トレパンからのお知らせ
2019・06 ひそかにTwitterはじめました。@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2008年04月07日

ハワイ挙式2008・準備〜教会・ホテル編〜

つくづく更新しなくてすみません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

更新しないからって、=「ダメ嫁」じゃありませんからね(- -)
と言っても嫁らしい事もまだやってませんが・・・。
あ、「嫁のトレパンです。」とデスオ(ダンナ)の知り合いに挨拶したかな。
・・・それだけ。
・・・プライスレス。

9月のハワイ挙式まで、いろいろと準備を進めているんですが、
決まった事をいくつか紹介します(^-^)
めんどがってた私も今では進んで準備しています。
人間やればできるのねー・・・(遠い目)

まずは準備を始めて知った言葉のひとつ、「P会社」
海外ウェディングをするときにいろいろと準備をしてくれるプロデュース会社の事なんですが、モー○のサイトで出てくる「ワタベウェディング」ってありますよね、アレです。
P会社を決めるのも、ワタベのような日本の会社か、現地の会社か、また扱ってる教会や扱ってるドレスも違ってくるので悩みどころ。HISやJTBでも頼めるので旅行と挙式を一括で頼むこともできたり。
無知なトレパンも調べていろいろ分かるようになりました(*´σー`)

で、私が決めたP会社は「ハワイアンブライダルサービス(HBS)」さんです。
ウェディングフォトで有名なカメラマンの方が経営している会社なので、写真撮りの融通が利くって事と、比較的リーズナブル。
値段をはっきり提示しているので「こちらについてはお問い合わせください」みたいなブラックホールがないので安心(笑)
あと、現地の会社なので打ち合わせは全てメール!
会って話さないと不安(><)って人ではないので、めんどくさがりの私には向いてます(笑)
しかも、スタッフさんがハワイにいるはずなのに、メールの返信がめちゃ早い!!
担当一人ではなくチーム制なのでチームの誰かが必ず答えてくれます。
さらにこちらが投げてる文章を全部拾って回答してくれるので、わけわからん回答や変な営業が全くない!
ホントに現地の会社?ってくらいレスポンスが早いので、全然不安になりません。
他の会社は一切問い合わせをしてないので比較はできませんが、私は正解でした(^-^)


次は「教会」です。
全然こだわらなかったはずなのに、教会を探し始めるといろいろこだわりが出てきてしまいヾ(´▽`;)、
.好謄鵐疋哀薀
▲蹈海龍飢顱淵船礇撻襪犬磴覆ぁ
ハワイらしい教会
い△泙蠱里蕕譴討い覆ざ飢

という、二人の条件で決めた教会は『ホーリーナティビティ教会』です。ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
ホーリーナティビティ教会の紹介ページ)←教会の動画発見しました。
カハラのアイナハイナ地区にあり、小学校が隣接されています。
ワイキキから30分・・・ええ、参列者の事を考えてません_| ̄|○ アウチッ
(ちゃんと送迎車を出します)
858本のパイプオルガンもあるそうで、かなり楽しみです♪

次に「滞在ホテル」
貧乏旅行派のトレパンでしたが、とうとう貧乏旅行から卒業します。・゚・(ノД`)・゚・。
おめでとう、トレパン! ありがとう!

(モアナサーフライダー関連のHPから)

初の「モアナサーフライダー」9泊11日の豪華な旅になりました!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
ウェスティンリゾートですよ、奥さん!
今までのハワイ滞在、モアナ全泊なんてあり得ん事でしたので今でもドキドキしています。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
こんな機会じゃないと、泊まれないしね。←これが決め手。

ハレクラニやカハラはもっと素敵ですが、モアナは撮影場所が一番多いらしいんですよ。撮影場所というのは、ウェディング姿で撮影できる公共の場所がホテルによってあるそうです。
その中でもモアナサーフライダーが一番多いそうです。

・・・が、しかーし!!!

