トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2008年04月
2008年04月13日

荷造り


今月に入り、トレパン家では引越し作業で週末は荷造りをしています。

部屋ん中、グチャグチャ(笑)
奥に居るのは愛犬ルパン君6歳です。
ルパンも一緒に嫁ぎます。

そうそう。
荷造りしていると、忘れかけてる物が次々と出てきません?
探しても見つからなかった物や、捨てたとばっかり思ってた物、その他いろいろ・・・。

2004年のケアリーレイシェルのツアーパンフレット。
「あー、そういえば買ったわ〜」とついつい独り言(笑)
この年のコンサートの終わりこのツアーパンフにサインをしてくれましたよね、確か。が、約束があった私は泣く泣くサインを諦め帰っちゃったけど。
後からやっぱりサインしてもらっておけば良かったと後悔しっぱなしで。・゚・(ノ∀`)・゚・。

このお方達知ってます?
左からバレリー、スティーブ、ブランドン。
そうです。『ビバリーヒルズ青春白書』です。
昔トレパンはこのドラマが大好きでした(∀`*ゞ)エヘヘ
通称「ビバヒル」というこのドラマは、最近では友近となだぎ武がディラン&キャサリンというネタで有名になってますね。キャサリンは実際の登場人物ではありませんがディランはソックリです(爆)
アメリカで長年続いたオバケドラマで、日本ではNHKで10年やってました。

始まった頃からしっかり見てた私はあっという間にハマり、ドラマはVHSで全て録画する(ものすごい量・・・今だに持ってます)というハマリ様(笑)
主要メンバーは7人以上いますが(シーズンによって若干変わったり)、来日があれば会いに行き、ディナーショーまで行ってました(笑)
今思うと、アホみたいにハマってました。

で、

そのドラマでハワイロケがありました。
そのシーンを見逃さなかった私。彼らのロケ先のホテルがヒルトンハワイアンビレッジだと分かった3ヶ月後、ハワイへ飛びました(笑)
ハワイアンビレッジの広報室までなんとかたどり着き、広報の人にカタコトの英語、ジェスチャーでロケで残った物がないか尋ねました。

で、

この写真をもらってきました(笑)
ロケ中の写真です。ハワイアンビレッジの広報が記念に撮ったものらしいです。
半泣きで訴えてた私に呆れたのでしょう、写真を全てくれました。

しかし私、かなりの執念です(笑)他には、

こんなのもあります(^-^)デビッドとドナです。
その他数枚もらってきました。
当時は私の中ではものすごい大切な宝物でしたよ。

しかし、

マイブームの去った今、すっかり写真の事なんて忘れてましたヽ(°▽、°)ノエヘヘ

捨てようか、捨てまいか。

努力の結晶として、とっておこうか(笑)

そんなんばっかり、トレパンの部屋から出てきます(笑)

ハマリ症も考えもんですね・・・。

2008年04月07日

ハワイ挙式2008・準備〜教会・ホテル編〜

つくづく更新しなくてすみません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

更新しないからって、=「ダメ嫁」じゃありませんからね(- -)
と言っても嫁らしい事もまだやってませんが・・・。
あ、「嫁のトレパンです。」とデスオ(ダンナ)の知り合いに挨拶したかな。
・・・それだけ。
・・・プライスレス。

9月のハワイ挙式まで、いろいろと準備を進めているんですが、
決まった事をいくつか紹介します(^-^)
めんどがってた私も今では進んで準備しています。
人間やればできるのねー・・・(遠い目)

まずは準備を始めて知った言葉のひとつ、「P会社」
海外ウェディングをするときにいろいろと準備をしてくれるプロデュース会社の事なんですが、モー○のサイトで出てくる「ワタベウェディング」ってありますよね、アレです。
P会社を決めるのも、ワタベのような日本の会社か、現地の会社か、また扱ってる教会や扱ってるドレスも違ってくるので悩みどころ。HISやJTBでも頼めるので旅行と挙式を一括で頼むこともできたり。
無知なトレパンも調べていろいろ分かるようになりました(*´σー`)

で、私が決めたP会社は「ハワイアンブライダルサービス(HBS)」さんです。
ウェディングフォトで有名なカメラマンの方が経営している会社なので、写真撮りの融通が利くって事と、比較的リーズナブル。
値段をはっきり提示しているので「こちらについてはお問い合わせください」みたいなブラックホールがないので安心(笑)
あと、現地の会社なので打ち合わせは全てメール!
会って話さないと不安(><)って人ではないので、めんどくさがりの私には向いてます(笑)
しかも、スタッフさんがハワイにいるはずなのに、メールの返信がめちゃ早い!!
担当一人ではなくチーム制なのでチームの誰かが必ず答えてくれます。
さらにこちらが投げてる文章を全部拾って回答してくれるので、わけわからん回答や変な営業が全くない!
ホントに現地の会社?ってくらいレスポンスが早いので、全然不安になりません。
他の会社は一切問い合わせをしてないので比較はできませんが、私は正解でした(^-^)
続きを読む