トレパンからのお知らせ
2019/06/24 ひそかにTwitterはじめてます。@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2011年05月
2011年05月20日

椿山荘でアフタヌーンティー♪


映画『GANTZ(ガンツ)』の後編、『GANTZ PERFECT ANSWER』を見てきました!
前編を見終わって、かなり批評していましたトレパンですが、はたして後編は?
意外に、面白かったんですよっ!ヽ(*´∀`)ノ

〜↓以下はネタバレ注意です。興味ない人は飛ばしてリンクの記事に行ってくだちい↓〜

後編は、オリジナルストーリーを無視して完全に別ストーリーになっています。
中途半端にオリジナルをナゾってないから、全くの別物として見る事ができ、結果かなり面白かったです(^-^)
アクションシーンも迫力あり、ラストも意外でしたが納得できるストーリーになってて上手くまとまってました。
前半に無かった「グロさとエロさ」ですが、後半は「グロさ」が少し復活しててガンツのストーリーでは無いけど、ガンツらしくなってました。
漫画ではいまだに完結してませんが、よくまとまってたように思います。ただ、結局ガンツとは何ぞや?の疑問には全く答えてないので、詳しく知りたい方は原作を読みましょうって感じです(^-^)

〜↑ネタバレ終わり↑〜

さてさて、GW前の話になりますが、友達と『椿山荘』へアフタヌーンティーに行ってきました〜♪

続きを読む

torepan555 at 00:32|Permalinkclip!☆飯処【日本編】 | 日常編
2011年05月14日

2010・10HAWAII旅行記 3日目 ワイキキビーチでまったり&魔法石&ジンジャーエール

GWはみなさん楽しく過ごしましたか?

GWにトレパンは家族で近くの公園で恒例行事のBBQパーティをしました♪
今年は、アメリカから帰国したお義兄さん家族が初参加!なんと、トレパン家族と初のご対面でした。
結婚して3年以上経って、やっとトレパン・デスオ家族が集まる事が出来ました(^-^)
みんな楽しんでたようで良かった♪
・・・デスオ以外はね(笑)

忙しくて休みがほとんど無かったデスオが、GWの2日間だけ休みが取れて、ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイと浮かれていましたが、休みに気が抜けたのか39度の熱を出しやがった・・・もとい、出しちゃいました。
BBQパーティーの当日、微熱を出したデスオ君、そのままBBQに参加したはいいが悪寒で早々にダウン(;´∀`) 車で休んでる間にBBQは無事終了(笑)
帰って熱を測ると38度越え・・・((´д`)) ブルブル…
すぐに39度突破・・・。
いやしかし、39度なんて私と出会ってから初めてだったので、パニックになりました・・・私がね(;´∀`)
どうしようっヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノと一人でオロオロしちゃって、1Fに居たお義母さん達に泣きついたら、お義兄さん夫婦に助けられました。
子供が居る親って強いですね。甥っ子の風邪で慣れてるお義兄さん・お義姉さんが「熱を下げるには脇と足の付け根を冷やすといいよ!大丈夫だから!」とすぐに必要な物をいろいろ買ってきてくれました。
インフルエンザではなかったようでデスオの熱は2日で下がりましたが、お義母さんに
『まったくトレパンはっ!地震の時といい、すぐにオロオロしちゃって〜!』と笑われちゃった〜(;´∀`)

そんなこんなでハワイ旅行記の続きでーす♪

続きを読む

torepan555 at 15:21|Permalinkclip!2010・10 オアフ島旅行記 
2011年05月11日

東日本大震災、犠牲者は人間だけじゃありません。

読売ONLINEに掲載されてた記事をそのまま抜粋しました。
本当に悲しくて、涙が止まららないお話です。

『一時帰宅、40日間主人を待ち続けた愛犬が…』

記者も防護服を着て福島県川内村の警戒区域に入った。午前11時過ぎ、村民体育センターから報道陣用のバスに乗り、住民を乗せた5台のバスに続いた。

 道すがら、菜の花畑や豊かな山菜が見られ、初夏の彩りに包まれていた。だが、気密性の高い防護服は暑くて息苦しく、汗ばんでゴーグルは曇る。新緑の山道を30分ほど走り、吉野田和地区に着いた。10世帯17人が帰宅する地区だ。

 穏やかな風景と似合わない防護服姿の住民は、やりきれない思いで通帳や衣類などを袋に詰めていた。

 同県矢吹町で避難生活を送る秋元昭一さん(60)は自宅前で一度立ち止まり、恐る恐る犬小屋に近づいた。震災後、ペットの犬2匹に餌を与えるため自宅に数回戻ったが、この40日間、世話ができなかった。今回の帰宅の最大の目的は、愛犬の様子を確かめることだった。この日の帰宅ではペットの持ち出しは出来ないことになっている。

 「ジョン」――。愛犬の名を静かに呼んだ。反応がない。犬小屋に近づくと、アイリッシュセッターのジョン(雄、15歳)は、もう1匹の子犬と一緒に体を丸めたまま死んでいた。

 「助かる命だったのに、本当にごめん……」。肩を震わせ涙を流しながら、亡きがらをそっと抱きしめ、わらを敷いた穴に葬った。

(2011年5月10日09時05分 読売新聞から抜粋)


・・・辛すぎます。
愛犬を置いていった飼い主を責めることはできません。
仕方のない事だったのかもしれませんが、本当に無念です。

torepan555 at 14:22|Permalinkclip!日常編 
2011年05月08日

誕生日はミシュラン店へ♪

すっっっっっかり、忘れてました!!
『ケアリイ・レイシェル』のJAPANツアーの先行発売・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
気づいたのが4月中旬、今年は3月中旬には既に先行発売してたんですね〜(><)
良い席じゃないと行きたくない中野サンプラザは今年は諦め、雰囲気を楽しむ日比谷野音がかろうじてまだ席が残ってたので一般発売で購入(;´∀`)
野音は先行でもいつも悪い席なんだけど、一般でも変わらなかった(笑)
とりあえず、今年の恒例行事も行けるので良かった。

あ、ケアリイのライブの同じ週には『ユニコーン』のライブもあるんです!
2年ぶりの全国ツアーです!
今年は運よくもモバイル会員の超最速先行に当選しまして、一昨年同様武道館のアリーナ10列目以内確定♪
10列以内のアリーナ席は、一昨年は『ツバかぶりシート』という名前でしたが、今年は『ファーストクラス』という名前に変わりチケット代も軽く値上がってました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
前回のツアーは2番目に早い先行販売で8列目だったので、今回はかなり期待しちゃいますよ〜ヽ(*´∀`)ノ

さてさて、4月の下旬はトレパンの37回目のバースデーでした。
あぁ、もう37だよ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
35歳を過ぎたらあんまり変わりませんが、でも微妙な乙女心としては複雑なので、今年から「36歳パート供廚發靴は「36歳2巡目」にしちゃいました(笑)
来年から36歳パート掘↓犬搬海ますよ〜(めんどくせー性格だなー、まったく)。
そんでもって、デスオに祝ってもらいました〜♪

続きを読む

torepan555 at 13:29|Permalinkclip!☆飯処【日本編】 | 日常編