トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2009年12月10日

2009・10HAWAII 「とある1日◆廖狙哨疋薀ぅ屮僉璽鉢供

このあいだ、クリスマスツリーを買いました。

ニトリで。

超安っ!!

120cmの大きさで、オーナメントを含めて3000円強!

安っ!(;・∀・)
しかもヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
さすが「お値段以上ニトリ」です。



スポンサーリンク




ハワイ旅行記のある日△任舛紂
オアフに出来た大型スーパー『ターゲット』へ行ったあとはランチを食べにさらに西へ行きます。

・・・ほこらですか?知ってる方は教えてください(笑)
ここはカメハメハhwy、奥はパールリッジSCです。

ワイマル・ショッピング・センターにやってきました。

お目当てはこの中にある『Shiro's Saimin Haven(シローズ・サイミン・ヘブン)』です。
Shiro’sのサイミンはオアフ一美味しいとトレパンは思います。
デスオが今回のハワイでサイミンが食べたいと言っていたので、一番美味しいサイミンを食べさせようと連れて来ました。

店内はこんな感じ。少しキレイになったと思ったのは気のせい?壁には創業者Shiro氏の写真やお言葉が一面に飾ってあります。

そしてこのメニューの多さ!60以上あるんだって。
ほんと何頼んでいいか分からなっちゃうから(笑)
うちらもサイドを何にするかでかなり時間かかってましたが、前に座ってたロコボーイズ友達軍団6人衆はもっと悩んでました(笑)
基本的には「サイミン(ワンタンミン)とサイドメニュー」というのがほとんど。
値段は7ドルくらいから10ドルくらいまでかな。

私はサイミンとポルチギースソーセージのセット。
このサイミンがね、たまらなく美味しいです。かなりの量がありますが、完食できちゃいます(笑)

デスオはサイミンとマヒマヒフライ。
このマヒマヒがかなり絶品だった!!ヾ(*´∀`*)ノ
こんど来たら私もマヒマヒセットにしようっと。

ランチが終わったら、更に西を目指します。本当は最西端まで行くつもりでしたが、時間がなかったのでもうちょっと近場に。
キレイな住宅街を通って、この一本道の先には・・・

そう!『EWA BEACH(エヴァビーチ)』
いつ来てもナイスビュー♪辺鄙な場所なのによく来るなー私も。
エヴァビーチの雰囲気にデスオも気に入ったみたい。
東や北とはまた違うビーチの雰囲気だよね。

ワイキキとエヴァの間って大きな湾みたいになってるので、ワイキキから遠いのにここからワイキキが見れちゃうんですよ。
写真の奥にダイヤモンドヘッドが見えるでしょ?(^-^)
今日はここで時間切れ。

帰る途中に夕日をみに『サンドアイランド』へ。

少し雲がかかっていたけどキレイな夕日。

デスオとひたすら夕日を眺めていました。

よく見ると後光が・・・。

帰りにディナーを食べにまた(笑)『リリハベーカリー』へ。
好きねー私も(笑)

そしてやっぱりハンバーガーステーキ。
うまうま。

デスオは『CORNBEEF』。何か分かる?
コンビーフです。ポテトが多く入っているのに軽いから、ペロッと食べちゃえます。

最初にメニューを見たときは、この「CORNBEEF」がコンビーフだと二人とも思いつかず、「ビーフ?肉?」と勝手に焼いた肉を想像してたうちら。
料理が出てきて目が点・・・。ここでやっと「ああ!CORNBEEF!コーン・ビーフ!コンビーフか!」と(笑)
笑っちゃうねーうちら(;´Д`)



◆『Shiro's Saimin Haven(シローズ・サイミン・ヘブン)』
住所: 98-020 Kamehameha Hwy., Honolulu, HI 96701
ワイマルショッピングセンター内
電  話: (808) 488 - 4834


◆『EWA BEACH(エヴァビーチ)』
駐車場: あり


◆『Sand Island State Park (サンドアイランド)』


◆『リリハベーカリー』
住所: 515 N.Kuakini St Honolulu, HI
営業時間: 9:00〜21:00(日曜は10:00〜18:00)
電  話: 808-531-1651
駐車場: あり