トレパンからのお知らせ
2019/06/24 ひそかにTwitterはじめてます。@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2006年11月
2006年11月30日

ホテルと景色といい出会い

今回の旅・・・11月ね。
の、ホテルは『ワイキキ・ゲートウェイ』
航空券が高かったからホテルは押えめにと。
値段も一泊スタンダード(ツイン)70ドルと安かったし、前評判も良かったし。
今回は部屋からの眺望をまっっったく!期待してませんでした。
部屋が狭くなければいいやって。

ロビーは改装されていて、超超キレイ!!

まるで、恵比寿かどっかのシティホテルみたい♪   1ラッキー♪
部屋の中はいたって普通。やや古め。
ツインで頼んだのに、ダブルベッドひとつの狭めの部屋(- -)

んが、17階中の16階のお部屋でした。   10ラッキー♪

ラナイの広さがね、部屋のなんと2倍!デッキチェア4台も置いてから!   10ラッキー♪
んでもって、ラナイからの景色は・・・・

コレ!!!
期待してない分、ヤッター!!って感じ。   50ラッキー♪

夜景もいいしょ♪   50ラッキー♪

カラカウアとクヒオがちょうど交差してる真上です(^-^)続きを読む

2006年11月23日

実はスナイパーだったり・・・

ダイヤモンドヘッドを裏から見ると、女神ペレが寝ているような姿に見えます。
やっと撮った!(笑)

で、

トレパン、ペレになる。の巻。

なわけで、7月の旅行記です。
朝から『レナーズ』のマラサダを頬張り、コナコーヒーを飲みながらココヘッドへ向かいます。
22













相変わらず美味いね〜(o^-^o)
ココヘッドへ行く前に寄り道。ワイアラエ通りを左に入ると、こんな一本道が。

上に上って、下を眺めると・・・

ダイヤモンドヘッドが見える〜(><)
この道、かなぞーさんがダイヤモンドヘッドから撮ってたね。

ワイキキの景色も絶景!
この夜景は前に記事にしたのさ。(前の記事はコチラ続きを読む

2006年11月16日

愛のドタバタ劇場

のどかだの〜〜・・・・

今日は最終日(だと思ってた日)の事を。
前回の記事で飛行機が遅れたことを伝えましたが、実はこの日アクシデント続きでした。最終日は、

10:30ハワイ島コナ → 14:30ホノルル → 成田

の予定でした。
ホノルルへは最近できた航空会社「GO!」で帰る予定。GO!は初めてだから楽しみ。だった
・・・・のに!!
空港内へ入ったのが出発10分前。周りを見ると意外にのんびりしてる乗客。
ゲートを見ると「GO!」とパネルはあるものの門が閉まってる。

なんだー、まだ搭乗できないの?(;・∀・)
じゃあ、座って待っとくか。まったくハワイはのん気だな〜、('∀`) ハハハ


時計を見ると出発時間を過ぎたところ。ふう。
・・・ふと前を見ると、ゲートの向こうの方でGO!の飛行機がゴーーーーーッ!と飛び立っていくのが見える。
・・・・・・・ん?え・・・なに?なんでGO!が飛んでるんだ?・・・・・・・・( ゚д゚)ハッ!

私、乗り遅れとるしーーーーっっ!!! _| ̄|○ アゥ

最初は何がなんだか全く理解不能だったが、5分したら大パニック!どうしようっ!(><)
つたない英語で泣きそうになりながら空港スタッフ話すと、二時間後の12:30発の便に乗っていいという事。ただし空港から出ちゃダメだって。
うーーー(- -)空港で2時間がさすがにきつい。
それに、次のホノルル発まで3時間くらい空いてたから友達とランチする約束してたし。とりあえず友達に電話してランチできない事を誤ろうと電話してたら「他の飛行機も飛ばないの?」と。

