トレパンからのお知らせ
2019/06/24 ひそかにTwitterはじめてます。@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2006年09月
2006年09月29日

カカアコ

影絵


『IHOP』と銀行へ行った私たち。この日にやっと買い物デーとなります。
お決まりのコース、ワードの『Ross Dress for Less(ロスドレス フォーレス)』へ。
ここでバービー(「I Love HAWAII」という食玩を買ってから絶対欲しかったの)と衣類を物色。背の低い私には子供服がぴったりなのさ(泣)
お次は『NORD STROM RACK(ノードストローム ラック)』で靴&下着狙い。
結構ね、可愛い下着が多いのよ!見ようによっては勝負下着ばっかりですが(笑) 
(男性陣よ、女トークですまんぞよ(- -))
あとね、「ベッツィ&ジョンソン」などの可愛い部屋着も日本で買うよりはるかに安く売ったりすので、それもチェック。
ひとしきり店内を歩き回ると・・・・・腹が減る(−””−;)。
ここは近場の「カカオコキッチン」で〜、となるがこの日は食べたい店あった。

キングストリートにある『KIAWE GRILL B.B.Q. & Burgers(キアヴェグリル)』
「キアヴェ」とはハワイやアメリカ南西部に多く見られる潅木の一種でお肉を焼くときによく使われるそうです。
名前はアメリカンですが、お店はアジアンでした。で、頼んだのがコチラ↓

カルビプレート(ミニ)です。
ミニとはいえ、見たとおり十分な量。
ここの特徴はたオーダーをするとレジ横のサイドディッシュがとり放題なコト。
サイドディッシュは定番のマカロニサラダをはじめ、野菜、豆腐サラダ、キムチ、モヤシや酢の物など8〜10種類はあります。
さて、まずはカルビ肉を一口・・・

ううううううううんまーーーーーーーーっ=( ̄□ ̄;)⇒!!

「アメリカの牛肉→カタイ」を簡単に覆された・・・_| ̄|○
焼肉のカルビより、ぜんぜん厚みがあるのにすんごく柔らか〜い♪
BBQ味になるのかな?でもその辺の焼肉食べるならココ来たほうがいい!
さらに、サイドディッシュを4種類くらい適当に乗っけてたんですが、どれもめちゃウマ!!
なぜ今まで行かなかったのだろう。ああ、トレパンのいけず!(><)
と、後悔する美味しさ。
場所的に少しデンジャラスゾーンですが、昼間ならOKと判断。
ココ、マジでおススメ。ぜひ堪能してみて!

食べた後は再びワード方面へ戻り、続きを読む

2006年09月26日

生ジェイク!!

日曜日、お台場ビックサイトで開催された

『旅行博2006』

へ行ってきました。
旅行会社や世界の観光局・航空会社などが出展され、旅行の楽しさを知ってもらおうというイベント。

お目当てはもちろん『HAWAIIブース』
いや、正確に言えば『ジェイクシマブクロ』狙い。(☆ -)キュピーン
演奏を聞いてみたかったのだ。

ブースに着いたらちょうどジェイクのライブが終わったところ・・・

OH!NO−−!_| ̄|○


しばし、放心状態の私・・・。来た意味ないじゃん(- -)と思ってたら2回目のライブがあるらしい。

やた♪
やった〜♪オオ〜オオオ 初めてのチュウ〜♪ byキテレツ


と、浮かれ気分でライブまでハワイブースを探索。

ハワイブースは旅行博の中でも北米に次いで広いブースらしく、活気があります。
12









大きなキルトが飾ってあったり。
ハワイ州観光局の他、お馴染みのホテル、レンタカー、レジャー等たくさんのブースがありました。パンフレットをもらうとおまけが付いてたりして、それも魅力の一つ。
こうゆうイベントの時の「おまけ」 って可愛いんだよね♪
休み休み、他のブースなどを探索していると、いけね!もうライブの時間!!

ハワイブースに戻ると、ジェイクの前にハワイアンを演奏してる人たち。

フラも踊ったりして、しばしオハナを感じる・・・。
待ってました♪ついにジェイクのライブ!
やはり、ライブの時は写真・ビデオの撮影は禁止。しょうがないよね、スターだもん。
初めて見るジェイクに私と友達はカルチャーショック!
いや、正直今まではCDも持ってないし、さほどジェイクにはあまり魅力を感じなかった私。
だから

「メガネ・角刈り」

のジェイクのイメージしかなかったの。
したら、ちょっと!!
メガネはずしてて髪も下ろしちゃって、超超かわいい!!!!!

でも、誰かに似てる・・・!!!!!Σ( ̄■ ̄;)   

『小学生の時の純くん(北の国からの)』だ!!!

