トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2009年09月13日

2008・9ハワイ旅行 トレパンツアー5日目(下)

行ってきました!
2年ぶり、ケアリイ・レイシェルのライブ、『Kukahi in Japan 10th anniversary Keali'i Reichel 2009 JAPAN TOUR』
今年も日比谷野外音楽堂で癒されてきました。

野音ではいつも悪い席の私でしたが、今年は一番よかった!
そしてライブの内容も10周年ということもあって、たぶん今までで一番良い内容のライブだったかも!
だって〜、「ふんどし一丁」姿で登場!いつになく黄色い声援がたくさんありました(笑)

まさにこのお姿!いや〜、ケアリイ、そこそこのお年なのにナイスバディ。スッゲーかっけー!
さすが10周年!

私はフラのことは全く知識はないんですが、2009年のメリーモナークでケアリイのハラウの方がミスアロハ1位を獲ったそうです。ケアリイ自身も踊ってくれてうれしい!
10年の間の5年は行っていますが、年年ケアリーの踊りが減ってる気がしてたんですよね(笑)
今年はケアリイ自身のアイデアにより、演奏曲をファンのみなさまから募集していたので、曲も大好きな曲ばかり!
そのまま10周年アニバーサリーベストとしてCDまで出ましたよ。そのCDには『KAWAIPUNAHELE』のダンスMIXが入ってるんですYO。
数年前、中野サンプラザでケアリイのライブのあと、CDを買おうとグッズ売り場に行ったらケアリイの曲をダンスミックスがかかってて、店員さんに「今かかってるダンスMIXが入ったCDはどれですかーっ!?」って聞いたら、

『あ、これ?(笑)
これは遊びで勝手にアレンジしてるからCDには入ってないんですよ。ごめんなさいね。』


と言われて落胆してから早数年。やっとダンスMIXがCD化されてたー!
というわけで、ケアリイのベスト盤CDはマストアイテムです(^o^)b
特に『'AKAKA FALLS』が大好き。
チューハイを飲みながらこの曲を聴き目をつむると・・・自分が夜のワイキキビーチに居ます(笑)
波の音がザザザーと静かに流れてて・・・ああ、ハワイに行きたいと切に思う瞬間です。


スポンサーリンク




さて、旅行記は挙式日前日の後半に入ります。
前回のハイテンションのまま、トレパンご一行は次の目的地へ。
パールハーバーへ向かいます。

ド━(゚Д゚)━ ン !!!どこでしょう?

ここまでは車できましたが、この先の橋は専用バスに乗って向かいます。米軍の基地に入るわけですね〜。

ド━(゚Д゚)━ ン !!!
そうです!『戦艦ミズーリ記念館』です!

ド━(゚Д゚)━ ン !!!
すんごい迫力!トレパンテンションMAX!

ド━(゚Д゚)━ ン !!!
とにかく大きい!昔アリゾナを見学に行ったときはアリゾナ沈んでましたからね。だから戦艦をちゃんと見たことなかったんですよ。
いや〜デカイ。

大砲ド━(゚Д゚)━ ン !!!

大砲からド━(゚Д゚)━ ン !!!

この日はとにかく暑い!!
挙式前日なのに、しっかり焼けちゃいましたヽ(°▽、°)ノエヘヘ

ハイビスカスもキレイに咲いてましたー。

夜は挙式の前夜祭で『デュークスワイキキ』で食事会をしました。
かしこまるのがあまり好きではないので、ハワイレストランで和気あいあいと楽しみたかったんですがね・・・・トレパンもデスオもすんげー緊張しちゃって(笑)
緊張してあまり味わえませんでしたが、ここの料理はすんげー美味しいです。
今度ゆっくり行こうと思います。

緊張してる間に日が沈み・・・。
天気も良かったおかげで夕日がすっごくキレイでした。

店内ではハワイアンを歌いながらテーブルを回っている方が居て、翌日結婚式という事を伝えるとお祝いの歌を歌ってくれました。

そんなこんなで宴も終わり、翌日の結婚式にそなえ早めに就寝したのさー。
いやー、しかし遊びすぎ(笑)




◆『The Battleship Missouri Memorial(戦艦ミズーリ記念館)』
住所: 63 Cowpens St., Honolulu, HI 96818
電話番号: 808-455-1600
開園時間: 毎日9:00 a.m. - 5:00 p.m
主要祝祭日は休み
入場料: $10


◆『Duke's Canoe Club Waikiki(デュークス・ワイキキ)』
住所: 2335 Kalakaua Ave. Honolulu, HI 96815
アウトリガー・ワイキキ・オン・ザ・ビーチ1階
電話番号: 808-922-2268
ホームページ: http://www.dukeswaikiki.com/
営業時間: 7:00-22:00 (バーは24:00までオープン)
予約: ディナーは予約がベター