トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2007年05月
2007年05月26日

たまにはブルジョア気分♪

うちの愛犬『怪盗ルパン』
金目のものを盗んでくれると期待してるが、盗むどころか他人には服従し、飼い主には手厳しい犬(- -)
どうやら私が飼われてる立場のようです _| ̄|○うぅ

すっかり2週間に一度の更新になってしまいました(^o^;)
いやいや、今日から週1ペースに戻せるように頑張ろう。よし。

ハワイでは友達に誘われて朝からH1をぶっ飛ばす。朝は爽快やね〜♪
着いたところは『コオリナ』

で、『コオリナマリーナ』
おおおおお!コオリナに降りたのも初めての私。
ブ、ブルジョア地区にお邪魔してるー!Σ(□`;lllll)~

たくさんのクルーザーが所狭しと並んでおります〜(^-^)
で、ここへ何しに来たかって・・・

ズズン!
マグロ用竿!そうです、トローリングです♪
クルージングでトローリング。
この日の私、ブルジョアの匂いをかもし出してる〜ヾ(*´∀`*)ノ

リールにつけるのはコレ。
マグロ用なので、おびき寄せのアイテムもデカイっす。
よーし!辰兄に負けないマグロを釣ったるぞーーー!!と意気込みながら出発!続きを読む

2007年05月12日

ありがとうと西ドライブ〜その2〜

少しご無沙汰!

GWは実家に帰ってました。愛犬と。
もちろん実家でもハワイな場所へ出かけてました。イクスピアリとかお台場とか。
しばらく実家に帰らないと、「いつ帰ってくるんだ?(*・ω・)ノ」と催促する父。
実家に帰ると私&愛犬で騒ぎまくり、散らかしまくる。
だから、父、限界を超えて私に一言・・・


『 悪いがいいかげん、帰ってくれ・・・_| ̄|○ 』


親にそんな言葉を発される、どうも、トレパンです(´∀`)


さてさて、今日は【ありがとうと西ドライブ〜その1〜】の続きです。
カネアナ・ポイント、カネアナ洞窟を後にして更に西へ進みます。
『ファーリントン・ハイウェイ』の最終地点、そこは『ヨコハマベイ』
前の記事にも書きましたが、ヨコハマベイの由来は、プランテーションが産業の中心だった時代で、日本からの移民・横浜出身の釣り好きの男がいました。休みの度にこのあたりの海に釣りにやってきていた事からこの海がヨコハマベイと呼ばれるようになったらしいです。
ちなみにこの先は車が通れる道はなく、歩いていくと『カエナ・ポイント』へ。



んーー、美しい。
何もかも忘れてひたすらボーーッとしてました。




写真よりはるかにキレイなヨコハマベイ。
そんなキレイな景色、伝わるかなー?




空はこんなに広いんだねー。
空と海を交互に眺めてました。




真っ白な砂浜、どんなものも絵になるなー・・・。




泳げないワンちゃん。
泳いでる飼い主をひたすら眺めてました。




ちょっと雨が降りそう。そろそろ帰るか。




ヨコハマベイからの帰り道、オアフの西側はこんなに自然豊かでキレイな景色が見れます。



治安が悪いのでオススメはできませんが、行って良かったと思う場所がココにはあります(^-^)




◆『YOKOHAMA BAY(ヨコハマベイ)』
地図はこちら