つーか、マジ可愛い♪
30歳には思えない笑顔。こりゃ〜人気なわけだわ。納得(゜−゜)(。_。)
3年続いたハワイ州観光局のイメージキャラクターも今年がラスト?
今年最後のライブだったみたいで、アンコールまでやっちゃう大盛り上がりよう♪
私の前に立ってたお姉ちゃんがジェイクと知り合いらしく、そのお姉ちゃんとアイコンタクトをしながらちょくちょくジェイクがこちらへ来るので、目の前でジェイクの演奏も聞けちゃうし、超ラッキー♪(そのお姉ちゃんに感謝!)

ジェイクのライブも終わり、イベントの終わりには出演者がステージに上がりみんなで、

『Hawaii aloha』



を大合唱。カメラを片手に私も一緒に歌っていると・・・・

ジェイク!!!!! ( ̄◇ ̄;)!

続きを読む

2006年09月23日

恐縮ですっ!(><)

すてきハイビ♪


<恐縮ですっ!(><)パート>
最近流行っている、ハワイのSNS(ソーシャルネットサイト)で『melia(メリア)』というサイトがあるんですが、もちろん私も登録してます。
そのmeriaがとある雑誌に広告を出すと言うことで、私のハワイで撮った写真が使われました。
その写真が↑コレです。(使用前)
んで、雑誌に載せる広告が、


↑コレです。(使用後)
ね。使われてます。ステキに角度を変えて変身しました我が写真(^o^)
物は使いよう・・・・って言ったでしょ、今(- -)


恐縮です!!



<恐縮ですっ!(><)パート>
昨日、「ぽこだっち」さんという方の【オススメ!ブログの達人】というサイトに、
我がトレパンのブログが紹介されました。


【オススメ!ブログの達人】
http://blognotatsujin.livedoor.biz/archives/50577663.html

いろいろなテーマに沿ったブログを数々紹介しているサイトなのですが、「ハワイ」というテーマでトレパンブログが紹介されています。
100%ハワイしてるのか?と少々疑問が残る我がブログですが、そこは暗黙の了解で(- -)


恐縮です!!



<恐縮ですっ!(><)パート>
決まりました!!
そうです。次の渡ハです(^-^)

11/1から6泊8日!!
とうとう念願の年3回を達成します!
本当は10月行けたらな〜、なんて考えてましたが仕事の都合上、却下_| ̄|○
ならばと、11月でOK取れました(^o^)


恐縮です!!



今回は一人旅です。
4泊オアフで、2泊ハワイ島ヒロ。
オアフ4泊なのが、かなり辛いですがサラリーマン・トレパンなのでしょうがないね(^o^;)
さーーて、今回は何して遊ぼっかな〜。


( ̄■ ̄)!!
つい先日、めーさんとコストコへ行き、すっかりベーグルというパンにハマってしまった私。
でもベーグル初心者なので情報は乏しいトレパン・・・。
オアフで、美味しいベーグル食べれるところ、誰か伝授してーーー!!(><)
私においしいベーグル食べさせて〜〜っ

torepan555 at 02:48|PermalinkComments(39)TrackBack(0)clip!日常編 
2006年09月18日

IHOP

今日の夕焼け。キレイだった〜(^-^)


東京も捨てたもんじゃないね。雨上がりなのか、きれいな夕日でした〜。
・・・では、ハワイ紀行に戻ります(^-^) 3日目。

ちょっと早起きして、朝食を食べに。最近オープンしたばっかりの『IHOP』へ。クヒオ通りの「オハナ・マリア・ホテル」1階にできました。
ワイキキではほとんど食べないのですが、オープンしたとなれば話は別。
チェックしないとね〜(^o^)
12











店内はこんな感じで、まだ新しかったです。朝5:00からオープンしてるらしいので相当な早起きさんでも安心して食べに行けます(笑)
テーブルには4種類のパンケーキ用のソースが置いてあります。
・バター ピーカン
・ブルーベリー
・ボイゼンベリー
・ストロベリー

だったかな・・・・(半信半疑)。ちゃんと知りたい方は、検証しに行ってください(^-^)

私が頼んだのはコレ。スペシャルモーニングセットを頼みました。
が、パンケーキじゃないんです、コレ(泣)
ドーナツに近いパンケーキ・・・・ですね。
卵、ハッシュドポテト、ソーセージ、ハムも付いてます。
パンケーキもどきには、ストロベリーソースがたっぷりかかってるので、置いてあるソースは試してません(^o^;)
美味しかったですよ・・・・・・・・・・・・・。
いや、正直オリパンやエッグスンの方がよっぽど美味しいと思いました。
パンケーキを食べてないからかな?続きを読む

2006年09月16日

ココは日本ですか?

コストコへ出発


水曜日、めーさんと船橋のIKEA(イケア)と幕張のCOSTCO(コストコ)に行っちゃいました。

水曜?オマエ、仕事ちゃうん??

・・・ええ。有休取っちゃいました。何か?(- -)
(会社の人コレ見てないよね〜? Σ(□`;lllll)~ ドキドキ・・・)
だって、平日の方が空いてるっていうし、ゆっくり見たかったし。
家までめーさんが車で迎えにきてくれました。意外にご近所さんだったんですよ。めーさん's Carは『ハワイアン仕様』。めちゃ可愛い&落ち着ける車内&めっちゃいい香りを放ってました(^-^)

元ザウス跡地に建つ「IKEA」はスウェーデン家具屋で、売り場面積は3万平方メートルの国内最大規模らしい。8500種の家具が揃ってるそうで、とにかくデカイ!!

