トレパンからのお知らせ
2019・06 ひそかにTwitterはじめました。@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2006年10月
2006年10月30日

感謝を込めて、ありがとうの一周年!

↑どっかのスーパーのチラシみたいな題名ですが・・・
知らん間に1年がたってました。
絶対続かないと思いながら始めたブログも、いつのまにか毎週更新しちゃってるブログになってました(^o^)
ハワイ好き人な素敵なohanaにいっぱい出会い、私のハワイ好きもブログをきっかけにさらに加速していきました。
それもこれも、読んでくれて、コメントしてくれて、いろんなハワイ情報を教えてくれるみなさんの影響が大きいです。ホントにありがとうございます!
そしてこれからもヨロシコ!(o ̄ー ̄o)b ←マジメです。
コアじゃなくて「レアなトレパン」と言われるようにもっとハワイ好きになりたいな。(深い意味なし)

しかし、ここ最近仕事が忙しくてなかなか記事もUPできず、みんなの所へ遊びに行けない日々が続いてます。すみません。
みなさんちに遊びに行けないトレパンはもっとストレスたまってます(笑)
あれもこれも書きたい事いっぱいあるのに・・・。
さらには、1日から(もう明日になる!?( ̄◇ ̄;))


*♪*☆*♪*★ハワイイ*♪*☆*♪*★


のため、しばらく音沙汰なくなりますのでご了承ください・・・m(。_。)m ペコッ
今日で、仕事を終わらせハワイイへ行って来ます!!
帰ってきたら、またいっぱい遊びに行きます!8日に帰ってきます!


いってきまーーす!!ヾ(*´∀`*)ノ




torepan555 at 21:24|PermalinkComments(37)TrackBack(0)clip!日常編 
2006年10月24日

マナが宿る地

旅行記に戻ります。3大グルメを堪能しホヌまで見ちゃったうちら3人衆は、
これも私のリクエストで、

ププケアにある『Puu O Mahuka Heiau(プウオマフカ ヘイアウ)』へ行った。
フードランドを左手に見ながら、Pupukea Roadを道なりに車を走らせます。
しばらく行くと、右手に↑この看板が見えたら迷わず右へ入って行きましょう。
道が無くなるまで走っていくと、そこがヘイアウになります。

石垣で囲まれた巨大な遺跡、プウオマフカ ヘイアウ

1770年代に大王カメハメハの命を受け、相次ぐ戦いの勝利と平和を祈願して、神官カオプルプルの手により建てられたという古代ハワイアンの神殿。
戦いのときには、生け贄が捧げれらこともあったというこのヘイアウには、戦いの神でありながら、同時に森の薬草と癒しを司る神でもあった「クー」が祀られていました。

ここに立ってる自分にマナが宿られるような気がします。ヘイアウって、ほんとに私にとっては癒しの場所でもありエネルギーを与えてくれる場所。いいパワーをもらいました(^-^)
石垣の向こうにトレイル(散策路)があるので、うちらは歩いてみました。
その奥には・・・

くはーーーっ!(><)
『ワイメアバレー』です!!

下はププケアビーチですかねー?
絶景の眺めです〜続きを読む

2006年10月22日

Laule'a PARTY @ Alan Wong's


今日はYASUさん主催の『Laule'a PARTY』でした!

場所は舞浜のハワイレストラン『アランウォン』!このパーティ、なんとハワイ好き仲間が約70名も集まっちゃうハワイアンパーティ!!

会場はハワイアン一色で、盛り上がりました〜(^-^)
↑コレ、YASUさん夫婦が心を込めて作った70名分のリボンレイ
すごいです(;・∀・) 素晴らしい!
入場の際にもらいます。私は一本しかない紫色のレイをチョイス。レイはホントにキレイに仕上がってました。パーティが始まる前から感動(^o^)

アランウォンの中に入ると、この巨大レイがお出迎え!!これは圧巻です。
ハワイのアランウォンへはまだ行ったことないですが(きっと行けない)、ハワイもレイがあるの?店内はガラス張りで明るい!