重なる出費〜 _| ̄|○ イターイ・・・
日本でも10月某日に都内ホテルで披露宴が決まったので、
出費はどんどん膨れ上がるばかり・・・_| ̄|○ サラニイターイ・・・

どこかを節約しなければ!!しなければー!!!

ということで、節約できる箇所を探してみたところ・・・。
当日のハワイ挙式では、挙式後→ホテル内撮影→フォトツアーという予定なので
なんとヘアチェンジが4回ほどあります♪
そこで必要になってくるのが「ヘッドアクセサリー」です。

・・・・コレ、節約対象になるかも。

中学校・高校と家庭科「2」(5段階評価)だった私が、「節約」という必要に迫られてヘッドアクセサリーを作ろうとしています(−””−;)
姉の家にある私のミシン(親が買ってくれたが使いこなせず)が、とうとう私の手元に戻ってくるのか?

私が作ろうとしているのは、
・造花のヘッドピース(ハイビスカスとかダリアとか)
・造花のハクレイ(お花の冠のこと)

です。生花で頼むと高いです(笑)
で、こんなもん買っちゃいました↓↓

『ハワイアンクリップ』の本。
で、こんなん↓作れたらなーとか思ってます(*´σー`)

「グルーガン」って何?ってかんじですが、頑張ってみたいと思います(笑)

手が器用な皆さん、トレパンが頑張る事になった際にはぜひアドバイスをいただきたい!
って、やっぱり挫折して完成品を買っちゃったらごめんちゃい(∀`*ゞ)エヘヘ

トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by めー   2008年04月08日 08:28
教会もホテルもいいじゃ〜〜〜〜ん
もう超わくわくだねぇ 
モアナに9泊なんてこういう時じゃなきゃねぇ(笑)パチパチパチ

で トレちゃんが手作り!? すっごい楽しみなんですけど〜〜〜
私もこういう細かいの苦手なのでなんのアドバイスもできませんが・・・
頑張って素敵なの作ってぇ
ホントいろいろ楽しみ!
2. Posted by 夫婦でデート   2008年04月08日 09:42
サーフライダーですか〜
私たち夫婦は今回もサーフライダーには泊まらなかったのですがコーヒーや朝食場所(笑)としてテラスやロッキングチェアーをおおいに利用させてもらいました(笑)
ウエディングドレスきた花嫁さんもいてサーフライダーのロビーって落ち着いていいいですよね(^^)v
そうそうサーフライダーならではの注意事項を(笑)
ウエスティンにかわってかの『ヘブンリーベッド』が入ったそうなマウイのウエスティンに泊まった時に寝たのですが驚くほど寝ごごちが良いのです(^^)v
奥さんは2分と起きていられませんでした。トレパンさんは新婚さんなんで『ヘブンリーベット』にはご注意を(笑)気がついたら翌朝なんてことに・・・
すいません下ネタでしたm(_ _)m
3. Posted by Aloha   2008年04月08日 11:55
式に向けて準備が着々と進んでますね〜
少しずつ決まっていくとリアルになってくるでしょうね、きっと。^^
で、トレパンさんが挙げる教会、私の友達の妹さんもここで式をあげて私の友達もここど式をあげましたよ。真裏が直ぐ海でなかなかの雰囲気ですよ〜。
モアナも歴史ある素敵なホテルだし、ゴージャスな思い出をたくさん作っちゃってくださいませ♪
4. Posted by ルビィ   2008年04月08日 15:49
なんか、もう〜すっかり積極的にウェデイング準備してるトレちゃんったらCawaii!何回も出来ない事だから沢山のメモリ‐と写真を残してねっ♪ヘアアクセ頑張って作って!トレちゃんは何もつけなくても綺麗なんだからシンプルなのがいいね。旦那様のリアルが早く見たいよ〜
5. Posted by Makani   2008年04月08日 20:17
ステンドグラスの教会って、モアナって
イメージ、完璧に出来上がってるがな。やる気満々やがな。

