トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2007年05月26日

たまにはブルジョア気分♪

うちの愛犬『怪盗ルパン』
金目のものを盗んでくれると期待してるが、盗むどころか他人には服従し、飼い主には手厳しい犬(- -)
どうやら私が飼われてる立場のようです _| ̄|○うぅ

すっかり2週間に一度の更新になってしまいました(^o^;)
いやいや、今日から週1ペースに戻せるように頑張ろう。よし。

ハワイでは友達に誘われて朝からH1をぶっ飛ばす。朝は爽快やね〜♪
着いたところは『コオリナ』

で、『コオリナマリーナ』
おおおおお!コオリナに降りたのも初めての私。
ブ、ブルジョア地区にお邪魔してるー!Σ(□`;lllll)~

たくさんのクルーザーが所狭しと並んでおります〜(^-^)
で、ここへ何しに来たかって・・・

ズズン!
マグロ用竿!そうです、トローリングです♪
クルージングでトローリング。
この日の私、ブルジョアの匂いをかもし出してる〜ヾ(*´∀`*)ノ

リールにつけるのはコレ。
マグロ用なので、おびき寄せのアイテムもデカイっす。
よーし!辰兄に負けないマグロを釣ったるぞーーー!!と意気込みながら出発!

スポンサーリンク




ブオオオオンッ!!
マリーナを出発したクルーザーは見る見るうちに沖へ出ます。

あっという間に陸は遥か向こう。
・・・オアフ島を沖から見たのは初めてだから感激だったなー(^-^)
やっぱりハワイはいいなー・・・と、見とれていると
!!!!!!

ヾ(*´∀`*)ノキャー!クジラ〜
見た目はシャチっぽいが、クジラだそうです。この日は3匹?4匹?も出会いました♪

私、ぶっちゃけ船酔い激しい人なんですよ。だからこの日も日本から強力な酔い止めの薬を持ってきたんです。ばっちり効いたんですが、それ以上に船は揺れ、少しグロッキーに(苦笑)
「船の先端に立つと気持ちいいよー(^-^)」と友達に言われ、先端に立ってみた。
・・・・・・・・・・・・気持ちいい♪ヽ(・∀・ )ノ
♪海よ〜オレの海よ〜♪(やっぱり雄三)
ジェットコースター大好きの私。船のアップダウンが私の心を弾ませます(笑)

やっほーーーーい!きゃっほーーーーい!!うわっほーーーーー!!

後ろでハワイアンボーイがケラケラ笑ってます。私の動きがツボだったようで。
先端に入り浸ってる私。戻って来いと言われるまで一人で遊んでました(笑)

戻ってくると、釣竿に何かかかったみたい!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
サカナだサカナだわっしょい!わっしょい!
脇で応援してるだけの私達。

で、こんなん釣れましたー。
でけーーーーっ!!!
こんなん釣ったの(いや、私が釣ったわけじゃないが)初めて見た!
何気に釣り好きの私。せいぜいサバくらいの大きさしか釣った事なかったのでビビッたー(llllll・○・llllll)
この日は2匹釣って終わりましたが、とにかく暑かったーー(><)
途中、酔いが激しくて記憶が飛んでますが(- -)

虹もね、見れたの♪

陸に帰ってきて、釣った魚をさばきます。友達が。
うちらは見てるだけ(笑)さばいた事ないし。
見てて思ったのが、ハワイでは魚の頭は捨ててしまうって事。
え?頭が美味しいよねー?その代わり、どうでもいい(失礼)背骨とかヒレとかを丁寧に切り、持ち帰る。
んーーー文化が違うと魚の食べ方さえ違うのね〜( ´_ゝ`)フーン

あんなにデカかったのが、小さな刺身になって私のお口へ。
白いご飯と一緒に美味しくいただきました。
淡白な味だったのですっかりカツオだと思って食べてましたが、マグロだったみたい(苦笑)
暖かいハワイでは日本のような脂ののったマグロは居ないんだって。
( ゚д゚)ハッ!だからポキは赤身なのかー!(今更気づくな)



◆『Ko Olina Resort & Marina(コオリナマリーナ)』
ホームページ: http://www.koolina.com


この記事へのコメント
1. Posted by ぐぅこ   2007年05月26日 01:32
海よ〜 オーレーのうーみよぉ♪

ルパン来たーーーーーーーーー!!

そして、何この楽しそうな日記はあーー!
次回はあちきも連れてってけろ。

2. Posted by kazu   2007年05月26日 01:44
時差の関係で一番乗り!オメデトウ(^^)
へぇ〜すごい金持ち集団とトローリングカッコいいな〜
この中に彼氏が居るんだねオメデト
エェッ!違った?(-.-)
でもデカイの引っかかるのね〜
魚の話よ・・・・・
写真も輝いて清清しい感じいいなぁ〜

そう、味は淡白だけど吊り上げるのには
関係無い、気持良いもんね最高!

