トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2009年08月20日

勤労の夏。ユニコーンの夏。

トレパンはちょっと体を壊してしまいました(*_ _)
ヒドイ頭痛に悩まされてましたが、徐々に治りつつあります。
原因はハッキリしませんが、クーラー病だと思われます。
みなさんも気をつけてくださいねー!

最近はやっと夏らしくなってきましたねー。
湿度がないからカラっとハワイみたいな陽気ですね〜。
そして勤労の夏!ユニコーンの夏!ですYO!
ハワイネタでなくてすみません(⌒▽⌒ゞ

ユニコーンが出る夏フェスに行ってきましたん♪
地方のフェスは行けないので、東京でやったこのフェスしか今年は行けませんでしたが、大満足っす。

『ダサンスター オーラツー presents J-WAVE LIVE 2000+9』というイベントが代々木体育館で3日間やったんですが、初日に行ってきました!


この日の出演者はユニコーンの他に、
倖田來未、JUJU、スキマスイッチ、flumpool、BoA、RIP SLYME
と、かなり豪華なラインナップでした。
開演1時間前に会場に着いて、グッズを買おうとしたら・・・ユニグッズ売り場だけが超超超長蛇の列!
マジ? (´Д`;)
頑張って並んでましたが、開演時間が迫ってきたので断念。
一度諦めて会場の中へ。
出演順が分からない&教えてくれないので、トイレ行くのも簡単に行けない(笑)
1アーティストにつき30分くらい枠で、1組終わるごとに15〜20分間隔があきます。
その間はJ-WAVE司会者と、演奏が終わったアーティストのインタビューなんかも入ります。
ユニコーンは最後の大トリと予想しつつも、早めに出てきたら困るしと次のアーティストが出てきたのを確認してから、会場外のグッズ売り場再度挑戦、
再び長蛇の列に並んだけど、狙ってたグッズのひとつは売り切れ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんなこんなで、大トリのユニコーンが現れたのは、開演してから4、5時後・・・。
長っ!!

まずはライブ前に別室でインタビュー。←会場のモニターで見ます。
そのあと、恒例のつなぎを来た5人衆が舞台にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今回の席・・・なんと・・・
アリーナ2列目!エビ君側!

クゥゥッ!(><)でかした私!
アリーナ2列目なんて、ヤフオクでプレミアチケットとして10万円級で売れちゃいますよ。
メンバーの顔もバッチリ見えた!表情もハッキリ分かる!
そして何より、テッシーがうちらの呼びかけに手を振って応えてくれた♪
テッシーサンキュー!

この日は11000席、完売だそうです。
アリーナ2列目/11000席。凄まじくラッキーなのがお分かりでしょうか。
他のアーティストさんには申し訳ないが、会場の9割がユニファンだと思います。
ユニが出たときの歓声がどのアーティストよりも一番スゴイ。

さあ、セットリストいってみよう!


,劼泙錣

勤労ツアー武道館でに1曲目はこの曲でした。
5月の武道館以来に会った彼らは、空いた16年もずーっと一緒にやってきたような
息がぴったり合ってる瞬間を見たようなそんな空間。
久しぶりの再会だ〜なんて感激してました。



服部

キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

キャー!q(´▽`llllll)(llllll´▽`)pキャー!
もう狂いましたよー!
服部ですよ!奥さん!
大好きな曲です。復活して絶対やってほしいと熱望していた曲です!
勤労ツアーではやってくれなかったので諦めていた曲が・・・

キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

会場中に地響きが聞こえた。
やっぱり他のユニファンも嬉しかったのねん♪

♪ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!

もう最高!
これだけでもお腹いっぱい。(狂い過ぎました)

♪男は服部ー♪よね〜。



オッサンマーチ

これもキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

テッシー最高!
オッサンマーチはテッシーのソロだから
夏フェスでは諦めてたけど、スゲー!
エビ君じゃなくてテッシーソロを持ってくるのが、最高。
たまらんです〜ヾ(*´∀`*)ノ

♪営業努力が足りないと〜クビになっても〜(テッシー!)♪と、「テッシー合いの手」を打つのは、
まだまだうちらだけですが、テッシーファンとしてはいつか流行らせたい・・・。

今度オッサンマーチかかったら、挑戦してみてー!
ギターソロも超かっこよかったー!
テロテロテロ〜って。←何これ?

ここで、MC。
エビ君:「ヨギー!(代々木ー!と言いたかったらしい)」
の叫びに、
民生「なに、ヨギー!って(笑)」
と即効突っ込む。

相変わらずスローテンポな適当感でMCが進む。



ぜ転車泥棒

♪デデデデデデデデのイントロで(分かる?)曲が始まる。
この曲いいですよね〜。唯一静かに聴ける曲ですね(笑)
この歌の民生の声がねー、好き。
♪白い帽子〜♪のシーローイのところが大好き(これは分からんか)。


ィ廝腺蓮

♪愛のキーワード 1173♪ ですよ!
1173って手の振りやりづらいけど、会場中の手がみんな揃ってる・・・
やっぱり盛り上がる1曲ですね〜。

ライブの休憩中とかにプロモーションビデオがかかってたんですけど、
WAO!だけは終わったら会場中が拍手してた。
なので、この曲の時は全員大合唱でしたよー。



Ε劵欧肇椒ぅ

絶対歌うと思ってた(笑)
♪あなたはいつも仕事でしょー♪って手の振りがみんな揃ってるのは
スゴイなーと感心してました。

ヒゲとボインのライブバージョンは好き。



大迷惑
もう。
何もいうことないっす。
大感激の大満足でハジケまくりました!

3・2・1の手の振りは絶対だけど、
そのあとの♪この悲しみを♪の「こ」の前にジャンプしてましたが、
最近はしないのか?してたよね?



┌硲釘味味

この曲は、本当に泣けちゃうだよねー。
今年は最後かもって思ったらウルウル・・・
ユニコーンお疲れ!うちらもお疲れ!って思いながら、
歌詞をかみしめて聴いていたら・・・



すばらしい日々

アンコーーーーーーール!!
キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

夏フェスでアンコールしてくれるんだー!と、
ビックリしながも超嬉しい!!
ユニが大トリで良かったわ〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。

他のアーティストは5曲くらいで終わってましたが、ユニは9曲もやってくれました!
素晴らスィ〜っ

ああ、ほんと、最高でした。そして超近かった!
メンバーの表情が分かるって、本当に幸せ♪
こんな良い席はもうないと思うけど、
5月の武道館はアリーナ8列目、今回はアリーナ2列目と、復活の今年は猛烈にラッキーでした。
これも、中学2年からファンをやってるおかげ・・・違うか!?
でも、勤労ツアーは取れないチケットもいっぱいあったし、10月のライブのチケットもいまだ取れず・・・。
チケット取らせてよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

torepan555 at 15:52│clip!ユニコーン編