トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2009年07月16日

行き時です!

7月になって燃料費がどこもタダになりましたねー!
今年はハワイへ行き時ですねー!(そうですね!)

なので、


航空券取っちゃいましたーーっ!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


ハワイへ行くって決まってからずーっと航空会社のHPを徘徊して様子を伺ってました(笑)
徘徊した航空会社はJAL(ジャル)、ANA(アナ)、NW(ノースウェスト)です。
日系は7月購入から燃料費がタダに、NWは7月搭乗分から燃料費がタダになってたんですよ。
トレパン達の出発日は決まってたので、そこの値段しか見てませんが・・・・

NW猛烈に安い!!キタ――(゚∀゚)――!!

正規航空券(割引)なのに、56,000円
もちろんエコノミーです(笑)
空港税諸費用を入れても60,000円ちょっと。
もう一度言おう。安っ!!( ̄◇ ̄;)

ちなみに行こうとしている時期のJALは100,000円、ANAは150,000円でした。
こりゃNWに即決でしょう(笑)7月を待たずして取っちゃいました♪
NWはマイルの特典旅行へ行くほど利用していますが、この値段は初めて。
安かった分、ホテルの幅も広がるので嬉しいわん。

こう航空券が安いと、パックツアーで行くより個人旅行の方が安かったりします。
泊まろうとしているホテル(部屋カテゴリー付き)で旅行代理店のパンフで見ると、ツアーより個人で行く方が20,000円以上安いです。
つまり2人で4〜50,000円強を節約できます。
40,000円あったらハワイでロコモコ何杯食べれます?(笑)

そうやって、いかに安く、そして妥協せずに快適な安旅行にするかを日々根気良く調べてるわけですよぉ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして今年行く時期は初めてなので本当に楽しみ♪
ハワイ挙式から1年経つので(早いわー)、1周年記念旅行にもなります。

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
とテンション高めのまま、先日行ってきました。



スポンサーリンク




初めての地、熊本へ!!

デーン!

2泊3日で熊本へ行ってきました♪(ハワイ旅行記はまた今度。)

デスオの友達夫婦が故郷熊本披露宴をすることになり、私も仲良くしてもらっているので、旅行がてら二人で行ってきました。
熊本空港に着いたら、仲間の「ヒゲ(仮名・男性)」と合流。ちょうど同じ飛行機に乗っていたらしい。
一緒に熊本市内へバスで移動。

のどか〜。
空港と市内を走るリムジンバスでは車内の「次は○○〜。お降りの方は・・・・」というアナウンスの声がなんとタレントの「スザンヌ」ちゃんでした。
なのでアナウンスが可愛かったし癒された〜(笑)

ホテル近くの「通町筋(とおりちょうすじ)」でバスを降りるともう一人仲間、「フーミン(仮名・女性)」と合流。
うちらの1時間前に熊本に着いたんだとか。
ヒゲとフーミンはハワイ挙式にも来てくれたり我が家のホームパーティにも遊びに来てくれる私も大好きなデスオフレンズ。

フーミン、トレパン、ヒゲ・・・ヒゲ部・・・。
おお!まさに『すごいよ!マサルさん』のキャラじゃない!※知らん方はすみません。

そんな事は置いといて、
横断歩道の奥には『熊本城』
うーん、町に城があるって素敵〜♪

ホテルへ向かう途中で見つけた道。
店と木の間の歩道がほとんどない状態(笑)

披露宴を行う『ホテルキャッスル熊本』は熊本城の目の前にあります。
うちらも同じホテルにチェックイン。準備をして披露宴会場へ向かいます。

披露宴会場は熊本城が見える会場。
どのくらい熊本城が近いかって・・・・

このぐらいです(笑)近いでしょ!

そして開宴。生演奏で新郎新婦が登場。

幸せそうな二人♪もう入籍・挙式は去年済ませています。

ドレスにかなりこだわってたようで、どれも唸るほど可愛かった(^-^)

お色直しも可愛いドレスで登場!

デスオ、トレパン、フーミン、ヒゲ、新郎新婦で一枚。
翌日の夜は新婦実家へ遊びに行ったんですが、みんな飲む飲む(笑)
みなさんお酒が素晴らしく強く、デスオも強いんですが相当飲んだらしく次の日一人でグロッキーになってた(笑)

なんとお色直しを2回して3着も着てました!しかも新郎も一緒にお色直ししてました。
豪華だねー!
楽しくてすごく素敵な披露宴でした。

披露宴が終わるころには、熊本城に夕日が・・・


披露宴で酔っ払ったフーミンはトレパンルームで爆睡。
フーミンを置いて3人で二次会へ行き、二次会が終わった頃にフーミン復活(笑)
4人でカラオケに♪熊本の夜は更けていったとさー。



話は変わって、
みなさん『ブーケトス・ブーケプルズ』のジンクスって信じます?
去年私達の披露宴で「ブーケプルズ」をやりました。
ブーケプルズとは、ブーケにリボンを1本だけ付けて(あとはハズレリボン)そのリボンをみんなで一斉に引っ張ってブーケを当てるってゲームです。
ブーケ引いた人は次に結婚するという願いが込められています。

ブーケプルズに参加したのは10人。見事にブーケをゲットした私の友達は・・・
なんと本当に次に結婚が決まりました♪ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
本人にブーケプルズの事を言うと「ああ・・・そういえば私がもらったよねヾ(´▽`;)」と、いたってクール(笑)
でも私はそのジンクス信じちゃうよー。
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


グルメ編in熊本は次回!

torepan555 at 22:03│clip!2009・07 熊本旅行記