トレパンからのお知らせ
2019・06 ひそかにTwitterはじめました。@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2007年10月
2007年10月18日

飛行機降りたらまず食べるでしょー!

Wダイヤモンドヘッド!
いや、『私はペレ』第2弾か(^o^)



再びハワイ紀行です(^-^)


今回のレンタカーはこちらのお車!
とっても安かったのでダラーにしました。

なんでこんなに安いんだろう?と思ったら、最低の保険しかついていなかった(苦笑)
ハワイのダラー受付は一緒に来た友達、トモゾー(女性よん)に任せました。
「対人対物の保険は入らないんですか!?Σ(´ロ`〃)ほとんどのお客様は入ってますが・・・」と忠告されてるにもかかわらず、トモゾーは拒否しやがった。


なぜじゃーーーーーっっ!?( ̄◇ ̄;)
そこは入っておくべきじゃ・・・・ない?_| ̄|○

ホラ〜、私が運転荒いの知ってるじゃん?ヾ(´▽`;)ゝ


値段が上がらなかったのは良かったのか、悪かったのか・・・(笑)
さらに今までハワイでは運転しなかったトモゾーが運転をしてみたいと提案が。
保険の事など10分たったらすっかり忘れてトモゾーに運転させました。


ええ。運転じたい、実に7年ぶりだそうで・・・・・(- -)


いや〜・・・・・・・怖かった〜〜っっヽ( ̄▽ ̄)ノ


きっと私の運転も似たようなものなのかもと初めて気づいてみたり(笑)

今まで乗せてたみなさん、怖い思いさせてごめんね〜。
でも、トモゾーより運転上手いので安心して〜。←説得力ナシ


さて、恒例の空港近くの『ラグーンドライブ』で早々とハワイを実感した後は、昼食へ。
ええ。機内食もしっかり食べてますが( ´Д`)なにか?
前から行きたかったお店なんですが場所が私の苦手地域、空港の反対側にあるのでなかなか足が向きませんでしたが、どうやらバイロンズ付近に引越すという情報を聞き、早速行ってきました!


バイロンズの通りの斜め前に小さなモールができました。ここに入ったそうですが・・・あった!


ピザの『ダ・ビッグ・カフナズ』です!
L&Lドライブインの隣です。ちなみにJambaジュースも入っています。
空港のこんな近くにモールができたなんて、素晴らしい♪♪空港の行き帰りに通ってしまいそう(笑)

さっそく中へ・・・・。開店前だったーー_| ̄|○
せっかくアナタのお店目当てで来たんだから入れてよ〜〜!!と、ジェスチャーで伝えてみましたが、もちろん伝わらず。
仕方ないので時間つぶしに再び『ラグーンドライブ』へ(笑)


〜〜〜〜30分経過〜〜〜〜〜


やっと開店し、中へ入るとすでにお客さんが。


よほど美味しいんだろうな〜(^-^)と期待しつつ注文。
店内でも食べれるので、私たちは空いてる席へ。
ピザを頼むと20分くらいかかるとの事だったので、待ってる間に食べたかったのがコレ!↓↓


このお店の名物『チーズボール』
少し甘めのガーリックパンにチーズがタプーーーーーーリッッ!

クーーーーーーーッ!(≧∇≦)空腹にはたまらんぜー!←すでに空腹MAX

感激しながら頬張ってると、


出たーーーーーー!!『ダ・SUMOピザ』!!!

見た目よりサイズはそれほど大きくないが、具沢山で厚みがあるのがここのピザ。


見た目よりサイズはそれほど大きくないが、具沢山で厚みがあるのがここのピザ。
トマト、マッシュルーム、ピーマン、たまねぎ、ベーコン、ねぎ(笑)、オリーブだったかな?
ネギ(わけぎかも)が入っているのが特徴的です。
もちろん味は美味い!
私はアメリカンピザが好きなので、このモチっとしたのがたまりませんでしたヽ(・∀・ )ノ
腹も満たされ宿に向かったトレパンでした。


