トレパンからのお知らせ
2019/06/24 ひそかにTwitterはじめてます。@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2006年08月
2006年08月31日

週末は?

夕やけ小こけ


ブログ、イメチェンしました。

結局ライブドアかよっ!(- -)

という突っ込みは禁止(笑)
だって裏をいじれるブログって、あまりないんですよね〜。
『オレ流ブログ』にしたいから(^o^)
ちなみにサイドを減らしたので、今回以外の過去記事の文がズレます。
過去にこだわらないトレパンなので、ズレテても気にしない、気にしない。
障害起きやすいブログですが、もうちょっと付き合ってくらさいね(^-^)


でもって先週の金曜日、ハワイフレンドのルビィさんとディナーに出かけました☆
場所は原宿。
いや〜、原宿なんて何年ぶり??
「おばあちゃんの原宿」で有名な巣鴨にはよく行ってましたが(- -) (・・・何よ。文句ある?)
東京に住んでいながら、ヤングな街には最近めっぽう行かなくなったので
すっかりトレパンは気後れ気味・・・。


飯処(笑)は原宿のGAPの隣、YMスクウェア原宿5Fの
トラッテリア ベニーレ ベニーレ』というイタリアンレストラン。
オープンテラスがあり、店内も天井が高くて開放的!料理も美味い!


えーっと、ブロガーたるものが写真を撮るのをすっかり忘れ、話に没頭(- -)
やっと思い出し、撮った最後のデザート(食いかけ)。
すっごく雰囲気の良いお店でした。
今度はランチで(ランチはブッフェらしい)ぜひ行ってみたいと思う。
ルビィさんはいつも元気!
前もそうですが、ルビィさんには会うと元気をもらってます。
ハワイの話もたくさん!それ以外の話もたくさん!して、また時間が足りない状態(苦笑)
また行きましょうね♪

そして、日曜日は

結婚式

・・・・・会社の後輩の(- -)
今流行の『レストランウェディング』というやつです。
場所は青山。六本木にほど近い『Kaiona Cafe(カイオナ カフェ)』。
ここはマウイ島に本店があるというハワイアンレストラン(後輩!ナイスよ!)で、
店内は民家を改装したようで作りが変わっていましたが、内装はハワイアン。
ハワイアンソングが流れ、サーフィンビデオを流れ、ハワイアンCDも販売していて、なかなかのお店です。


ちなみに、

花嫁(後輩)はなんと21歳!!!

若いっ!若すぎるっ( ̄◇ ̄;)
あ〜・・・若いのに・・・遊び盛りなのに・・・もったない・・・( ̄。 ̄)
と、オヤジ目線で見てました(笑)
そうそうこの子、ハワイで挙式をして私にハワイの香りのステキなお土産をくれた子です。(ステキなお土産はコレ。)


このケーキはめちゃ美味かった!!(><)
でもハワイアンレストランでのウェディングはいい!
私もこうゆうウェディングにしよっかな〜。

・・・・いつか。
はいはい、その前に相手ね(- -) 

分かってるってばぁ(・ε・)

2006年08月25日

行きつく先は・・・パート

どこまでも〜♪


「ワイマナロビーチ」・「ひみちゅのビーチ」を後にします。
次のお目当てはメインの『ベローズビーチ』!!
お気に入りビーチの一つです。
前の記事にも書きましたが、ここは軍専用のビーチでして土日・祝日しか一般には開放されていません。
(細かい詳細は前の記事で確認してね!)


♪いざ進めやー キッチーン♪ byキテレツ大百科


の歌とともに、ゲートの中へ。


ふん・・・・・・もうね、言葉にならん


ザザザザ〜〜〜・・・


ザッパーーーーンッ


やっぱ最高!(T T)



でもね、日曜日だからなのかこの日はどこのビーチも人が多かったんです。
ベローズしかり、ワイマナロしかり。
ココは土曜日に行く方が・・・いいかも。続きを読む

2006年08月21日

Keali'i  アローーーハ!