船酔いする者にはチョッときついけど・・・
ダメなの・・・アップダウンでダウン(-.-)。
3. Posted by kanakana   2007年05月26日 05:07
kazuおじさん、残念ながら一番じゃないズラ・・・あ、いや、kazuさんがズラっていう意味じゃないですよ(-.-)

うう、見てるだけで船酔いになりそう(*_*)
でもクジラをこんな間近になんてすごーい!
なかなか一般素人にはできない体験ね〜。
マグロは赤身!っていう貧乏舌?の私にはハワイのマグロは最高よん。



4. Posted by puapua   2007年05月26日 07:29
トレパンさんのハワイは
もう、既に日本人の観光から飛びぬけててカッコいい。
船酔いはきつそうだけどハワイの大海原を体験出来て、素敵です。

ハワイのマグロって旨いよね。
私もアヒポケ大好きです。
5. Posted by めー   2007年05月26日 08:53
すご〜〜〜い!
トレちゃんが釣好きだったとは!?
私も過去釣したことあるが(日本で)私にはむいてない・・・
待ってる楽しみとか感じないし・・・
でも〜こんなんだったら経験してみたぁい♪
ちっこいクジラもいいなぁ
コオリナ イルカ見るツアーそこから出たけどいいよねぇ
6. Posted by kaco   2007年05月26日 09:44
『怪盗ルパン』くん?ちゃん??可愛いですぅ〜♪
あどけないお顔、まだお若いかしら??
うちにも同じミニチュアダックスの老犬になりかけの娘がいます。
食べ物を盗んで食べるのがお楽しみのような、困った娘です・・・・ (;¬_¬)

トレパンさんのハワイは本当に楽しそう (*^ヮ^*)
私も船はだめなので、かなり辛そうだけど、マグロは美味しそうでいいな〜
魚も触れないけど… ( ̄ε ̄)〜♪
クジラこの目でみてみたい。
う〜ん羨ましいな〜♪♪♪
7. Posted by Makani   2007年05月26日 11:39
キハダかな。
釣りたてのアヒなんてホントにブルジョアだわ。
マグロは頭のところにおいしい肉が残ってるっしょ。

ルパンかわいい〜っていってる場合じゃない。
やっぱりムキムキマン隠してたな〜ッ。
8. Posted by ほの   2007年05月27日 07:58
沖のほうへ行くと海の色がぜんぜん違いますね〜。キレイ!
こんな大きなのがつれるなんてビックリ!
しかし、酔い止めを飲んでも酔ってしまうなんてかなりの揺れなんですね・・・
9. Posted by hawaii kai   2007年05月27日 20:49
ガンシューティングにトローリング
やっぱトレパンさんは海の男やねー
部屋には鳥羽一郎のポスター?
魚を持つ手にいい筋が入ってます

美味しそうな刺身 マグロもカツオもどちらも大好物
これに芥子ぬって醤油を少しつけてアツアツのご飯と食べると最高よ
ハワイで会う機会があれば是非ゴチになります。
10. Posted by 夫婦でデート   2007年05月28日 10:17
お〜H1ですね・・・
初めてハワイで車を運転した時の記憶が・・・坂道を上がりH1に、さあ行くぞ(^^)v・・・そのまま坂を下ったらH1から出てしまい・・・(^^;)
一方通行のやたら多いハワイ・・・地図もなく・・・H1に戻るのに1時間ちかく・・・横で奥さんブチキレ・・・
あ〜涙涙のハワイH1事件でした・・・(^^)v
11. Posted by リンゴ   2007年05月28日 15:46
お久しぶりです。
トレパンさんのわんちゃんちょーーーかわいい
いいなー。。。犬飼って見たいんですよね。でも飼えば旅行にはいけないか・・・。
と思いつつ・・・。
そして・・クルーザーかなりブルジョアな香がしてますね。いいなー。そして魚大きいですねー。
すごーい!そして脂ないんですねマグロには。
初めて知った真実!
12. Posted by ボンヌ   2007年05月28日 21:13
釣りは楽しいねぇ。
でも私も激しく船酔いするからトローリングは無理
加山雄三の歌私もよく歌ってるでぇ。
あと、「おやじの海」も古っ。
13. Posted by usamimi   2007年05月29日 01:35
トレパンちゃん、すご〜〜い♪
チャレンジャーだわ〜!
usaパパが、見たらよだれを垂らします^m^
釣りキチ通り越していますから(ーー;)
我慢してるんだろうなァ〜って今、思いました。
だってすっごく!楽しそうなんだもん(*^^)v
ヨットハーバーの夕暮れも綺麗〜です〜
14. Posted by トレパン   2007年05月29日 13:24
★ぐぅちゃん
海よ〜オレの海よ〜♪
楽しかったっす。
が、滅多にないブルジョアツアー、次があるかも分からない(苦笑)
次あったらお誘いすんね〜♪
15. Posted by Qoo   2007年05月29日 13:33
おールパンだ〜
やっぱりワンコって飼い主に似ますね!!
ちょっとトレちゃんに似てる気が・・・