あ、ニミッツハイウェイ沿いのこの↑建物、何の建物だか分かります?
だいぶ前に聞いたんだけど、すっかり忘れちゃって(⌒▽⌒ゞ
空港からアロハタワーを過ぎた辺りだったかなー?きっとその辺(笑)



※前回の記事ではたくさんの心温まるコメントをいただき、ありがとうございます。
少しでも自分が役に立てるよう、今でも情報を収集中です。
同じ気持ちの方も多いようなので、近いうちまた追記で書かせていただきます。




◆『Lagoon Dr(ラグーンドライブ)』
地図はこちら

◆『da BIG KAHUNA's (ダ・ビッグ・カフナズ)』
住所: 550 Paiea St. Honolulu, HI 96819
電話番号: (808)833-5588
営業時間: Mon-Fri 10:00am - 9:00pm Sat-Sun 11:00am - 9:00pm
ホームページ: http://bigkahunaspizza.net/
地図はこちら


2007年10月12日

信じがたい事実

こんにちは。
今日はめずらしくハワイの話ではありません。

動物虐待のお話です。

昨日、会社から早く帰ってきたのでご飯を食べながらフジテレビの『チンパンニュースチャンネル・スペシャル』という番組を見ていました。
チンパンジーが司会の動物番組なんですが、その中でコロンピアにある『コロンビア動物保護センター』を特集していました。

そこは、南米コロンビアで虐待を受けた動物たちを保護している動物保護施設です。肉体的にも精神的にも傷ついた動物たちが800頭ほど保護されていました。

保護された動物たちのいきさつを聞くと、あまりに惨く、犬を飼っている私には想像を絶するようなホントにひどい虐待を受けた動物ばかりでした。

飼い主の子供を傷つけたからと、前両足を切断された猫。

観賞用に飼われたが、危害を加えないようにと全部の爪を剥ぎ取られたライオン。
素人が麻酔で眠らせてるうちにやったため、保護された時は手足が倍に膨れ上がっていたそうです。

荷物を引けなくなったというだけで灯油をかけられて殺されそうになった馬。
全身火傷の状態で保護されました。荷物を引けなくなった理由は子を宿していたからだそうです。

目玉をえぐられて、そのままオリに放置されていたペット。

そして、「むしゃくしゃしていたから」という理由だけで顔の原型をとどめないほどボコボコに殴られ歯も3本しか残っていなかったクモザル。
尋常ではない叫び声を近所の人が聞きつけ、警察に通報、そこでやっと保護されました。
保護された時は物も食べれないほどで、顔もひどく変形した状態でした。
三日目にやっと物が食べれるようになりましたが、虐待を受けたときの「脳挫傷」が原因でその後すぐに亡くなってしまいました。


こんなひどい、卑劣な、許せない、虐待の事実を涙ながらに語ってくれた一人の女性。
肉体的にも精神的にも傷ついた動物たちを、自己を犠牲にしてまで救い続ける女性。
彼女はアナ・フリア・トレスさんと言い、密猟や虐待で傷ついた動物、約800頭と共に暮らしています。
個人で立ち上げた施設なので、国の援助がないため小学校の校長先生をしながら収入のほとんどを動物たちのエサ代にあてながら生活しています。
彼女に共鳴したボランティアの方々も手伝っています。


精神的にダメージを負った動物達は、彼女に出会ってから顔つきが優しく変わってきます。
人間不信に陥った動物達は、彼女の誠心誠意の看病で人懐っこい優しい子たちへ変わっていきます。
人間によって、生きて行く自信を失った動物達は、彼女の深い愛で自信を取り戻していきます。
肉体的に傷つけられた動物達は、彼女の愛情を感じながら最後は安らかな顔で永遠の眠りにつくことができるのです。