で、ふとガラスの向こうを覗くと、隣のアンバサダーホテルではミッキー&ミニー参加の結婚式をやってたり。(パーティ中、何組もやってし。たまにドナルドが来てるし)

食事は立食のバッフェ形式。
アヒポキやフライドライスなど、美味しい料理がいっぱい。

12









22









どれにしようっかなー・・・なんて、選ぶはずがない。端から全ての料理をお皿に盛るトレパン。
もちろんデザートも。
どれも美味しかった!が、途中から味が混ざってしまう始末。
かろうじてデザートは救助できたが・・・(- -)続きを読む

2006年10月18日

豪華3大B級グルメとホヌの巻

女の子に変わりました


まだ続きます。EWAビーチを離れた私、友達、Nakoさんの3人はそのままノースショアへ向かいます。この頃には、もうお昼を過ぎていて朝食べたビーフシチューもとっくに消化されてます。なので、お昼を食べよう!!

で、私のオススメでワイメアの『マウイマイクス』へ(場所は前の記事で)。

ここは「柔らかめちゃうまチキン」のお店。店内はこんな感じ。そういえばちゃんと写真を撮ったのは初めてかな。前居たスーパーマリオのワルオ君はさすがに居なかったけど(笑)
テイクアウトでクウォーターチキンを。今回はライスじゃなく、ハーブポテトをチョイス。

さらにちょっと先へ行った『タムラズキッチン』へ。前回はコレアンチキンを食べましたが、今回はショウユチキンをチョイス。これもテイクアウト。
車に乗り込み、ハレイワへ向かいます。

橋を渡ってしばらく行くと、

まっすぐな一本道〜♪
ハレイワタウンが!海が!見えてきます。この道最高!(^-^)

で、最後は『ジョバンニ』です。もちろんお目当ては「ガーリックシュリンプ」!これもテイクアウトで。
このまま、どこへ行くと思います?(´∀`*)ウフフ
フリフリチキンも、マツモトシェイブアイスも超えて、少し行ったトコを左へ行くと、

『ハレイワ・アリイ・ビーチパーク』へ着きました!ここは広ーくて、BBQもできちゃうビーチパークです。

12









2









で、早速マウイマイクスの「クウォーターチキン&ハーブポテト」と、タムラズキッチンの「ショウユチキン」、さらにはジョバンニの「ガーリックシュリンプ」を出すと・・・続きを読む

2006年10月15日

密会・・・・( ̄ー ̄)

って言ってる時点で密会じゃないし(笑)
先々週、ぐぅこしゃんと密会しました(笑)ぐぅこファンの方、m(。_。)m ゴメン。デーツしちゃった♪
場所は渋谷の『shibuya dining ぷん楽』。すんごい雰囲気がよくて、デーツにぴったり(^-^)

12









とにかく、食べ物が豪快で美味かった!!この『アナゴの一本握り』がねー、たまらん!

12









この、『秋の野菜チーズグラタン』がまたっ(><)ホントどれも美味しかった!
食欲の秋だからか、トレパン必要以上に胃が大きくなってます。
ハワイまでまだ日があるのにフライングか〜!?

12









まだ食べるか(llllll゜□゜) って、声が聞こえてくる・・・。
最後の『イクラとカニのぶっかけ寿司』がねっ! ね!
こぼれんばかりのイクラが、プチプチってね・・・私、結局一人でほとんど食べてたし(笑)
お土産までもらって(黒豆のケーキでめちゃ美味しかった)ありがとう!そしてめちゃ楽しかった〜。

で、金曜は密会その2。(←だから違うし)
めーさんルビィさんYASUさん24_tanさんと会いましたーー。みんなお会いした事はありますが、5人で飲むってなかったで、すげー楽しみでした。

12









ココは恵比寿の『中国茶房8』。
『北京ダック』『3,980円』で食べれるんです!これは、食べるべし!

12









『点心』『餃子』も、安く・・・というか、どれも安くて美味しい!!
24_tanさん推奨のお店だったんだけど、ほんと美味しい所知ってるよなーーとマジで感心したくらい、どれも美味しかった(><)続きを読む

2006年10月10日

夏色!EWA!

前回の続きです。
Nakoさん『EWA(エヴァ)ビーチ』に到着した私たちはビーチへと歩いて行きます。

( ̄◇ ̄;)ハッ!
EWAビーチ〜〜!!!

ダイヤモンドヘッドもばっちり見えちゃいます!

