着なんか着ちゃってますがヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
こんな格好でも歩かせてくれたスタッフさん達に感謝です!
中には私たちの挙式時に手伝っていただいた教会スタッフさんも居て更に感激!


本当に親切にしていただき深々と感謝すると、スタッフさん達は「こちらこそありがとう!あなた達を見ていてこっちまで幸せな気持ちになりました。」と感謝されてしまい。(∀`*ゞ)エヘヘ

お互い「ありがとう」と感謝しながら教会を後にしてワイキキに戻ったとさ。

しばらく感動の余韻は消えなくて、グズグズ鼻を鳴らしながら運転した帰り道では、きっとデスオは感動どころか事故りそうで不安の方が大きかったに違いない・・・( ´,_ゝ`)プッ

本当にホーリーナティビティ教会で挙式をして良かったなと感じた日だったな〜(^-^)




人気ブログランキングへ

torepan555 at 23:45│clip!2009・10 オアフ島旅行記