・・・そうか!!!( ̄ー+ ̄)キラーン

即効電話を切って、スタッフ(唯一日本語話せる人を見つけ出した)に話したら10分後にアロハ航空の飛行機があるとのこと!
私のトランクはすっかりGO!に乗っているので、キャンセルしないでアロハ航空のチケットを購入。
ダッシュで再度セキュリティ検査を通り、ダッシュで飛行機へ向かい無事に乗れましたーー。

迎えに来た友達のNakoちゃんと快晴の中ランチをして(その記事ははグルメで後日ね)、「オアフはいいな〜」などと話しながら空港へ。
「飛行機飛ばなかったら電話するわ〜ヾ(o⌒(ェ)⌒o)アハハハハハ」
なんてジョーダンを言いながら「また来年ねー!」と友達と別れた私。
空港に入りチェックインカウンターでパスポートを提示したら、

「すみません。飛行機トバナイ。エンジンの故障で14:30出発が翌朝8:00出発ネ。ホテルは・・・・・(軽くカタコトな日本語)」
と淡々と話すスタッフ。・・・・え?ちょ、ちょっと待って。あんだって?飛行機飛ばない?

もう一泊オアフだってーーーー!(;・∀・)・・・・・・(lllllllll´▽`lllllllll)♪

ホテル代(全額)、食事代(半額)、買い物クーポン、次回の航空券割引($250分)までもらうナイスサービスで「すみません!」って。

・・・いえいえ、ぜんぜん大丈夫ですからっ( ̄ー ̄)キュピーンッ

5分前に別れたNakoちゃんに電話。
トレ「あ、トレパンだけどー、飛行機飛ばないって。」
Nako「・・・・・はい?
   またまたー。ジョーダンでしょ?(^o^)」
トレ「いや。ジョーダンじゃないから。」
Nako「・・・マジでーーーーー!!!( ゚д゚)」

と、また迎えに来てくれた。顔見てお互い大爆笑!!
こんな事ってあるんだねーーーなんて言いながらワイキキに戻るトレパンでした。
会社にはもちろん電話。飛ばないんだもん、しょうがないよね(笑)

わーい!ワイキキだーー(^-^)


2006年11月12日

I'm home!


泣く泣く帰ってきました〜。
8日帰国が、9日帰国になり・・・・一日延泊。
すすんでじゃないのよ。


飛行機が飛ばない



というアクシデントで、しかたなく(いや、超ラッキー)で延泊して帰ってきました。
そのパプニング話もおいおいお話します。
今回も、外にでっぱなし。一人で行ったのにほとんど一人の時間がないくらい充実な旅行だった。
あんなことやこんなこと、いろいろ話していきますね(^o^)

帰ってそうそう、仕事が山積みで即効現実に引き戻されてますが
そんな現実に負けるか!と頑張ってます。(・・・頑張るな)

みなさんきっとお気づきですが、7月の旅行記も終わらぬまま次の旅行へ。
タイムリーな旅行記がいつのまにかプレイバックな旅行記になってますが、
これも引き続き書くつもり。

・・・・とにかく・・・・、


楽しかったーーーー(*^^*)/





2006年11月05日

やっとハレ!!

ハワイ2にちめにして、やっとハレた!!もうね、2かかんドシャブリだった.あまりのドシャブリに諦めをとおりこして、ひらきなおりになってました.ハレてよかった(><)
ホテルはゲートウェイなんですがね、きょう(オアフさいしゅうび)になって、インターネットがむりょうでできる事をしりました.
でも、かんじへんかんがほとんどできません・・・.
あしたからビッグアイランドです.
帰ってからまたホウコクしますー



2006年11月02日

じゃあ、ここは??(オアフ編)

33df7d66.jpgアラモアナの隣地区。近くにカカアコキッチンがある・・もうバレバレ?(^O^)


ここどこだ?(オアフ編)

289fb410.jpgメネフネウォーター工場で社会科見学。

つーか、雨です。

ありえねーーっ( ̄□ ̄;)!!