この番組を見た時、涙が止まりませんでした。
あまりのショックで夜眠れませんでした。
記事を書いている今でも涙が止まりません。

彼女に救われた動物達は、本当に穏やかな顔へ変わっていくんです。
それだけでもせめてもの救いだと思います。
でも、
どうしてこんなひどい事をするんだろう。
抵抗できない動物の気持ちはさぞ辛かっただろうに・・・。
そう思うと、言葉では表せないほどの怒りと憤り、悲しみがこみ上げてきます。
同じ人間として、人間である事がイヤになるくらい悲しかったです。


“なんとかしてあげたい”


自分ではどうにもならない事はわかっているが、なんとかしてあげたい。なんとか救ってあげたい。
そんな気持ちで今はいっぱいです。
番組終了後、いろいろ調べていましたが、個人の施設ということもあって詳しい情報を見つける事ができませんでした。
でも私はどうしても、少しでもいいから役に立ちたつことをしたいんです!
少額でも寄付ができれば。
トレスさんに応援のメッセージを送る事ができれば。
そのスベさえもまだ見つかっていません。
どうしたらいいのか方法も分かりません。

みなさん、情報があれば教えてください。

トレスさんは言います。虐待の原因になるものがひとつあります、と。
そして「鏡」を見せられました。鏡には鏡をかざした本人の顔が写っています。
虐待は人間によって生まれます。
虐待は人間の手で行われます。虐待の原因は人間自身なのです。

日本でも毎日900頭の犬や猫などが殺されています。
彼達はなぜ殺されなきゃいけないのか。
可愛いだけで、ペットは飼えません。ペットは一人では生きていけません。

どうかお願いです。
今一緒に生活しているペットに愛情をいっぱい注いであげてください。
そして、一緒に生活しているペットを家族として大切に育ててあげてください。


一人ひとりが大切に育てていく事が、虐待や捨てる行為を無くしていくからです。


こんな記事を書いてしまい、すみません。
でも、こうゆう事実があるという事を、ペットを飼ってる人も飼っていない人も一人でも多くの方に知ってほしいと思いました。
情報収集しても結局何もできずじまいの偽善者で終わるかもしれません。
でも、今できる事をやろうと書きました。
読んでいただき、ありがとうございました。 
そして、悲しい気持ちにさせてしまってごめんなさい。

次からはいつものトレパンに戻ります。

torepan555 at 12:13|PermalinkComments(30)TrackBack(0)clip!日常編 
2007年10月09日

ただいま!

ただいまーーーー!




いやいやいや。
ハワイで遊びすぎて疲れが出ちゃいました(笑)
プラス、涼しいからなのか最近眠くてたまりません(o ̄∇ ̄o)
そろそろ冬眠時期に入ろうとしているんでしょうかね、トレパンの体が。
前回、前々回のハワイのネタがまだこれでもか!ってくらいあるんですが、さらに今回でまた増えてしまいましたヾ(´▽`;)ゝ
あとは更新するのみ・・・・って!( ̄◇ ̄;)ハッ!


サイキン、コウシン、シテマセンネ。テュミマテン。←なぜカタコト?


今回も美味いもん見つけてきましたよー♪
なるたけ早く紹介しますねー!


ハワイはいつ来てもハワイでした!ヽ(・∀・ )ノ
最高に癒され、最高の気分でのんびり過ごしてきましたー。
で、いつだったか愛用のカメラが壊れた事を記事にしましたが(記事はコチラ)、ハワイのために新しいカメラ買っちゃいました(o ̄ー ̄o)ウフフ
一眼レフ!とも思ったんですが、何せ素人ですし、私の場合運転しながら写真を撮ったりするのでデジカメの方が使いやすい。

で、
キャノンのIXY910is
!!
いろいろ候補はあったんですが、池袋駅前の某量販店2店を行ったりきたりして、某ヤ○ダがビックリ価格を提示してくれたので即買いしました(笑)
いやー、池袋の電気合戦は熱いよ!

このカメラでたくさん写真撮ってきましたが、なにせ最新機種なのでなかなか思うようには撮れず・・・。
ですが、さすが最新。起動が早いだけで驚く私。(だって、前のはホント古かったんだもん!)


ハワイは若干雲が多かったですが、その青空が私たちを温かく迎えてくれました(^-^)