そして釣りすごーい!!
梅宮辰夫か松方弘樹しか行かないと思ってたー笑
いまだにあの色白なトレちゃんが、ガンシューティングが好きだったり、釣りに行ったりって想像が付かないんですよね〜
でもそのギャップが男性陣にはたまらんのですかね・・・って話はそれましたが、クジラも間近で見れて楽しそう〜
船酔いすごいから自分じゃ乗れないけど、写真で楽しませてもらいました〜
16. Posted by Aloha   2007年05月30日 02:32
あっ!私の家の近くまでおこしになったのね?笑
トローリング、とっても楽しかった様子が伝わりますね〜^^
トレパンさんも船酔いするんだね?
私もなのね。。。スキューバする時、沖についたら直ぐに海の中に入って船酔い解消するんだけどね。笑
トローリングなんてもう何年行ってないかな〜波が結構荒かったようで?でもお魚釣れて良かったね。^^
17. Posted by トレパン   2007年05月30日 12:49
★kazuさん
1番ではありませぬ(笑)
kazuさんも入りたかった?(^-^)
残念ながらこの中には彼氏はおりませんのよ。つーか、ハワイにはいません(笑)
あら、kazuさんアップダウンのダウンがだめなの。じゃージェットコースターもダメなのね(笑)
18. Posted by トレパン   2007年05月30日 12:53
★kanakanaさん
あははは!そんな事言ったら勝手にズラ疑惑勃発しちゃうじゃない(爆)  
庶民には体験できん事を体験してきました(≧∇≦)\
私も赤身は食べなかったが、ハワイのポキを食べてから大好きに♪
逆に脂ののったポキになっちゃうとクドくなるんでしょうね〜。
19. Posted by トレパン   2007年05月30日 12:56
★puapuaさん
ハワイの大海原なんて、素敵な表現ヾ(*´∀`*)ノ
最近どんどんハワイではコア旅になってきています(笑)
なので、逆に今やりたい事はツアー観光。
ポリネシアン行きたい〜〜!
20. Posted by トレパン   2007年05月30日 13:00
★めーさん
そうなの、釣り好きなの。
めーさんは絶対向いてないと思う(笑)
あ・・・、私もイルカツアーで沖にでたことあったわ(- -)
じゃあー2回目か。でもここまでの沖は出たことない。海って広いね(笑)
21. Posted by トレパン   2007年05月30日 13:17
★kacoさん
うちの子ね、こう見えて「6歳」のおっさんなの(笑)
童顔なだけ。獣医さんにも「この子はいつ見ても子供の顔してるねー」って言われてます(^o^)
kacoさん「老犬になりかけの娘」って、若干言葉おもしろいです(笑)
私は魚より魚のエサがだめかも(苦笑)
22. Posted by トレパン   2007年05月30日 13:20
★Makaniさん
キハダねー。そんなような事を言われたような気が・・・。
マグロはカマよね!捨てるなんてもったいなーい!と言ってるそばから捨てられました(苦笑)
23. Posted by トレパン   2007年05月31日 12:29
★ほのさん
私もこんなデカイの釣れるとは思いませんでした。
が、カジキマグロを釣ったらメートル級ですって!
松方弘樹チックです(笑)
日本で強力な酔い止めを持って行きましたが、よく考えたらアメリカの薬の方がはるかに強力ですよね(^o^;)
現地調達したほうが良かったと後悔してました(笑)
24. Posted by トレパン   2007年05月31日 12:34
★hawaii kaiさん
鳥羽一郎のポスターが残念ながら貼ってませんが、
「大漁」の旗は飾ってあります。←ウソです。
私、前世は男じゃないかと思うくらい女離れしてます(笑)
今度機会があったらぜひ(^-^)
そうそう、このマグロを食べてるとき、魚のお供は「焼酎」ロックでした(笑)
・・・って、うちらは漁師かって!( ̄◇ ̄;)
25. Posted by トレパン   2007年05月31日 12:37
★夫婦でデートさん
すっごい分かりますーーー!(><)
私も初めのころはよーーくやりました(笑)
H1入ったらすぐ出たり(笑)、間違えても修正がきかず右往左往してたり(笑)、H1そのまま降りたら基地だったって事も何度も(泣)。
人間失敗して学びます(^-^)
26. Posted by トレパン   2007年05月31日 12:39
★リンゴさん
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
うちの愛犬可愛いだって〜ヾ(*´∀`*)ノ
嬉しいワン♪♪
そうね、ワンちゃん買っちゃうとなかなか遠出ができないよね。
うちの場合は実家が近いから見てくれるので助かるけど(^-^)
27. Posted by トレパン   2007年05月31日 12:42
★ボンヌ嬢
私も酔い止め飲んでも結局死んじゃったからね、飲まなかったらどうなってたかと思うと恐ろしい〜(><)
でもね、船内にいるより、船の先端で空気吸いながら激しくアップダウンしてるのが一番ラクだって分かった(笑)
♪海はよ〜海はよ〜♪
28. Posted by トレパン   2007年05月31日 12:45
★usamimiさん
usaパパさんも釣り好きなんですね!
ハワイでは一度も行ってないんですか?
私、思い出したんですが一番最初のハワイで釣りツアーしてたんですよ(笑)
まだ21歳なのにオヤジ客に紛れて釣りしてました(笑)
それはワイキキの沖でしたが結構釣れましたよ(^-^)
29. Posted by トレパン   2007年05月31日 12:49
★Qooちゃん
え?私に似てる??このムチっとした所かしら・・・。
うち、ミニチュアという名のスタンダード。なんと体重が7キロもあるの(笑)
性格の方が似てるかも。適当なトコとかすぐ飽きるとことか(笑)
不思議よねー(^o^)
だから私は女の皮をかぶった男なんだってば(笑)
30. Posted by トレパン   2007年05月31日 12:52
★Alohaさん
そうですね!Alohaさんの近くまで行きました(^-^)
船酔いのままスキューバ始められちゃうものですか!?( ̄◇ ̄;)
海に入った瞬間に吐いちゃいそうと思うのは私だけ?(- -)
船酔いするから沖の釣りはあまり行かないんですが、やっぱりいいですねー(^-^)
防波堤で釣ってるより楽しかったです♪
31. Posted by はっぴー   2007年05月31日 21:38
トレパンちゃん、ブルジョアだわ〜
青い海、青い空、クルーザー、トローリング・・・ブルジョアな香りが!
こんなに大きなのがつれるんだね〜ビックリ!
私もチャレンジしてみたい。
私は船大好き!でも沖で留まってゆらゆらされると多少酔うかも。
トローリングの時は船は走り続けるのかな?
32. Posted by ゆっこ。   2007年06月02日 18:25
か、可愛い!ルパンちゃん
あーやっぱり私も飼いたいデス!!

