トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2005年11月22日

ハワイのサイト『モーハワイ★コム』って知ってます?

この日はハワイのサイト『モーハワイ★コム』(http://www.mo-hawaii.com/)の取材。
あ、『モーハワイ★コム』とは、ハワイのリピーターなら、一度は必ず見てるといわれるハワイの情報サイトです。いろいろなコーナーがあるんだけど、わたしゃ前からどうしても出たかったのです。

「迎えに行きますよ。」


と編集長。しかし、当日に確認の電話をすると、

「オフィスに来てください。」

と。

えーー!?迎えにきてくれるんじゃないの?
まあ、編集長が言うなら素直に従います。(_ _;)

で、キンチョーしながらオフィスへ・・・。

スポンサーリンク




私「し、失礼しまーす・・・。」
編「やあ、どうも。取材だよね!?じゃあ行きましょう!」

早っ( ̄□ ̄;

オフィスを見渡す余裕もなく、すぐに取材へ。
ちょうど、オフィスには、ジェフさんがいて、そのままジェフさんも同行。

取材で何をしたかったかというと、
実は「カムボウル」というボーリング場にある
『カピオラニコーヒーハウス』

オックステールスープ

を食べたかったんです。

カムボウルはワイキキから車で15分くらい、ビショップミュージアムの近くです。
しかし、リーグ戦でレーンを借りることができなかったため、急遽予定変更。
でもオックステールスープはちゃんと忘れずに食べてきました。

パクチー嫌いな私は「ノーパクチー」で注文。
あとフライドライスを注文。
編集長はロコモコ(だったと思う)、ジェフさんはハンバーグ(だったと思う)を注文してたかなー。

メインのオックステールスープは、ウワサどおり美味かった!!
お肉はホロホロだし、コクがあるのにクドくなく、どんどん食べれちゃいそうなくらい。
フライドライスもある意味“チャーハン”みたいで絶品でした。
編集長は

「(お肉につける)ショウガはたっぷり入れるじゃー。」

と、あり得ない量(マジであり得ない量なんだって!)のショウガをお皿に盛りだし、

「騙されたと思って食ってみー。」

と促します。
う、うーん。
よし、騙されたと思って食べてみよう。(- -)

お皿に容器の半分の量のショウガを盛られ、騙されたと思いつつ、お肉をつけて。


・・・騙された!美味い!!



で、
教訓:ショウガは容器の半分くらいの量を惜しみなく使って食べるべし。



食べ終わってからは、企画がコロコロ変わり、
最終的にはボーリング対決が全然違う企画で終わったんですが、もうね、すごい楽しかった!

編集長とジェフさん、移動中笑いが絶えないほど面白い人達でした。
ただひとつ。相棒より、モーハワイのファンなハズなのに、
モーハワイも事聞かれると、ぜんぜん覚えてない私・・・。
たまにしかサイトを見ない相棒の方が詳しかったり(_ _;)

編集長に何回も、

「あの〜、『モーハワイ』って知ってはります?」

って聞かれる始末・・・(泣)

はい、知ってます。だって私が応募したんですから(号泣)

この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