外人のお姉ちゃんも本読んでたり、ホントにのどかです。
ハ〜(´ ▽`).。o♪♪ ボケ〜

んんーーーー(o ̄ー ̄o)
海もね、すごいキレイだったの♪

のどかだし、人いないし、景色きれいだし・・・・
水着でボーーーーーッとしたいよーーーー!!(><)
と、ダダをこねたくなるようなビーチでした。
今度は絶対!絶対に水着持参で来ようと心に決めたし。
ビーチの後ろを振り返ると、続きを読む

2006年10月06日

ハワイでデーツ♪

この日はブログを通して知り合ったハワイ在住の『Nako』さんとデート♪いや、デーツ♪
(Nakoさん、長らくお待たせしましたー。やっと登場です(^o^;))

この日はホントに天気が良かった〜!
↑アラワイ運河沿い。ここ見ると、さらにテンションが高くなるのは私だけでしょうか?
車で迎えに行くと、すでに待ち合わせ場所で待ってます。
すぐに車に乗ってもらい、車の中でご挨拶(笑)
どこでもいいよ♪と言うNakoさんに甘え、有無も言わさずノース方面へ直進。
私と私の友達とNakoさんと三人でドライブ。車の中では、やはり話しに花が咲く。
あっという間に到着〜〜

『JENNY's DRIVE IN(ジェニーズドライブイン)』!!
前の記事にも書きましたが、ここのビーフシチューがたまらん♪
『バイロンズ』のビーフシチューも美味いですが、この店を知っちゃったらおしまい。すっかりジェニーズ派になりました。

この店、作りが変わってましてまずは店内に入ると、さらに注文口があります。
to goで注文しますが、店の中にテーブルがあるのでそこで食べれちゃいます。
で・・・・・

コレっす!朝から(昼前くらいだけど)ビーフシチューですが、( ´Д`)なにか?
日本人好みに作られてるシチューは、肉がホロホロ、野菜ゴロゴロ・・・。
少し赤みが強いですが、だからといってトマト味が強いわけではありません。
朝のビーフシチューは美味しかった〜!
ちなみにここも危ないので「昼間限定」で行く事をオススメします(笑)

ココはワイパフの街にあります。
ノースへ行く99号線で5番出口を出て、Farrington Hwy(ファーチントンハイウェイ)をエバ方面に向かいます。中学校が右手に見えたらもうすぐです。
お店は左手にありますので、見落とさないでくださいね(^-^)

さてさて、ビーフシチューでご満足の三人は『EWA(エヴァ)ビーチ』へ向かいます。続きを読む

2006年10月03日

夜景三昧♪

カカアコウォーターフロントパークでのんびりしてたら、また腹が・・・・
よし!この日はボンヌ嬢に教えてもらった『SUGOI』というお店にプレートランチを買いに行こう!
と、ワクワクしながら車を走らせます。
着いたのが7時3分。その店に行くと「CLOSED」・・・。

OH!NO−−−!(T T)

ガラス越しにいる店員のお兄ちゃんにジェスチャーで伝えます。
私:「ハイレナイ?ダメ?ダメ?」ヽ(・∀・ )ノ
兄ちゃん:「ゴメンネ。7ジデオワリダシー。」ヾ(^−^;)

せっかく来たのにーーーーーーっ!!! _| ̄|○ うぅ・・・

こうなれば、意地でも食ってやる!
意地きちゃないトレパンは次の日も行くのであった・・・。(詳しい情報は次の回で!)

仕方ないので夕暮れなんざ〜、撮ってみたり。(かなり気を紛らせてたし)
じゃあ、ワイキキへ戻るか。( ̄。 ̄)
で、ワイキキの新規開店グルメ第二段!ここも気になってた。

クヒオ通りにある『ONO CHEESE STEAK』!!
私の愛する「フィリーサンドイッチ」の専門店です。
場所ですが、クヒオ通りにあるジャッキンのすぐ近くです。黄色い店なので分かりやすいかも。

ワイキキらしく、日本語のメニューが表示されています。
フィリーサンドイッチとは、お肉にたまねぎやピーマン、マッシュルームなどを塩・コショウで炒めたものをパンに挟んだだけ。そこにチーズが乗っかって、もうたまらない一品なんです♪♪
何件か食べましたが、私の一番はカイルアにある『ペッパーズプレイス』。この上を行くものはまだ無いです。果たしてこのお店は?


写真、暗っ!( ̄◇ ̄;)スミマセン。食い物はどうも苦手で(苦笑)
で、評価ですが・・・・まあまあ。美味いですが、ちょっと油っぽい。
ワイキキだからしょうがないと勝手に納得してみたり。
ホテルに帰るとまだ時間があったので、ドライブへ出かけた。続きを読む