トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2005年11月11日

さすがアメリカ!合理主義!

アラモアナSC裏手のダイエーに行きました。
ここは絶対必ず1回が行かないと気が済まないスーパーのひとつです。

ワイキキの近くだけあって、ローカルに負けじと観光客の多いこと!
でもね、ここダイエーはお土産も充実してるんです。
だから、ワイキキで買うよりここで買ったほうが安い!
(安さを追求するなら、ワイキキにどんどん離れたスーパーへ行ってみよう!)

私もいつもお土産の50%をココで買っちゃいますね。

大きなカートを押しながらつつつーっと食品売り場へ・・・
冷蔵食品を見てると・・・

ん?んん?
んあーーっ!( ̄□ ̄;


スポンサードリンク




ザ!アメリカな、合理的な食品を発見!

タコスの具材、『五層カップ』!!

まず、お椀くらいのカップに下から順に、
.▲椒ド
▲咫璽鵐坤妊ップ
サルサソース
ぅ汽錙璽リーム
ゥ船Д澄璽繊璽

が層になって敷き詰められてるんです!!

これさえ買えば、あとはタコスを買うだけね!
なんてめんどくさがり・・・いや、合理的なんでしょう。
私、感動しました。

アメリカの合理主義食品はいろいろありそのたびに
激しい突っ込みをしてきましたが、初めて感動しました・・・

こ、これは欲しい!!( ̄■ ̄;)

はい、即購入。
絶対『ドリトス ナチョチーズ』につけたら美味いんだろうな・・・( ̄◇ ̄)ジュルッ

あ、そういえば、ダイエーにはハレイワの『テッズ・ベーカリー』の「ハイピアパイ」が売ってると聞いたがどこだろう?

あったー!!
ちなみにチョコレートを購入。初ハウピアです☆

早速ホテルへ帰り、まずドリトスを五層カップにつけパクリ。

う、うまーーーっ!

でも生ものなので日本に持って帰れないのが辛いわ(泣)
本当に世に広めたい。日本で売ってほしい。
12月の渡ハの際には必ず写真を撮ってこようっと。

さて、ハイピアパイのお味は・・・
うん。おいしい☆
(このテンションの低さでどのくらいの美味しさか分かってもらえるでしょうか?
・・・なつかしい・・・味?
・・・素朴な味?

・・・家で作ったことがある味?( ̄∇ ̄)ゞ

以前、TVで坂口憲二が
「ノースでサーフィンした後に食べるとホントうまいんすよ!」
なんて絶賛してたっけー・・・(- -)

うーん、今度はブルーベリーを食べてみよう!

トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