あ。ホントは気合い入ってますって、修正申告してあったね。
それにリサーチもさすがだね。めっちゃ素敵な教会。

最近、粘土でヘビとか寿司とか作るのはうまくなったんだけどねぇ。
あぶら粘土のヘビ、どこかに使える?
6. Posted by puapua   2008年04月08日 21:16
上のステンドグラスの教会、素敵!!。

 自分の結婚式に手作りするなんて、トレパンさんも節約なんて言いながらも楽しそう・・・当たり前だけどね。
 モアナサーフ9泊も凄いよね、トレパンさん、、思いっきりセレブ奥様でございます・・
7. Posted by パパ   2008年04月08日 22:22
サーフライダーで9泊…
めっちゃうらやましいっす^^

クローゼットで良いんで
ベットにしてもらえますか?
8. Posted by Foo   2008年04月08日 23:38
うん!うん!
もの凄く同感しながら読んじゃいました♪
ハワイアンブライダルさん、
私も最後まで悩みました。
結局、他のP会社にしたけど、
カメラマンの件については、
ハワイアンブライダルさんにしとけば
良かったな。。。と後悔・・・

確かにレスポンスは現地会社とは思えないほど早かった!!

モアナサーフのフォトツアー素敵!!
楽しみですね♪
でも、ホテルのエントランスから出てくる新郎新婦、かなり目立ちますよ!
私はそれが恥ずかしくてハレクラニにしちゃったけど、
せっかくハワイで挙式するんだし、
恥ずかしがらずバーンと見せてやればよかったゎ(*´艸`)
トレパンさんなら絵になるだろうなぁ
それに【節約=手作り】だよね〜!
気に入ったのが出来るといいですね。
9. Posted by ほの   2008年04月09日 17:22
こんにちは〜!
着々と準備が進んでいますね〜。
ホーリーナティビティーで挙式できるんですね!
実はあのあたり、よく行きます(笑)
晴天率が高いのか、いつも明るくて気持ち良いところですよね。

