トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2005年11月25日

天国の海 ラニカイビーチ

photo2

オリパンの後は、オムレツでぽっこり膨らんだお腹とともに
ラニカイビーチ・カイルアビーチへ出発。

ハナウマ湾から海沿いをひたすら走ります。
途中、潮吹き岩や展望台に寄り道しながらゆっくり車で走っていきます。
ハワイは全ての景色が素晴らしいんです。

カイルアエリアに着くと、結構車が込んでたりします。
もう少しでビーチなのに、何で着かない〜っ!と、イライラしてる人も少なくないかも。

カイルアビーチは、駐車場やシャワー・トイレの設備が整っているし、
人も多いので、さほど心配はありません。

ビーチに降りると一面に広がる青い海!
いや、エメラルドグリーンの海!
白い砂浜!



スポンサードリンク




photo5

これよ!私を待っていたのは、この海だったのねー!
と思うほど美しいビーチが広がっています。

日本人も多いので、荷物を置いて泳いじゃったりもできます。
(海に入っていても荷物に目を光らせているけど)
二時間くらいはしゃいだ後は、次はラニカイビーチへ。
歩いても行けますが、めんどくさいので車で移動。


全米のベストビーチ10には毎年必ず選ばれるほどのキレイなラニカイビーチ。
ハワイの言葉で「天国(lani)の海(kai)」の意味を持つこのビーチは
その名にふさわしい穏やかな海が広がっています。
カイルアビーチよりも更に青い海と青い空、そして真っ白な砂浜が広がってるんです。

でも駐車場が狭いし、トイレ・シャワーもなく、日本人が少ないので、
常に注意を払いながら海へ。
カイルアの海より、少し冷たかったです。

キレイな海を見てるだけで、なんでこんなにいやされるだろう・・・。
ラニカイビーチでも相棒とひたすら海を眺めてましたが、
二人とも“無心”でぼーーーっとしてましたね〜。

ホント、癒されたーっ!(^-^)




トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