トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2005年11月13日

趣味はシューティングですの Vo.1

3日目。

この日は、私たちが楽しみにしてた、
いや、これをするためにハワイにきたと言っても過言でない・・・

『ザ!シューティング』!

いつもはワイキキのDFS脇にあるシューティング場、
『ハワイ・ガンクラブ』へ行っている。
・・・女二人で。・・・ウキウキしながら。
しかし!今回は新境地を見つけたのである。

スポンサーリンク




『ココヘッドガンクラブ』!

ここは50メートルから400メートルまで撃つことができるオアフ唯一の屋外施設。
ふだんは地元の人たちが集まり、シューティングの練習や狩に行く前の銃の調整などをする場所で、観光客は地元のシューターと一緒に射場を使わせてもらうってかんじです。
場所は、ココヘッドのふもと、もっと詳しく言えばハナウマ湾の先、展望台の手前、左手です。

さて、私たちは「モーハワイ」で予約してからガンクラブへ出かけました。
12時に予約しておきながら道に迷い、迷い、迷い・・・(泣)
30分以上遅刻してやっと到着。車を降りると早速、

shageki2

『武闘派ジェフ』さんがお出迎え。

「ひゃ〜!生ジェフさんだー!
なんて感激してるのもつかの間、ジェフさんが
「耳栓して〜!」

耳栓をして射場へいくと
「ズドーーーン!バーン!バーン!」
と耳栓してても銃声が響いてくる。

ココヘッドガンクラブは、
・スタンダード(初心者・女性向け)
・デラックス(男性向け)
・スーパーデラックス(マニアが大満足)
の3コースあり、当然ジェフさんは私たちがスタンダードだと思ってるらしく、
「ハジメテ?スタンダードでいいんだよね?」と。
でもスタンダードじゃ絶対満足できないと思ってる私たち。

「いえいえ、ハジメテじゃありません。なので『デラックス』でお願いします」

ジェフ「・・・え?えーーー!?・・・いいの?」
ジェフさんの他に地元のシューターさんや他の観光客の男性達もいましたが皆ビックリ。

「ええ、いいんです。『デラックス』で。(- -)ピキーン」

だって・・・デラックスには250mを狙うFn-falや300mを狙うAk-47が打てるんですもの。
そんなの、室内じゃ経験できなかったもの。

どうしても遠距離を打ってみたかったんですものーーー!!(><)
(by二人の心の叫び)


というわけで、早速シューティング開始!

shageki3

基本的は打ち方を教えてもらい、いざ実践へ!
最初は50mの距離をCar-9、M-16で打ちます。

『ダーーーン!ダーーーン!』
私の打った銃声が射場に響きます・・・

あぁ、サイッコーーーーーです!
天気がよくて、風が気持ちい場所で打てるなんて嬉しい限り。
このまま時が止まってしまえばいいのに〜(それはヤバイからっ)

50mシューティングも終わりに近づいたころ、ふと隣の相棒を見ると、

マト壊してるし・・・(泣)

しかも相棒笑顔だし〜(泣)


ジェフさんも「すごい!マト壊しちゃったよ!あり得ないよ!」って。

さすが相棒、ナイスよ!その調子!(- -)b

この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