トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2006年03月01日

ヨコハマベイ

yokohama1オアフ島の西、『ヨコハマベイ』に行きました。
ヨコハマベイは小錦の出身ナナクリの先、マカハビーチのもっと先です。
バスではマカハビーチまでしか行けないので、レンタカーでないと行けないかも。

さて、『ヨコハマベイ』はなぜヨコハマベイというのか。

その昔、この海岸線に沿って、収穫されたサトウキビを運ぶ鉄道が通っていました。プランテーションが産業の中心だった時代で、日本からの多くの移民は労働力の主役でした。
その中に横浜出身の釣り好きの男がいて、その男は休みの度にこのあたりの海に釣りにやってきていました。
以来、この海がヨコハマベイと呼ばれるようになったということらしいですが、本当のところはどうなんでしょう。

スポンサーリンク




yokohama2初めて見たヨコハマベイはものすっごくキレイでした。
ラニカイが一番だと思ってましたが、私はここのほうがキレイだと思う。
ワイキキから遠くて治安が良くないせいか、観光客は誰一人いません。
・・・唯一私だけ。(苦笑)

というか、人が居ません。
ほぼプライベートビーチ状態。
波うち際に腰掛け、クジラいるかなーなんてボーっと海を眺めてることに
幸せを感じ、しばし極楽タイムへ・・・。
写真を撮るのもいいけど、この景色は目に焼きつけておくほうがいい。
こんな西端、またいつ来れるか分からないものね。
しっかり目に焼き付けすぎてクジラを観そこなってしまったけど。(泣)

なんだか同じ写真ねばっかり。
いかに私が写真に集中してなかったが分かるなー・・・(−”−;)

yokohama3
ザッバーーンッ!!

すごいでしょ?
ここでも波がすさまじかったよ・・・(_ _;)

トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