トレパンからのお知らせ
2019・06 ひそかにTwitterはじめました。@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2011年11月
2011年11月13日

HAWAII FIVE-0

先日、トレパンが勤めている会社の人がスロットで27万円も勝ったそうだ。営業の方のチクリで女子の耳にも入り(笑)、会社帰りに築地で寿司をおごってくれた♪ラッキー♪
最近は、お肉よりお魚の方が好きになってきたので(年取ったから?)、お寿司がますます好きになってきっちゃったので、何かあるたびに「寿司食べたい」と思ってしまう(;・∀・)
築地は銀座の隣だけど、銀座よりお手頃で、市場があるから、お寿司屋さんがたくさんあるんですよ。

食べたお寿司はネタが新鮮で、めちゃめちゃ美味しかった〜♪
特選握りを食べたんですが、うに、いくら、生カニ、貝柱、大トロ、中トロ、巻物、カツオ、ハマチ、生海老、ホタテ、鮑etc・・・。
私、貝類が苦手だったんですが、ここのホタテや貝柱はメチャメチャ新鮮でパクパク食べれちゃいました!
今度はデスオを連れてこよう。

これはアナゴの白焼き。フワフワで美味しかった〜ヽ(・∀・ )ノ

さてさて、今回はハワイを舞台にしたアメリカンドラマ『HAWAII FIVE-0』のお話を〜ヽ(・∀・ )ノ

続きを読む

torepan555 at 22:28|Permalinkclip!日本でハワイ気分編 
2011年11月06日

2010・10HAWAII旅行記 5日目 2宿目 アストンワイキキサンセット

トレパン、ちょっと前に足を怪我しちゃいました(><)
ケガと言うか、病気?になるのかな?(;・∀・)
『粉瘤(ふんりゅう)』ってゆうやつです。皮膚の下に老廃物が溜まり、それが膿んで腫れてしまうんです。それがメチャメチャ痛いのなんのって。・゚・(ノ∀`)・゚・。
一度できると、手術して元を完全にとらない限り、同じ場所に何回もできます。私も2〜3年周期で3回目。
今回は病院へなかなか行かなかった・・・、というか、自力で治まるかなと安易に考えてたけど、ダメだった・・・_| ̄|○
傷口は見る見る腫れあがり、通風になったかのように、風が傷口をかすめても激痛。更には傷口から足の先にかけて、パンパンに浮腫みだして歩くのも辛いくらいヒドイ状態に。しかも、傷口が開かないから、どんどん膿が溜まって、見た目もヒドイ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 デスオいわく、

『人間の足じゃないみたい。』だと(;・∀・) 

その状態でやっと病院へ行ったんだけど、先生も看護婦さんも目をしかめて、

『・・・これはヒドイ。』だと(;・∀・) 

皮膚科は外科ではないので切開はしません。事前に自力で穴を開けた(針で刺した)部分を先生が傷口を絞ってひたすら膿を出していく治療なんだけど、それが痛いのなんのって(><)
そんな痛い治療をしながら、人間の足じゃなかった私の足も徐々に人間の足に戻っていきました(笑)
今は傷口は黒ずんでいますが痛みもなく普通に生活できる状態になったけど、まあ、手術で完全に取り除いてないので、また2〜3年後に4回目がくるんでしょうけどね〜( ´Д`) <ハア

ハワイ旅行記は5日目突入〜!

続きを読む