トレパンからのお知らせ
2019・06 ひそかにTwitterはじめました。@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2011年03月
2011年03月28日

これからの事。

はじめに。
東日本大震災で、多くの尊い命が失われた事に哀悼の意をささげます。
同時に被災された方々へ心からお見舞い申し上げます。


お久しぶりです。
トレパン・トレパン家族は皆元気です。
心配で連絡くれました友人・ブロ友の皆さん、ありがとうございました。
今回の地震で、たくさんの被害に見舞われ、東京も交通マヒや物資不足・停電などの影響のありますが、被災地に比べたら大したことありません。

毎日ニュースで被災地の悲惨な現場を目の当たりにし、悲しみに暮れ正直ブログを書く気になれませんでした。
自分に何ができるだろう?そればかり考えてました。
身近でできる事をまとめてみました。

■募金・・・いくつかの法人を通して義援金を送らせていただきました。
■節電・・・なるべく暖房はかけず、厚着して過ごしています。
■献血・・・残念ながら、私は献血できない体なんです。残念(;><)
■買いだめをしない・・・なかなかの物資不足で買いだめどころではありませんでしたが、お店にあれば必要以上は買いません。
■普通に暮らす・・・これが大事です。


被災地じゃないところは、精一杯働いて、普通に暮らす。
日本経済の元気を落とすことが長期的に見て一番良くないですしね。
今は普通に暮らしていく為に、ブログは続けていこうと思います(^-^)

もうひとつできること。

被災地では、愛犬・愛猫の動物も多くの被害に遭っています。
こちらのサイトでは環境大臣さまへ宛てる、『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』の署名を行っています。
愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れるよう、少しでも力になれますように・・・。


トレパンの愛犬ルパンがまた椎間板ヘルニアになってしまいました・・・。
一昨年の初発に比べて今回は軽度なので、飲み薬と絶対安静で完治するそうです。
数日はゲージ暮らしでしたが、今日からゲージから出して私の隣で気持ちよく寝ています(^-^)

〜おまけ〜
最近のトレパン。専業主婦を進行中。
働いている時は、(朝早いし時間ないし)嫌いだったお弁当作り。
今は毎日楽しく作ってます。ああ、時間があるって素晴らしい〜(笑)

今日のお弁当。
・豚ひき肉の肉団子酢豚
・ちくわの磯辺揚げ
・ウインナーのカレー風味焼き
・プチトマト
お弁当の他に朝ごはん用のサンドイッチと、残業の夜食用おにぎりも作ります。

最近のトレパンはいろいろあってかなり気分が落ちてましたが、デスオに弱音を吐いてたらなんだかスッキリしました。

torepan555 at 23:58|Permalinkclip!日常編 
2011年03月02日

結婚3周年〜♪


おかげさまで結婚3周年ヽ(・∀・ )ノ

週末に久しぶりに銀座デートしてきました♪

続きを読む

torepan555 at 17:03|Permalinkclip!日常編 | ☆飯処【日本編】