新居からの眺めです〜


関係ありませんが、お盆に引っ越しました。
前のマンションよりはグンと眺めが良くなりましたが、
いかんせんハワイ帰省直後の引越しのため(全くもって人生の計画性なし)、極貧生活を強いられています(苦笑)

ただいま食料受付中!!
24時間テレビもいいですが、身近なトレパンに愛の手を!(便乗してるし)


そんなことは置いといて、つーか投げといて〜(笑)
8/20(土)は私の大好きな『ケアリーレイシェル』「Keali'i Reichel Kukahi 2006 JAPAN TOUR in 日比谷野音」のライブに行ってきました!
今年で4年連続、ほんと大好きなんですよね〜(^o^)
去年まではライブは一人で行ってたんですが、
今年はとうとう友達も観念して一緒に行くことに。
(o ̄ー ̄o) ムフフ・・と不気味な笑みを浮かべてるのもつかの間、
ライブ前にみなさん集まりましょう〜♪
と、「Laule'aBand」のYASUさんの事前告知が!!
ウッキーーッ!ヾ(≧∇≦)ノ”
ええ!ええ!ぜひお会いしましょう!!


というわけで、集まったみなさんでパチリ!


以前お会いした「めーさん」「ぐぅこさん」、初めてお会いした「YASUさん」「24_tanさん」、そのほかたくさんのLaule'aBandの方が集まりました〜。
なのでトレパン、ライブ前からハイテンション♪♪
フライングして酒を飲み始め、ライブが始まる前に出来上がってしまう私。・・・少し反省。(少しかっ!)
この日に初めてお会いした方、私は決して飲んべえではありません。
楽しさあまってなので、これでイメージを固定しないで〜(ノlllll;´□)ノ


メインのライブはもちろん最高!


相変わらず、すばらしい歌声のケアリー。
野外でのケアリーの声は瑞々しく透き通り、私の心をそのままハワイへ連れてってくれます。
きっと本場で聞いたらもっとすごいんだろうな・・・と毎回思うトレパンでした。
何を歌ったかは・・・、酔っ払いにはメモる技もなく(泣)
YASUさんの所で詳しい記事があるので見てくださいね!


そうそう、野音の裏手、日比谷公園では「盆ダンス」をやっておりました。
ライブ後に見に行くと、知らん演歌歌手が歌ってます。
『居酒屋サンバ』を・・・(- -)
ちなみに彼女の出身はブラジルだそう・・・。
レコード会社に踊らされてるやんっ!( ̄◇ ̄;)
と、小さなネタに突っ込みながら、帰ろうとすると・・あ!!


カエル発見!!


しかもかなりデカイです(- -)
10cmくらいありました。・・いったい何カエルでしょうか?
道のど真ん中にいたので引かれたら大変!と、トレパンが脇に寄せてあげました。
ええ、爬虫類OKのトレパンです( ̄− ̄) というか、むしろ好き。
日比谷公園にも自然が残ってるんだね〜と感じた一日・・・
じゃない!!
ケアリーのライブは最高!素敵な出会いに感謝!
の一日でした♪(* ̄ー ̄)

2006年08月15日

行き着く先は・・・

hawaii kaiら辺ですかー(アバウト)


前回の続きです。
BC BULITOOのブリトーを食したトレパンは、ひたすら東へ向かいます。
例のごとく、またハワイトリップしてもらいましょうかね〜(^-^)



ご存知の『ラビットアイランド』を通り過ぎ〜
(このブログ、ラビットアイランド出没率多くね〜?)(- -)



プライベートのようなビーチを通り過ぎ〜



『ワ・イ・マ・ナ・ロ・ビ・−・チ』到着〜っ



すばらしい景色です(^-^)



さらに近づきます。



うっほーーーーいっ!!

今日はかなりキレイ!!



もういっちょ(><)

うーーん、ワイマナロのいけず〜〜〜


さらにワイマナロビーチを後にし、
次の目的地へ!続きを読む

2006年08月09日

トレパン VS ロコな高校生!?

やっぱりワイキキ


2日目は快晴!
本日は東回りでドライブの予定でございます。


駐車場からの景色も最高!