いろんなデザインの部屋ごとに、インテリア・家具などがコーディネイトされてるから、自分がどうゆう部屋にしたいか想像できるし、そのイメージに合う家具を見つけやすいので効率がいいかも。
・・・でも、スウェーデン家具屋だけに、ハワイアンの部屋はなかったけどね(苦笑)
でもとにかく、安い!安い!安い!

で、私のお目当てはベッド!
前の部屋は備え付けだったから、持ってなかったんですよ。
四の五の言わずにベッドが欲しい!で、買っちゃいました。↑これを。
安いし、マットレスの固さまで自分で選べちゃうんですよ!こりゃ〜、一石二鳥!
12










他にもいろいろ買いながら、↑こんなんや、         ↑こんなんを見たり。
でも、なんでこんな安いの?って思ってたんですが、めーさんからこの店のシステムを聞いて納得。
まず、欲しい家具があったら「お買い物シート」に書き込んでいくんです。家具には商品名と「棚番」が書いてあるんです。それもメモ。“〆(▽`llllllo)
あ、雑貨類はその場で売ってるのでカゴに入れていきます。で、

↑この、だだっ広い倉庫に行って、棚番を確認しながら自分で家具を取りに行くんですよ!だから、人件費がかからない=安いってわけです。
家具は組み立て式が多く、組み立て前の状態で倉庫にあるんで自力でも積みやすいんですが、何せ私が買ったのは「ベッド」。2メートルある板をめーさんと二人で積んだんですが、女二人でも至難の技でした(泣)
ちょっと休憩してから、次は「COSTCO」へ〜♪続きを読む

2006年09月11日

またまた・・・

今日もハワイは晴天?



先週、ニモイルカさんが9月下旬にハワイへ行くとの事でしたので、
めーさんぐぅこさんと共に「オアフのココ、おすすめ!会」をしてきました(^-^)

ニモさんが持ってきたオアフ・ドライブマップを見ながらあーだこーだと話してるうちに私とめーさんがガツガツ書き込んでしまう始末(- -)
トレパン:「・・・ニモさん、書き込んでも・・いいですよね?」
ニモイルカさん:「ぜんぜんOK!」
トレパン&めーさん「・・・( ̄ー ̄)ムフ」
こうして、オリジナルガイドブックと化していくのであった・・・。


場所は、恵比寿駅より程近いハワイアンバー・ダイニング『Loco Blue』
店内は、ハワイアンで落ち着いていて、ケアリーレイシェルの曲が100%かかりっ放しという、それだけでもポイントが高いお店(笑)
しかも、ハワイアン料理と沖縄料理の融合してる店!!
私、沖縄料理・・・特に「アレ」には目がない・・・

え?飯の写真?
大丈夫。今回はちゃんと撮ったから(o ̄ー ̄o)(案の定ボケボケだけど・・・)

IMEHAIMEHA









左:コブサラダ 右:ガーリックポテトフライ
最近「コブサラダ」ってどこにでもある・・・流行ってるの?
このポテトは美味かった!

IMEHAIMEHA










左:島ラッキョウ 右:モチコチキン
キャー♪ヾ(≧∇≦)ノ”待ってました!島ラッキョウ様〜
今、世の中で一番好きかもしれない・・・(笑)
モチコチキンがある店って珍しくありません?お味は・・・・
ハワイで食うのが一番ウマイね!(⌒▽⌒ゞ てへっ続きを読む

2006年09月04日

砂の島

ベローズビーチから戻ってしばらくすると、ハワイの友人がホテルに迎えにきました。
貧乏な私にいつも飯をおごってくれる素晴らしい友人です。いや、おごってくれるからだけじゃないですがね・・・(- -)
夕飯を食べる約束でしたが、まだ夕日は沈んでない・・・・

夕日が見てーーー!!!(><)

と駄々をこねて、ご飯前にちと寄り道。
なわけで、空港手前の『サンドアイランド』へ行くのでありました。
ニミッツハイウェイをホノルル空港方面へ向かうと、H1の高架下に入る直前左手にマック(ハワイ到着日に私はよく利用します)があるんですが、その辺を左に入るとサンドアイランドへ着きます。
看板出てるので分かります。


ココは工業地帯みたいな感じで船がいっぱい止まっております。
前に夜来たことがありましたが、ものすごく物騒だったので車から降りずにUターンして帰った覚えがあります(苦笑)
正直、夜は危険ですので(^o^;)
夕方(つーか明るい時)に来たのは初めてですが、釣りやってるおっちゃんが居たりして、思ったより“のどか”なんですね〜。


夕日がね、これまたキレイ(⌒^⌒)b



紫色の夕日もいいけど、黄金色の夕日もいいでしょ。

続きを読む