トレパンからのお知らせ
2019・06 ひそかにTwitterはじめました。@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2008年03月
2008年03月20日

ハワイのお寺



ノース行きたい・・・。

結婚準備は進んでいますが、ハワイ熱も進んでいます(笑)
去年の今頃はハワイへ行ってたなー・・・。
くそーーーっハワイへ行きてーなチクショーッ!
暴言失礼(笑)9月までガマンガマン(*´σー`)エヘヘ

ノースの『石鹸工場』
私行った事なかったの。

というか、ココが石鹸工場だと知らずに通り過ぎてた。
何度も通ってたのに。

石鹸工場の奥に「お寺」があるんです。

『ワイアルア本願寺』です。

ハワイの風景にお寺の建物が不思議で。
でもなんか心地よい風景で。
以来すっかり私の「観光名所」になってます(笑)


ね、なんだか不思議でしょ?




◆『North Shore Soap Factory(ノースショア・ソープファクトリー)』
住所: 67-106 Kealohanui St., Waialua , Haleiwa, HI
電話番号: (808) 922-2430
営業時間:9:00〜6:00 月曜〜金曜
8:30〜6:00 土曜日
10:00〜5:00 日曜日
定休日: 主な祝日
地図はこちら

◆『WAIALUA HONGWANJI(ワイアルア本願寺)』
住所: 67-313 Kealohanui St., Waialua,Haleiwa, HI
電話番号: (808)637-4395
地図はこちら


2008年03月02日

ワタクシゴトですが・・・。その2


やべ!1ヶ月放置しちゃってたよ・・・(- -)

先日は、なかなかみなさんの所へ遊びにいけないのにもかかわらず、
たっくさんのお祝いコメントをいただき、本当にありがとうございます!!
トレパン、感動しちゃいました(T T)

読み逃げさんやしばらく音信不通さんからもコメントをいただき、とっても嬉しかったです・・・(・ε・*)ボソッ


えっと、2月下旬に無事入籍を終え、「トレパン」から「人妻トレパン」にキャラチェンジされました(笑)
2月某日朝、都内某区役所に入籍届けを出しに2人で行ったんですが・・・。
みなさん、入籍届けって「戸籍謄本」がいるって知ってました?え?常識?
彼の住んでる区の区役所に行ったんですが、別区の私は戸籍謄本が必要だったんです_| ̄|○
事前準備をしなかったうちらは「(;・∀・)ハッ?」状態(ツメが甘い私達よね)。
結局その区役所で彼の戸籍謄本をもらい、トレパン側の区役所まで行って入籍届けを出しました。
午前中までに出したい希望があったので、なんとか午前中に出せて良かったけどε-(´∀`*)ホッ

バタバタなうちに人妻になりましたが別居という事もあり、正直全く実感がありません(*´σー`)エヘヘ 
彼曰く、一方的に好きだった女性が自分の嫁になってる事に、
私は、自分が結婚するとは思ってなかった事にお互い不思議に思っています(笑)

そうそう、式の準備がなにげに進んでまして。
まず、ハワイの挙式が決定しました!!!ヽ(*´∀`)ノ

2008年9月17日(水) オアフ島 某教会っす。(教会については後ほど)

最初、ハワイでウェディングをしてみたいという私の唯一の希望に彼は、「どういう挙式をしてみたい?」と聞いてきました。
・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。
考えてみると漠然とハワイウェディングを考えてただけであって詳細まで考えてなかった。結果、
「ハワイで挙式をしたいというよりも、ハワイでウェディングドレスで写真が撮りたい」という結論に達したら、
「えーーーっ!?( ゚д゚) 挙式はーー!?写真だけなの!?」と驚いてました(笑)
ホントに結婚に夢がない女だなーと改めて思ったよ( ´Д`) <
写真を撮るなら挙式もしちゃえば?との彼の提案で挙式を決定。
ただ、「日本で式または披露宴をしてほしい」という親側の意見があったのでハワイ挙式は新婚旅行がてら2人で軽く行い、日本でも披露宴も行という事になりました。
が実際は、ハワイには友人も何名か、彼の親族も来てくれるようで、「トレパンの趣味を講じた軽いハワイウェディング」が「参列者も含めたしっかり教会式」になりました(∀`*ゞ)


一方、日本の披露宴会場も探し始め出し。
彼に「教会式・神前式・人前式とあるけど、どうゆうのがいい?(^-^)」と聞かれ、
トレ「どれでもいい。そっちに任せるよ。」
「・・・そっか、トレパンは特に憧れとかなかったもんね・・・_| ̄|○」
と絶句されましたが( ´Д`)なにか?
だってー、なんでもいいんだもん。
私達の場合、彼の方が張り切って楽しく結婚準備をしています。
こないだ友人が彼に「結婚準備って大変じゃない?」の問いに「ううん。めちゃめちゃ楽しい♪」と満面の笑みを浮かべてた彼。隣に居た私に友人は「トレパンは幸せだね」と言ってました。
よく、結婚準備でケンカするとか、彼氏が非協力的だと悩んでる彼女がいると聞きますが、うちはそうゆう心配が全く無いのはラッキーだったのかな。
めんどくさがってた私も、最近は一緒に楽しんで結婚準備をしています(*´σー`)

↑初試着。こんな感じとイメージをつかむ為の試着会で。