トレパンからのお知らせ
2019・06 ひそかにTwitterはじめました。@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2013年08月
2013年08月30日

Boots & Kimo's(ブーツ&キモズ)


どうも!トレパンです!

ハワイまであと2か月ほどとなりましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
でも今回のハワイ旅行までに、デスオがパスポート更新、トモゾーがパスポート再取得と、私以外の二人はパスポートを新しくしないとハワイへ行けません(;´∀`)

トレパントラベル(旅行手配好きの私なので、「トレパントラベル」と自分で名称を作っちゃいましたw)としては、定期的にリマインドメール送って取得忘れのないようにしないといけませんw
デスオは取得完了!あとはトモゾーのみ。
今日、トモゾーから「トレパントラベル様 申請が完了いたしました。」という連絡メールが来てました。ε-(´∀`*)ホッ

デスオに関しては、去年ESTA申請したばかりなのに、また14ドルかかるのか(;´∀`)
もったいないな〜...(´З`)チェッ
ESTAって更新できないんですね。パスポートを更新したら、また再申請しないといけないらしい。あーもったいないっ!


本日もさかのぼりハワイ日記です〜♪

続きを読む

2013年08月29日

父を思ふこと

こんにちは。トレパンです。

今日はハワイネタではありませんので、興味のない方はスルーして大丈夫ですよ(^-^)

今日はトレパンの「つぶやき」です。

次回からハワイ日記復活します〜ヽ(・∀・ )ノ



続きを読む

torepan555 at 23:59|Permalinkclip!日常編 
2013年08月23日

Harley‐Davidson(ハーレーダビッドソン)


どうも!トレパンです!

先日、夕飯中にデスオママから「来年、ハワイ行くなら私も連れてってね」と言われましたw
どうやら、パスポートの有効内にもう一回ハワイ行きたい&デスオ兄家族は、子供がお受験のためしばらく海外には行かないらしいので、トレパン達にくっついて行こう作戦らしいです(;^ω^)
んで、トレパン達が次のハワイ計画を早々に企てちゃう前に早く言っとかないと!と、思ったようで。
デスオママから言われるのはこれで2回目。今回は完全に念押しw
トレパン達、いくら計画早いと言っても、今年もまだこれからハワイに行くのに、来年の話をされてもピンと来ないのでありますよ(;´∀`)
「いいですよ〜」とは返事したものの、来年のハワイなんてまだ行くかも決めてないので(何もなければ行くと思うけどw)、「はい、ぜひ行きましょう!」とは言い切れないのですよw
すごーく中途半端な返事をしてしまい、デスオママが嫌な気持ちになってないか、ちょっと心配ですが。

・・・でも、・・・先の話しをされてもねぇ?

まあ今年のハワイへ行ってから、本格的に決めていきましょ。ということで。
それまでは今年のハワイでいっぱいなので無理っすーヽ(*´∀`)ノ

・・・デスオママと行くなら、ハワイ島かマウイ島のネイバー攻めたいな〜(なんだよっ!次ハワイ、考えてんじゃんっw)


ちょいとさかのぼりハワイ日記の続きです〜ぉ♪


続きを読む

2013年08月19日

DILLINGHAM SAIMIN(ディリンハム・サイミン)


どうも!トレパンです!

前にも書きましたが旅行当日は仕事先から直接羽田空港へ向かおうと思っていました。いや、ウキウキしてましたw
が、デスオが仕事の状況によっては当日は休むと言い、トモゾーも残業を避けるため当日は休むと言っているので、なら、私も一度家に帰るか、帰り途中でデスオと合流し、浜松町(羽田に行くモノレールね)でさらにトモゾーと合流しようかなと検討中。
所有してるクレジットカードでスーツケース1個まで家⇔空港を無料配送してくれるので、どのみちスーツケースは前日に送っちゃおうと思ってるんだけどね。

そんなの前日に考えればいいことじゃんってことを前々から考えて一人でワクワクしてるわけですよ、トレパンはw
でも、そんな先の旅行当日の事をデスオに聞いても、あまり反応がないわけなんですよ。
そりゃそうだけどさー、もうちょっと反応してくれると、もっとテンション上がるんだけどね〜( ;´Д`)もう〜
・・・こやつ、わざとテンション上げさせないのか!( ゚д゚)ハッ!

先日、会社の先輩に業務システムの有給休暇の取り方を聞いてました。
一通り説明を聞いた後、先輩に

「まあ、ボスの許可を取ってるなら、システムに登録するのは1週間前で大丈夫だよ。
…今から入力なんて、まったくトレパンはどんだけ楽しみにしてるのよ!!w」


と笑われちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ
私もどれだけ楽しみにしてるんでしょね(^-^)


さて、ちょっとさかのぼりハワイ日記です〜w

続きを読む

2013年08月17日

Lawry's(ロウリーズ)@赤坂とMUSE by RIMO@新宿


どうも!トレパンです!

