トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2009年10月14日

2008・9ハワイ旅行 トレパンツアー9日目(後)



昨日からお義母さんがハワイ島へ旅立って行きました〜。
先週アメリカに帰ったデスオ甥っ子ちゃん家族もハワイ島へ行ってお義母さんと合流。
お義兄さん家族はヒルトンのバケレンを所有しているので、宿泊先はもちろんヒルトンワイコロア。
そしてマウナケアとキラウエアに観光に行くらしい。オススメしたコーヒー農園にも時間があれば行きたいとの事。
うーん、実に羨ましい。
今頃楽しんでるんだろうな〜。((o(´∀`)o))ワクワク

写真は2006年のハワイ島・マウナケア。
あの景色をまた見たいものです。


スポンサーリンク




2008ハワイ旅行記もこの記事でラストになりました。
うーん、長かった(笑)

最終日はホノルル空港からハイウェイに乗り、ワイキキに戻らずそのままH2へ。ノースショアに向かいます。

パイナップルプランテーションを通りすぎて、

ムホーーーっ!( ゚д゚)海が見えて来たーーー!
ハレイワの町に入ってまず・・・

ハイ、『ジョバンニ』のガーリックシュリンプをご購入。・・・って、さっき食べたばっかやん(笑)
いやいや、2時間経ったらお腹空くでしょ。何度か他のシュリンプも浮気したけど、トレパンはジョバンニが一番美味しいという感想で収まりました(*´σー`)エヘヘ

なんだか徐々に値上がりしてない?
少し前は11ドルだった気がしたんだけど・・・。

更に進むと・・・
こんな白いおうちあった?きっとあったんだろうね。気づかなかっただけだね、きっと。
「コミュニティなんちゃら」と書いてあります。

で、MALAMAマーケット駐車場『Ray's KIAWE BROILED CHICKEN』のフリフリチキン♪
週末来たら食べないとでしょ!

日本語メニューもありますよ。
あ〜、このフリフリ写真を見てるだけでヨダレ出てきた・・・(llllll´ρ`llllll)あぁ…   

食べる前にちょっと寄り道〜。
『サンセットビーチ』へやってきた。

するとこんな可愛いワンちゃんが寄ってきて、うちらから離れようとしない。

デスオとたたずむワンちゃん。
最初ノラ犬かと思ってました。うちらから離れないのでだんだん可哀想になり、一人で勝手に、
「これ以上うちで飼えるかな?」
「ハワイからどうやってこの子を連れて帰ればいいのか?」とかすんげー考えちゃって、うちらが離れたら一人になっちゃうのかなー?とか思って泣いてたり(笑)

どうしよーーー!と一人でテンパってると、ワンちゃんが飼い主の元に走って帰ってった・・・(笑)
なんだーー!ε-(´∀`*)ホッ 
デスオも私の考えにちょっと呆れてました(笑)

気を取り直して別のビーチへ移動。
デスオから「ホヌが見たい」というリクエストがあったのでホヌで有名な『ラニアケアビーチ』へ。
本当は私が行くと100%ホヌが見れる別のビーチがあるんだけど、その日にちゃんと居るか心配だったので、有名なラニアケアへ来たのですが・・・激混み!車も停められない。
どこでもいいから車停められないかな〜とウロウロしてたら、白人の方がうちらに向かって手を振ってる。そして段々近づいてきて、

腹踊り(笑)
どうやら自分を撮ってほしかったらしい。
一通り腹踊りして戻っていきました(笑)めでたしめでたし。

諦めて私のお気に入りのビーチへ移動しました。お気に入りビーチパークに着いてから、さっき買ってきた『ガーリックシュリンプ』と、

『フリフリチキン』を眺めがいいテーブルで食べる。
ここはBBQスペースもあるのでテーブルもいくつかあるんですよ。

食べ終わったら、ホヌがいるビーチへ向かう。
今日はいるかなー?とちょっと心配でしたが、

いたーーーーーー!
しかも3匹ーーーーーー!!

デスオ大喜び!ホヌが居てホッと安心するトレパン(笑)
ここ、ホヌビーチではないから居ない時があると思うんだけど、今のところ100%見てます!
トレパン的ホヌビーチに決定!

相変わらず大きい。
ここは穴場ビーチなのでまだ看板はありませんが、いちよう「触らない」「近寄らない」のマナーを守ってますので(^-^)
なのでここに居るホヌ達も安心して甲羅干しをしています。

しかしデカイな〜。
ちなみに、以前はブログでもここのビーチを紹介しましたが、今回は紹介しません。
知りたい方は過去記事を調べて見てー!

快晴のノースショアを楽しんでデスオも大満足だったようです。案内してよかった♪

ハワイ滞在最後の夜は、ハワイ在住の友達夫婦とご飯を食べに行きました。
ワードセンターの『ブリュー・ムーン』へ。
しゃべりに夢中で料理の写真を撮ってません(笑)かろうじて最初の地ビール飲み比べセットの写真だけ。和のテイストも入った創作料理はどれも美味しかった〜。

そして2008ハワイの旅は幕を閉じました。
・・・って実際はこんなキレイじゃない。帰りに送ってってもらったのに、お土産買い忘れてワイキキのど真ん中で降ろしてもらい、ろくにバイバイも言えずにバタバタと去っていったうちら(笑)

最後はバタバタで終わりました(∀`*ゞ)エヘヘ



◆『GIOVANNI'S(ジョバンニ)』
住所: 66-470 Kamehameha Hwy Haleiwa, HI 96712-1468
営業時間: 11:00〜17:00 無休
ハレイワの街に入ってすぐ。マクドナルドまん前の空き地です。


◆『Ray's KIAWE BROILED CHICKEN』
住所: 66-190 Kamehameha Hwy, Haleiwa, Hi 96712
Malama Market駐車場内
営業時間: 8:00〜17:00 週末のみ営業


◆『Sunset Beachp Park(サンセットビーチパーク)』
住所: 59-104 Kamehameha Highway, Haleiwa, Hi 96712


◆『Laniakea Beach(ラニアケアビーチ)』
住所: Kamehameha Hwy Pohaku Loa Way, Haleiwa, HI


◆『Brew Moon Restaurant & Microbrewery(ブリュー・ムーン・レストラン&マイクロブリューワリー)』
住所: 1200 Ala Moana Blvd., Honolulu, HI 96814 ※閉店しました
(ワード・センター2階)