トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2005年12月01日

フリフリチキンdeビーチパーク

ノース

今回のノースショアへのドライブの目的は『フリフリチキン』目当てだった。


フリフリチキン??


そう、フリフリチキン。
週末になると、ノースの町にそれはやってくる・・・。

ハレイワの街を走るメイン通りを徐行していくと、もくもくと上がる煙を発見。
そこはFUJIOKAスーパーマーケットの駐車場。
週末になるとその駐車場に出現する屋台。

近づくと、チキン丸ごと一匹が連なってクルクル回っているではないか!

そう、『フリフリチキン』とは、“フリ”=回す、ねじる
→“フリフリチキン”=くるくる回すチキンという意味らしいです。


スポンサーリンク




注文すると、焼きあがったチキン一匹をぶつ切りに。
丸ごとだと7ドル、ぶった切りだと8ドル、ライス1ドル。
ぶった切りフリフリチキンとライスを注文。9ドルですが、量がすごい。
なにせ、チキン丸ごとだからね。2人でも食べきれないほど。

フリフリチキンは有名なので、ツアーとして来ている日本人もいました。
ノースショアツアー・・・
フリフリチキン→テッズ・ベーカリー→クワアイナ→マツモトシェイブアイスを回るんですかねー?分からないけど。
つーか、このコース、王道だけどもしあったらスゴイなー。

まあ、そんな事はともかく、チキンを買って、ハレイワビーチパークへGO!
この日は週末とあって、キャンプをしている家族連れが多く、なんとものどかな感じ。


木陰のテーブルを見つけ、早速チキンにかぶりつきます。

すげーうまいっす。
最高っす。
柔らかいっす!!(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ


味付け最高です。
バクバクいけます。
ホントおいしい。

チキンにごはん??って買いながら思いましたが、ご飯に合う!合う!
しかも、ここのご飯、『日本人向け』なのか、水分が多くて日本人好みに炊けてます。

200点満点あげよう。(偉そうに)

味はペッパーが効いてて薄味なんだけど、チキン自体が美味しいから、どんどん食べれちゃいます。
しかも、見晴らしのよいビーチパークで食べてるもんだから余計おいしい。
有名になるのも分かるわ〜(⌒^⌒)b 

トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