そして釣りも凄い!
なかなか普通だったら行く機会がないので、やっぱそこはトレパンさんの人柄ですね♪
ポキ私も読んでて納得しちゃいました。
日本のような油がのったのじゃこってりしちゃいますもんね☆
33. Posted by Foo   2007年06月06日 20:11
5 トレパンさん、久しぶり♪
仕事がちょっと落ち着いたので久しぶりのコメント〜。

まずは、ルパンちゃん、はじめましてm(_ _)m
すごっいカワイイね〜ヽ(*・∀・)ノ
でも、この子がトレパンさんと実家で暴れ、父ちゃんに「帰れ!」とまで言わせるのね・・・(苦笑)

トレパンさんのハワイは、至る所どこまでもだね〜!!
私も次回のハワイ(いつかわかんないけどぉ)は、海釣りに挑戦してみようかなっ!
サイパンでは、やったことあるけど、その時は、こんな大きなの釣れなかった(>_<)
金魚くらいのが一匹。
しかも船長が釣ってくれたやつで、いかにも自分が釣ったかのようにパチリッしました(/ω\*)
34. Posted by トレパン   2007年06月06日 22:32
★はっぴーさん
高いレストランにも行かない私だけど、たまのたまにはブルジョア気分を味わってみました〜(笑)
なんかね、仕掛けをしてるときはずっと走りっぱなしだけど、魚がかかると停めてた・・・かな?そのときは大興奮で酔うどころじゃないけどね(^o^)
35. Posted by トレパン   2007年06月06日 22:34
★ゆっこちゃん
可愛いっしょ?(^-^)
私の癒しデスー♪
確かに止まってると酔うね(><)
ポキって赤身だから成立するよね。
確かに「ヅケ」も赤身。味をつける場合は脂がのってるより、のってないない方がいいみたいだね(^-^)
36. Posted by トレパン   2007年06月06日 22:43
★ Fooさん
仕事忙しいみたいだねー!体壊さないようにね!
顔は親バカながら可愛いんだけど、すんごい家の中では元気なのよ。
外へ出ると「もう歩けん」って動かないけどね(笑)
私も昔ワイキキ沖で釣ったときもカワハギ1匹だった(笑)
でもアラモアナで釣りしたときは「サメ」が釣れた( ゚д゚)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