トレパンからのお知らせ
2019/06/24 ひそかにTwitterはじめてます。@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2007年02月
2007年02月20日

ハワイに憧れて・・・

ワイキキにはこんな像があったのね

近頃ハワイ病がふつふつと・・・いや、万年ハワイ病なんだけどね(苦笑)さらに加速!って感じで。
さてさて、この間トレパンはすんごいDVDを見ちゃいました。
ハワイのイメージDVDなんですけどね、友達が持ってきたので一緒に見たんですが・・・・


・・・・・空が白い。


曇りのハワイなんてあり得ねーーーーー_| ̄|○
そして、


・・・・・撮ってる場所がコアすぎる。


ホントあり得ねーーーーー_| ̄|○

おいおい、これってイメージDVDなんじゃねえの?
ハワイ行ったことない人も「わ〜!ハワイってこんな素敵な場所なのね〜♪」
って思っちゃうような楽園的な画像が普通なんじゃねえの?(- -)


これじゃ、みんなの行く気が失せるよぉぉぉぉーーー_| ̄|○ァゥ


1時間ほどのDVDだったんですが、突っ込まずにはいられません(- -) もちろん友達も。
監督さんのハワイ通なのはよーく分かるがイメージDVDなんだからベタでいこうねヽ(´o`;lll
そして監督さん、


DVD作るなら、もっと時期選ぼうよ・・・・(涙)


と心の中でつぶやいたトレパンでした。
突っ込みどころ満載のこのハワイDVD。文句垂れすぎたので、どこのかは決して言いません。墓まで持っていくつもりなのであります。

そんなことはさておき、トレパンは前から気になってた事がありまして・・・これ↓↓

これは、私が以前住んでいた地下鉄・・・・いや、地下鉄に住んでたわけじゃないから(突っ込まれると思ってね)。最寄の地下鉄駅の案内。都内の地下鉄は去年だか一昨年あたりから黄色い看板になりました。
ねえ、どっかで似たようなのを見たことない???(^-^)

↑これとか。これって・・・・

これと似てる!

↑おお!!

ハワイで車を運転しない方は見覚えないかもしれませんが、ホノルル空港の周りには、こうゆう黄色い案内看板がいっぱいあります。
「レンタカー返却はこっちねー」
「こっち行くとH1入っちゃうよー」
と、ツアーリストドライバーにも分かりやすいように黄色くしてるんでしょう。
確かに分かりやすい。ニミッツハイウェイをH1に入らず迷わずに行けるのもこのおかげ(笑)
ハワイの道路は案内表示がほとんどないのに、空港だけは目立つほど案内があります。東京メトロの案内がこうなったときは思わず「キャ♪ヾ(*´∀`*)ノ」と感激した。
思うんだけど、メトロに黄色い看板を提案した人は絶対ホノルル空港を手本にしてるって!


* おまけ *
なんだか最近風邪引いちゃいました。
しかーーし!私には強い見方が!!↓コレ!

VICKSの『NyQuil』!ハワイの友達とウォルマートへ買い物へ行った時、進めてくれた風邪薬。
「日本ではあり得ない成分内容」だそうで、かなり強いらしいです(- -)
「ホントに効くから!!」と勧められ、疑い半分で買ってみた。
シロップなので付属のカップで大人1杯弱。味は・・・私の大好きな『フルーツパンチ』をものすごく濃くしたようなかんじ。薬くさいジュースの原液ってかんじです。
風邪の引き始めに効くとの事だったので、「風邪かな?」って時に飲んでます。「病は気から」って言いますが友達に言われてた分、なんとなく効いたような。
でもこれを飲んでると、不思議と大風邪を引きません。逆に飲むのを忘れた先月は大風邪引きました。・・・やっぱり効いてるのかなー?
薬にしては安い値段&叩き売りしてたので、胃が丈夫な方はどうぞ(笑)
私?大丈夫!大食いだけに、強靭な胃袋してるから(  ̄ー ̄)b

2007年02月12日

♪オレ〜オレ〜 MITSUKEN サンバ〜♪

朝のアラワイ通り


11月、ハワイ島から日本に帰ろうとしたトレパンはオアフで某航空機のエンジントラブルで延泊を余儀なくされた事は前に話しましたよね。(その記事はコチラ
ハワイ島でオアフ行きの飛行機に乗り遅れ、他の飛行機になんとか乗り込むというハプニングも乗り切り、なんとかオアフに着いた私に次の飛行機の時間まで時間があるならランチでも、と誘ってくれた優しいハワイの友達とランチを食べに行きました。

このときはまだ、延泊するなんて思っても見なかったので、
「はー・・・これでしばらくオアフとお別れねー・・・(T T)」なんて思いながら私と友達は、カリヒのNorth School Stにある『MITSU-KEN 光健』という弁当屋さんへ。

・・・すごい名前よね。
なんだか、日系人の「ミツオさん」「ケンジさん」が始めたからこのネーミングになったそう。
ここはTO GOオンリーです。
昼時だからか、人がいっぱい並んでました。

店員さんもみんな「MITSU-KEN」Tシャツを着てます。おお〜(llllll゜□゜)
ココは「ガーリックチキン」が有名で、友達は「MITSU-KEN BENTO」、私はなぜか気になる「ビーフシチュー」のプレートランチを買って、再び車へ乗り込みます。

快晴ですなー♪
で、向かった先は、

♪この〜木なんの木気になる木〜♪で有名な『モアナルア・ガーデンパーク』続きを読む