前回レンタルWifiのお話(記事はコチラ)をしましたが、その他にもハワイ旅行のために予約しなきゃならんもの、いくつかあります。航空券・ホテル以外でトレパンの場合は、レンタカー、レストラン、wifiレンタル、その他アクティビティをやるならその予約。
行き当たりばったりででも良いんですが「準備すること」が大好きなトレパンは事前に(勝手に)予約しちゃう派です。

先日、ハワイのレストランを事前に(そして勝手に)予約した後、デスオ君に
「(予約した)ここのレストランで食べたいんだけど〜良い?」と(いちおう)相談したら、「んー、別にいいよ。でもそこは予約必要なんじゃないの?」って言われたので

「えっとぉ・・・もうしちゃいましたぁ〜(∀`*ゞ)テヘペロ」って言ったら、

「事後報告かよ!w じゃあわざわざ相談しないでよw」

と言われちゃいました(∀`*ゞ)テヘペロ〜
結構、そんなこと日常茶飯事〜。
なのでもうハワイに関しては「トレパンに全面任せ」で解決されました〜(;´∀`)


お盆休み、皆さんはどう過ごされましたか?
トレパンの働いてる職場はお盆休みというのがないため、友達の休みに合わせて平日ランチへ行ってきました〜♪♪

続きを読む

2013年08月13日

Young's Fish Market(ヤングフィッシュマーケット)


どうも!トレパンです!

ハワイ旅行にむけて、そろそろ色々準備しないとね。っつーことで、
去年はポケットwifiを日本からレンタルしました。トレパンの携帯電話は去年からiPhoneなので。

ポケットwifi、これが大活躍さ!ヽ(・∀・ )ノ

ハワイでは、ホテルや共有施設でwifiが無料だったりしますが、それ以外の場所ではwifiを勝手につなぐことはできません。
たとえ知らん間にwifiがつながったとしてもそれは他人が契約しているwifiであって、それをラッキーと思って利用しちゃうと、あとになって賠償問題に発展する、なーんてこともあるらしい・・・。

ガイコクコワイネ〜。(;´Д`)

wifiが無いまま外国でインターネットに繋ごうもんなら、携帯電話会社からバカ高い請求書が後日送られてきちゃいます…((´д`)) ガクガク…
気兼ねなく常時インターネット接続してたい場合は、wifiルータをレンタルしておくのが一番。1日1000円しないでネット利用し放題なので、とても便利です♪
インターネットもサクサクつながるしね(^-^)
ルータ1台でiPhone、IPad、スマホなど5台までOKなので、二人iPhoneだとネット代(レンタル代)が半分で済みます。
トモゾーは珍しくまだ「ガラ携」だけど、ハワイに合わせてスマホに替えるらしいので、そしたら1/3で済む。・・・安ーい!

去年は「アロハデータ(HP)」という会社に頼みましたが、1日980円で充電器、車で充電できるソケットなどが無料でついてました。
車で充電できるソケット、他社では1日100円とかオプションレンタルだったりする場合もありますが、レンタカー利用するトレパン達には結構便利でしたよ。
「アロハ」なだけにハワイ冊子ももらいましたw
家に届いて、家から返却(郵送)するのもラクチンだし。
もっとレンタル料金が安い会社や、空港で借り空港で返すのが可能の会社もあったり、wifiレンタルの会社って調べてみると色々ありましたよぉヽ(・∀・ )ノ
wifiレンタルは、iPhone利用しているうちらにとってはマストアイテムとなりました〜♪

では、(ちょっと前の)ハワイ旅行続きですぅ〜ヽ(*´∀`)ノ

続きを読む

2013年08月10日

銀座『COLZA(コルザ)』deランチ


どうも。トレパンです。

もう8月はじまっちゃいましたねー!
また7月ような天気になり、すっかりトレパンのカラダは溶けましたw
何度も言うけど、湿度だよねι(´Д`υ)アツィー
湿度がないとハワイと同じ陽気になるのに、・・・あぁ残念。

今日は、銀座の飯処を紹介〜ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
先日、母を誘って銀座にランチに行ってきました。
父が亡くなってから、家からあまり出ないので「ちょっと行こうよ〜!」と駄々をこね(笑)、連れ出しました。


※今日は日本の飯処の紹介なんですが、トレ父の事にもふれています。
興味がない方はスルーしちゃってくださいね。


続きを読む

2013年08月03日

Side Street Inn On Da Strip(サイドストリートイン)@カパフル


どうも!トレパンです!

前にもちらっと書きましたが、うちの会社は外資系。
外国人もいるので、いつも日本語と英語の説明が必要です。
私はハワイが好きなのに英語力が乏しいのが致命傷ww
このレベルなら「話せない」と言った方がラクなので、会社にも「I can not speak English!」と言ってます(;´∀`)
先日、ある説明書きの英文作成を頼まれたので、要件だけ伝えた説明書きを作成したら(細かい説明を訳せないので…oz)、内容を見てくれた先輩が「エクセレント!完璧よ!あなた英語苦手って言ってたけどできるじゃない」となぜか褒められました。
う、嬉しい…。゚(゚´Д`゚)゚。

うちの会社の社員条件は英語堪能必須です。
が、派遣→契約社員になった私は英語力皆無の残念な子なので英語以外の能力をフルに発揮して頑張らないといけません。(オマエ、英語も頑張れよ…)

本社のお偉いシャチョーさん(外人さん)が来日した時、私はお初だったので挨拶しに行き、席に戻ると「トレパンさん、社長と何話してたの?長いこと話してたけど、英語できるんじゃん!」と。
いやいや。
社長さんのあまりに流暢な英語に何度も「はい?あんだって??」と聞き返してただけw
何度も聞き返してたから時間かかっちゃいましたぁ〜。(∀`*ゞ)テヘペロ
・・・とは、その場では言えませんでした・・・_| ̄|○

今日からちょっとさかのぼりのハワイ旅行記です〜!

続きを読む