挙式で手作りのものって思い出に残りますね。
がんばってくださいね〜。
グルーガン、我が家にありますが使います?(笑)
10. Posted by メロディ〜   2008年04月10日 15:48
    アロ〜ハ(*^-^)ニコ
 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 
モアナに9泊凄いね〜!!
モアナは一昨年ディナ-に行ったきり、それも招待でo(*^▽^*)oエヘヘ!
ああ〜うちの娘もトレパンさんみたいにセレブの旦那さんになる人とめぐり合わないかな〜
話を聞いてるだけで私まで顔がニヤケてきちゃう(^ー^* )フフ♪
11. Posted by トレパン   2008年04月10日 18:20
★めーさん
ホント、こうゆ時ではないと泊まれません!(^o^)
ええ、私が手作りしようと思ってます(笑)
まあ、自分で使う物だからちょっと失敗しても大丈夫かな?と思ってる。
がんばってみる!
12. Posted by トレパン   2008年04月10日 18:24
★夫婦でデート さん
私もバニアンベランダで朝食取ったくらいですね(⌒▽⌒ゞ
泊まれるとなると、むちゃむちゃ楽しみです!
ヘブンリーベッド!チェック済みです(´ー`*)モアなの場合、部屋の内装や景色にはこだわりませんが(高層派なので)、このベッドは楽しみです♪
ハイ、すぐ眠りに落ちないように気をつけます(笑)
13. Posted by トレパン   2008年04月10日 18:26
★Alohaさん
おお!お知り合いの方でこの教会で式を挙げた方が多いんですね!
Alohaも参列されました?教会の雰囲気はどうでした?
結局写真でしか見れないので、実際の雰囲気が分からないのがちょっとだけ不安です(^-^)
・・・下見ができれば良かったんですけど。
14. Posted by トレパン   2008年04月10日 18:30
★ルビィさん
すっかり積極的に動いてます(^-^)
しかも調べれば調べるほど、欲がでてきます(笑)
いやいや、何か大きな物を付けたいと思ってるんですよ。
ただ、まだお花のイメージがつかめなくて・・・。
お花ってたくさん迷っちゃう(_ _;)
15. Posted by トレパン   2008年04月10日 18:49
★Makaniさん
だから修正してるじゃない!(^o^)
アタイはもうすっかりその気なのよ、姐さん(^。^/)ウフンッ
粘土のヘビねえ・・・うん!使えない(´∇`)bグッ
私はメデューサ?になっちゃうわよっ(笑)
姐さん子育てしてる→手が器用だと勝手にイメージしているが。
教会素敵でしょーーっ!ありがとう♪
16. Posted by トレパン   2008年04月10日 18:53
★puapuaさん
あ、上の教会は挙式を決めた教会ではありませんので(^-^)
写真の教会はワイキキビーチの目の前の教会ですよ!(名前忘れちゃった)
新婚旅行はセレブに行きます!
モアナに泊まるがプレートランチです(笑)
次からはコンドに戻りますが(笑)
17. Posted by トレパン   2008年04月10日 19:00
★ パパさん
きっとモアナのクローゼットは広いんでしょうね〜(想像)
こんな時じゃないと泊まれませんからねー。
普通の観光でモアナ泊まろうなんて考えませんしね(^-^)
最初で最後のモアナかもしれませんし(?)十分楽しんできます!
18. Posted by トレパン   2008年04月10日 19:04
★Fooさん
先日お邪魔しました、HPに(^-^)
参考にさせていただいてますー。
HBS悩んでたんですね。で別のPになったんですね。
モアナは花嫁さん多いから目立ちますよね(><)
でもやっぱり「一番撮影箇所が多い」モアナにしたかったんです。
せっかくだし、最後だし(笑)、とことん目立ってきまーす!
19. Posted by トレパン   2008年04月10日 19:09
★ほのさん
ホーリーの近くよく行くんですか!
あのカハラの住宅地には行った事なく東に行くとき通るだけですが、今の所、雨率0%です!!もちろん立地も考慮に入れてますよ(’∇^d)
さすがにヌアヌ方面は遠慮します(⌒▽⌒ゞ 
グルーガンあるんですね。写真の本で始めて存在を知りましたが、最初ヘアクリップの説明を読んでもグルーガンの役割が分かってませんでした(笑)
20. Posted by トレパン   2008年04月10日 19:12
★メロディ〜さん
いやいや、うちのダンナさんは決してセレブではありません!!ヾ(´▽`;)ゝ
お金ないですよ。でも頑張って二人で貯めようとしてます(笑)
費用を考えると痛いですが、せっかくですからねー。
「せっかくだから」「どうせだから」はクセモノです(T T)

21. Posted by ゆっこ。   2008年04月11日 16:31
ほうほう、色々と選択肢がいっぱいあるんですね
しかも凝り始めたらキリがないくらい、
結婚式てこだわれるんですね
けどそりゃ、迷いますよぉ。。。
ウェディング会社なんて海を隔てて選ばなきゃなりませんもんね
いやぁ〜勉強になります!

P.S.ヘッド・クリップの材料で必要な物(花とか)あったらおっしゃって下さいね!
クラフト・サプライで調達しますよ〜!!
22. Posted by ボンヌ   2008年04月13日 02:20
いろいろ決まってきてるやないの〜〜
ハワイアンヘアクリップの本があるなんてビックリ!
これ本気で作る気??
作らず買ってるほうに5000点。(クイズダービーの「はらたいらに5000点ふうに
モアナサーフライダーええなぁ。私もリゾートホテルに泊まってみたいっ
23. Posted by Makani   2008年04月13日 10:51
ヘビはいらないかぁ。じゃぁ、ミミズは?
ミミズはずっと同じ太さだからすこし難しいのよねぇ。