こんなに天気がいいの☆
ではカラカウアからカパフル通りに入り、


ワイアラエ通りに入ります。
左手のマックが過ぎてしばらく行くと、


『BC BRITOO』
というお店が左手に見えます。
ここが本日の朝食になります〜。


ここは「lokoloko」さんの記事で教えてもらったブリトーのお店。
メキシカン大好きな私には、この情報はたまらなかった〜っ(´ ▽`)♪
店構えは、とっても雰囲気がよさそう♪続きを読む

2006年08月05日

ちょっと休憩・・・

ワイキキは快晴!


ハワイレポは今回はお休み(^-^)
そんで昨日は後楽園のラクーアに行ってきました。
4-24-3





んでもって、全米に支店があるババガンプへ♪
ハワイにもありますが、私は一度も行ったことない。
ハワイでは行く気がなかったが、東京のは行ってみたかった。
一人で?
いやいや。
なんと、めーさんぐぅこさんにお会いしたのですっヽ(|||≧▽≦|||)/
会う前はやはり緊張!そしてご対面!
もうね、なんでハワイ好きな人ってキレイな方ばっかなんだろう!って思ってしまうキレイさでした。
少し遅れてぐぅこさんが到着したのですが、同年代と思えないほど、ピチピチのお肌でモデルさんみたいでした。
・・・ハーレム状態のトレパンはまた緊張(^o^;)

でも全くお初なのに、前から知ってるようなカンジですぐにハワイの話に花が咲く。
会ってすぐにハワイの地図を広げて盛り上がってしまう私たち。
4-24-3







店内はこんなカンジ。
ババガンプのキャラクターはエビ?
4-24-3





左は『シュリンパーズネットキャッチ』。シュリンプのビール蒸しをガーリックであえたもの。美味かったです!
右は『シュリンプコブサラダ』。野菜やタマゴ、ベーコン、アボカド、ブルーチーズが入ってて、これも美味!
せっかくだからと・・・・
4-24-3





『ディキシー風ベイビーバックリブ』!めっちゃデカかった(><)
3つくらい頼んで十分と言ってましたが、まさにその通り!
3人でも食べきれないくらいでしたが・・・
『アラバマ マッドパイ』!!
これもデカッ!無理でしょーーと言いながら、完食です(苦笑)
4-24-3





この日はめーさんの誕生日の次の日だったので、お店に頼んでサプライズバースデーで祝ってもらいました。
めーさんも感激してくれて良かったです(^-^)
店内から外を見ると、噴水のショー(?)なんかもやってて、結構雰囲気の良いお店でした。

最後はこれで!私は初参加です!
ちなみに手前のごつい手が私(T T)
左がぐぅこさん、右がめーさん。
ハワイの話、いっぱいできてほんと楽しかった〜
ぐぅこさんから名言をいただきました。

「ブロガーと会うっていうと何か変なイメージを持つ人もいるけど、私たちは『ハワイ』という共通の話題で、会った瞬間に友達になるんだよね!」って。
その通りだ!と思った。
ステキな出会いに乾杯。←どこのヤローだよ(- -)

お二人とも誕生日を過ぎたばかりなので、プレゼントを用意したのに、
逆にお土産をもらってしまいました。申し訳ないっ(><)
4-24-3






4-24-3





めーさんからは『Boulanperie bee(ブーランジェリー ベー)』のパンと、ハンドタオルを。
ぐぅこさんからは『DEFFERT(デフェール)』のクッキーを。
ちなみに朝ごはんに全てトレパンの胃に収めてしまいました・・・。
どうやらハワイから帰っても、胃が縮小しないようです(- -)
ごちそうさまでした!

2006年08月01日

夕飯はコレでしょう!

夕焼け〜


ラナイでしばらくぼーーっとしてたら日が暮れてきた。


夕飯まで1時間くらいあるし、中途半端に時間が余ってる・・・・。
んじゃ、ワイキキビーチでも行っとくか!


ワイキキビーチへ。
最近は何かのついでじゃないとほとんど行かなくなりました(苦笑)
でも、写真撮るときはこの場所は結構ポイント多かったりして。


ビーチではフラショーをやっておりました。
が、夕日が気になる私はショーに背を向け海にシャッターチャンスを狙っておりました・・(^o^;)

すっかり暗くなったので、夕飯を食べに行ったのであります。続きを読む