アヒ・ポキさんがHoly Nativity Churchを紹介してるよ。
http://hawaiiwaikiki.spaces.live.com/default.aspx
アヒ・ポキさんは、ツアー客のアテンドとかしてる会社の人。在住20数年だとか。
24. Posted by usamimi   2008年04月13日 15:09
ホーリー・ナティビティ・チャーチ〜〜♪
あたし、写真あるべ!! トレパンちゃんが挙式する教会として記事書くかにゃっ(*^^)v
ここの教会、車からもよく見てますが、表から見るとフツーの教会なんですよね。中がどーなってんのかな〜?と興味深々で、日本に帰って検索( ..)φ凸ポチポチ。こりゃ〜いい〜〜〜 是非、娘はここで〜なーんて妄想しておりました^^
お友達が、ブリザードフラワーだっけかなー??(なんとかフラワーよ・・)の先生で、フラのステージのクラス分の髪飾り、引き受けて何十って作ってる子がいます。
尊敬します 楽しみが、いっぱいですね〜〜〜ヽ(^o^)丿
25. Posted by リンゴ   2008年04月13日 17:19
すごーい!モアナサーフいいですね^^
さらにさらに教会もステキっぽいですね!
ヘアアクセサリーも成功することを祈ってます!
幸せいっぱいで楽しみもいっぱいですね
26. Posted by トレパン   2008年04月13日 17:35
★ゆっこちゃん
ほんと、選ぶ事はいっぱいあるの(><)
ひとつひとつこなしていくのは大変だけど楽しかったり。
とりあえず、P会社と教会を吟味して選べば、後はゆっくり考える感じかな(^-^)
もしこっちにない花(造花)を使う事になったら頼んじゃうかも(∀`*ゞ)エヘヘ
もしそうなったらお願いします(*^ー^)
ありがとうね♪
27. Posted by トレパン   2008年04月13日 17:38
★ボンヌ嬢
そうなの!こんなありがたい本が出てたなんて私もビックリ(笑)
50000点かけられたっ( `_ゝ´)
倍率ドン!!2倍だー。
かなり買う確率が高いって事だね・・・
モアナ私も初なんで楽しみダッス♪
28. Posted by トレパン   2008年04月13日 17:39
★Makani姐さん
ミミズもいらんし(- -)
URLありがとう!
見たよ(^-^)
感じが良さそうな教会でますます楽しみになりましたーヽ(*´∀`)ノ
29. Posted by トレパン   2008年04月13日 17:42
★usamimiさん
写真あるの?しかも記事にするんですか?(笑)
一見普通の教会ですよね、というか小学校が隣接してる教会で式が挙げられることもビックリですよね(^-^)
ブリザードフラワー→プリザーブドフラワーです(笑)私も同じ名前で覚えてしたよ(^-^)
まさにブーケはプリザーブドにしようか検討中です!
30. Posted by トレパン   2008年04月13日 17:45
★リンゴさん
モアナ、今から楽しみですよー!(><)
だって立派なホテル泊まった事ないし(笑)
宿泊客なのに、キョドりそうだけど( ´,_‥`)プッ
ヘアアクセサリー頑張ります!
31. Posted by せつを   2008年05月27日 08:39
トレパンさん、先日はご訪問くださって本当にありがとうございました!!!
とっても嬉しかったです♪るんるん

具体的にいろいろ動き出しているんですね!
実はハワイ挙式を計画している私、いろいろとっても参考になり、興味深く拝見してます。
ホーリーナティビティ、ハワイ挙式をされたブログフレンズさん達の間でとっても好評みたいです〜。
何と言ってもパイプオルガン、ステキですね〜!

モアナに9泊もすごいです!きっと素敵な思い出深い挙式になりますね!!
32. Posted by トレパン   2008年06月03日 22:08
★せつをさん
お返事遅くなってすみません!(><)
おお!せつをさんもハワイ挙式を考えてるんですね!
探し始めると教会っていっぱいありますよね!&P会社もいっぱい(笑)
比較的スムーズに決めることができてよかったです(^-^)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